FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2018/04/14(土)
『名古屋でお仕事』
今日1日だけの名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

現場はJPタワー。
新しい建物は、どこもかしこも綺麗で気持ちがいい。
早く着きすぎちゃったので、1Fのスタバで一息。

入り時間が7時45分で。
これ、関西から来ていたら一体何時に家を出なくちゃいけなかったのか?(゜o゜)
昨日、大阪現場終わり18/04/13 『大阪でお仕事 1年ぶりにアルファードと再会』の記事を読んでみてね♪)で実家に移動しておいて、本当に良かった~。
名古屋に泊まれる実家があってラッキーだった☆ミ

今回は、名古屋のT社の社員さん、Mさん、するめの3人の現場だったんだけど、このメンバーに不安を感じたM太郎さんが急遽応援に来てくれることに(^-^;

結果、来てくれて本当に良かった。
急遽、中継を出す部屋が追加になったり、中継場所が変更になったりで、機材も足りなくて、てんやわんや。
いつもクールなM太郎さんが、汗かきながら走り回ってた。笑
するめは何のお役にも立てずスミマセン・・・。

M太郎さんと機転の利くMさんのおかげで、無事に現場が終了しました。
みなさま、ありがとうございました(^ー^)

スポンサーサイト
2018/04/13(金)
『大阪でお仕事 1年ぶりにアルファードと再会』
11(水)~本日まで、2泊3日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

【11(水)】 設営日
今回、Bさん経由で、あまり馴染みのない映像会社さんの現場へ。
Bさんが心配してくれて、スタッフメンバーじゃないのに、顔合わせを兼ねて、この日だけ現場に来てくれました。優しい(◡‿◡)



現場の最寄り駅まで、Bさんが車で迎えに来てくれた。元するめ家のアルファードで!(・∀・)

5年くらい前から、Bさんに“アルファードを手放す時は、絶対に教えて!”って言われてて。
1年前に新居に引越す時に、駅前に住むから2台も車はいらないってことで、手放すことに決めました。

13年間乗って走行距離も10万kmを超えてたけど、13年前の発売当時にBさんが欲しい!と思ってたってことと、うちの子だった時に付いていたナンバープレートがBさんの生まれた年だった!っていう、不思議な縁でBさんちにもらわれていったのでした。
Bさんも、まさか自分が欲しかった年式だとは思ってなかったらしく、またナンバープレートを見て、運命だ☆ミって思ったらしい。笑

何はともあれ、長年乗ってきた愛車をお仕事仲間が大切に乗ってくれて、またこうして自分も会ったりできるっていうのは本当に嬉しい(◡‿◡)

お弁当が出なかったので、現場建物のレストランへ。
現場だというのに、優雅なランチでした。

パンかライスを選べたんだけど、ここはパンにすればよかった(>_<)
あとあと分かったんだけど、某有名ホテルからパンを取り寄せてるらしく、パンがめちゃめちゃ美味しそうだった!失敗した(-_-)

【12(木)】 本番1日目
今回のするめのお仕事、なんと照明係で(^-^;
ホールの上の調光室で、照明機材のフェーダーを上げたり下げたり。
リハーサル時点では、シーンごとにかなり細かく照明のパターンが設定されて、これできるかな?って心配に(-_-;

だけど本番が始まったら、主催者さんから「やっぱり、こんなに細かく照明を変えてもらわなくていいです。」って言われ、一気にやることがなくなった。笑

【13(金)】 本番2日目最終日
朝、フェーダーを上げたら、本当にやることなくて。これ、完全にギャラ泥棒のレベル。笑
調光室には誰も来ることないしで、だいぶのんびり過ごさせてもらいました( ̄ー ̄)

ただ、調光室って場所は・・・何の霊感もないするめでも、???と疑問を感じる場所で・・・。
この3日間、毎日夕方になってくると頭痛はするわ、身体が重くなるわで、だいぶヤバい場所でした。笑

現場も無事に終了~。
明日は名古屋で1日だけの現場。明日日帰りで行ってもよかったんだけど、せっかくなので今日移動して実家に泊まることに。



だいぶ遅くなっちゃったけど、母上がご飯を作って待っていてくれました。
感謝♪感謝♪ご馳走さまでした(^人^)

2018/03/30(金)
『高松でお仕事 海鮮、最高!』
27(火)~本日まで、3泊4日で高松の現場のお仕事に行ってきました。

【27(火)】 設営日
現場に11時に集合。すぐお昼。
RZ部長が現場建物近所の讃岐うどん屋に連れてってくれた。

高松に来たら、讃岐うどんも楽しみの一つなのだけど、ここのお店、前に来た時もイマイチだなぁって思って(^-^;
今回は肉ぶっかけを頼んでみたけど、肉の味が甘すぎて、あとあと気持ちが悪くなった・・・。

ご馳走してもらっておいて、文句言ってスミマセン(^-^;


夜は、Meiqiさんと『こころ ええやん』へ。
途中でM太郎さんも合流して、3人で飲み。

YAHOOのMAPアプリで、ホテル近くの居酒屋を探してこちらへ来てみたんだけど、1階はうどん屋、2階が居酒屋になっているようで、様子が分からずお店の前で悩んでいたら、店主らしき人に声をかけられて、おそるおそる入店。


こちらのお店の名物「氷釜あげうどん」。

お昼間に、Meiqiさんが仕事仲間からこの氷釜揚げうどんの話を聞いていたらしく、思いがけず入ったこちらのお店の名物だったのです!すごい偶然!

冷たい氷の上に、アツアツの釜揚げうどんが乗っかっていて、おつゆは温かいのと冷たいのの2種類。
釜揚げうどん、ざるうどん、一度で2度美味しさを楽しめる。
氷に絡めるだけで、一気にうどんの歯ごたえが変わるからびっくり!
とても美味しかったです(^ー^)

この氷釜揚げうどんについては、MeiqiさんのブログにもUPされてます~。
★Meiqiさんのブログはこちら(^_-)b

【28(水)】 本番1日目
現場建物から見た瀬戸内海。
女木島もキレイに見えます。

この左奥の方には直島が。
現代アートの島と言われている直島、一度は行ってみたいなぁ。




夜は、RZ部長招宴で大人数で『海鮮うまいもんや 浜海道』へ。
生しらすポン酢に、北海道産ズワイガニの身入カニミソの甲羅炭火焼き、海鮮ごちそう盛り、備長炭漬け焼魚3種盛などなど。
もう!海鮮が美味しすぎて、最高!!!(≧▽≦)



豪快な貝の缶焼き!でっかい貝類がゴロゴロ。これが食べた~い!とか言って、みんなでシェアするのが楽しい。
お寿司は1貫から注文できるので、シメにお腹膨らませるのにちょうど良かったなぁ。

あぁ、本当に美味しすぎる夜だった☆ミ
U社さんがご馳走してくれました!RZ部長、ありがとうございました♪(^▽^)

このお店については、MeiqiさんのブログにもUPされてます~。
★Meiqiさんのブログはこちら(^_-)b

【29(木)】 本番2日目


この日の夜は、高松在住のお仕事仲間に教えてもらった『焼とり 子子子』へ。
Meiqさん・m太郎さん・Yさん・Nくん・Kくん・するめの6人で。

脂がよく乗っている白ぎも(右)がおススメってことで、それ目当てに行ったんだけど、ちゃんと食べれました!無い日もあるんだとか。




表盛合せ(とり・皮・ずり・ハツ・きも)(左下)、裏盛合せ(なんこつ・つくね・せせり・手羽先・ぶたバラ)(右下)は、いろんな部位をみんなでシェアできて大満足でした!
他にも気になる食べてみたいメニューがいろいろあったので、また近くに泊まることがあったら行きたいな。

このお店については、MeiqiさんのブログにもUPされてます~。
★Meiqiさんのブログはこちら(^_-)b

【30(金)】 本番最終日
宿泊したホテルの近くの桜の木。キレイに咲いてました。
もう、春ですねぇ♪

今日で仕事は終わりだけど、個人的に東横インに後泊を取りました。
宿泊ポイントがたまったので、タダで( ´艸`)
後2泊分のポイントがあるので、また、ここぞ!という時に使おうっと。

明日は旦那に高松まで迎えに来てもらって、そのまま高知に旅行に行ってきま~す♪(・∀・)

■こころ ええやん
 〒760-0008 香川県高松市中野町16-18
 TEL:087-834-0527
 https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000398/

■海鮮うまいもんや 浜海道 春日本店
 〒761-0101 香川県高松市春日町1644-2
 TEL:087-844-8788
 http://hamakaidou.info/

■焼とり 子子子
 〒760-0073 香川県高松市栗林町2-1-21
 TEL:087-834-6954
 https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001791/

2018/03/25(日)
『大阪でお仕事』
22(木)~本日まで、3泊4日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

【22(木)】 設営日
久々のクライアントさんの現場でドキドキしたけど、DBFチームとしてみんなと行ったし、他のメンバーも知ってる人ばっかりで一安心。



夜ご飯。
オペチームは先に開放されていたので、受付チームのみっきぃさん・Mさん・Yくん・するめの4人で『お好み焼酒場 花まる亭』へ。

途中、Yちんから「どこで飲んでる?」ってLINE来たので、お店の名前を教えたら、なんと!同じお店の3階で飲んでたらしく、降りてきて合流~。
結局、DBFチームみんなでワイワイ飲んで、DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【23(金)】 本番1日目


夜は、DBFチーム8人で、宿泊ホテルお隣の『かっぽうぎ』へ。
チェーン店のこちらの居酒屋、いろんなところでチョロチョロ見るけれど、一度も入ったことなくて。
“お母さんの手作り料理でちょっと一杯。”っていうコンセプト通り、店員さんがみんな気さくなオバちゃんばっかりで、なんか癒された。笑
D社さんがご馳走してくれました!Yさん、ありがとう~♪(^▽^)

【24(土)】 本番2日目
この日の夜は、みっきぃさん・Mさん・するめの3人で『ミライザカ』へ。
店はキレイだし、メニューはかわいいし、料理も安くて美味しいしで、めっちゃ気に入った!

あとで調べてみたら、全国チェーン店だった。知らなかった!
するめ的には、「やみつきこぼれフライドポテト ~チーズ風味~」に心鷲掴みにされた。笑
また行こうっと!

【25(日)】 本番最終日
今回、会場のスクリーンが16:9で。今後、学会も4:3から16:9の流れに変わっていくのかな。
16:9によって気を付けないといけないことがいくつかあって。とても勉強になりました。

あと、外国人の先生がかなり多くて。
ビビりまくっていたけれど、するめの持ち場はラッキーなことに、M姉やんやMeiqiさんを始め、英語を喋れるスタッフが4人もいたので命拾いしました。感謝、感謝♪(◡‿◡)

■お好み焼酒場 花まる亭 淀屋橋店
 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜3-2-14
 TEL:06-6231-0029
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27045806/

■かっぽうぎ 淀屋橋東店
 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜3-2-18
 TEL:06-6221-5578
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27041471/

■ミライザカ 淀屋橋店
 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜3-5-22 オリックス淀屋橋ビル1階
 TEL:050-7300-0023
 https://miraizaka.com/yodoyabashi/

2018/03/17(土)
『福岡でお仕事 炭水化物祭り』
13(火)~本日まで、4泊5日で福岡の現場のお仕事に行ってきました。

【13(火)】 前乗り日


この日は移動のみ。夕方からゆっくり移動。
せっかくなので、のぞみではなく、さくらで。
このウッディな雰囲気の2列シートは、のぞみのグリーン車より快適だなぁ、といつも思う。

今回のホテルは『リッチモンドホテル福岡天神』。

家族で旅行に来た時13/05/19 『福岡旅行 ~1日目:ヤフオク!ドーム~』の記事を読んでみてね♪)にも泊まったホテルで、立地も良いし、部屋も広いし、とっても清潔なことを知っていたので、来る前から安心感あった。

やっぱ、4泊もするとなると、キレイなホテルに泊まれる方がモチベーションも保てるもんね(^ー^)

さて。せっかく福岡に来たのに一人飯も寂しいってことで、Sさんに連絡。
Kさんと、あと専門学校時代の友達と3人で飲んでるところに参加させてもらった。
するめの参加を快く許してくれた、Sさんの友達に感謝♪

行ったお店は『すぎたま』。
3人は飲み放題の終了時間間近だったので、途中参加のするめのために早めにここのお店は切り上げてくれた。

この「大根の唐揚げ」が絶品だったなぁ。


二軒目は、うどん居酒屋の『WEST』に。
東京のそば居酒屋のように、福岡にはうどん居酒屋の文化があるんだって!

Sさんが「かき揚げもうまいよ!」って言うので、いくつか頼んでみんなでシェア。

確かに、飲んだ後のラーメンと同じく、うどんも最高だな( ̄ー ̄)

【14(水)】 設営日


お弁当が出なかったので、みんなでレストランに。
明太子パスタがやたらと美味しそうだったので、ガッツリ食べた。やっぱり、福岡っていうだけで、美味しさが増してる気がする~(^。^)
Mさんのポケットマネーで、中洲で人気のケーキショップのミニソフトクリームも食べた。こちらも美味。ラッキー☆ミ(^。^)

この日は設営がだいぶ押してしまったので、みんなでサクッと『大砲ラーメン』へ。

とんこつが苦手だから、だいぶおっかなびっくりで食べたけど、ここのは豚骨臭がほとんどなく美味しくいただけました(^ー^)
食べログ、3.56だって!納得。

ビールと餃子も頼んで、お腹いっぱい~。

【15(木)】 本番1日目


この日は、Sさん・Kさん・のんちゃん・するめの4人で、初日と同じく『すぎたま』で飲んで、『WEST』に移動して更に飲んで、うどんでシメる、というコース。

いや~、飲み過ぎた!最後の方、全然ろれつが回ってなかった(^-^;

【16(金)】 本番2日目

福岡最後の夜は、Sさん・Tさん・Kさん・Kさん・するめの5人で。
最初にSさんおススメの焼肉屋に行ったんだけど、いっぱいで入れず、次におススメだという『呉朝明』へ。




ワンタンが有名なお店らしく、「ゆでワンタン」と「焼ワンタン」を大量に注文!全然足りなくって、更に注文。笑
ゆでワンタン、皮もっちもちで食べ応えあって、めっちゃ美味しかったなぁ。
最後は、ラーメンでシメ!福岡、炭水化物、食べまくった~!!!

【17(土)】 本番最終日

4泊5日はさすがに長かった。
仕事で疲れてるのか、毎晩の飲みで疲れてるのか、みんなよく分からない状態で最終日はぐったり。笑

今回、建物がいくつかに分かれてて、するめはMさんとペア。
正直、この現場でMさんと一緒になるまでは、Mさんのことがかなり苦手で、この現場に来るのもかなり憂鬱だった。
けど、4日間もずっと一緒に仕事してたら、今までいだいていたイメージもするめの勝手な思い込みだということが分かった。
Mさん、めっちゃ喋りやすいし、すごい楽しかった~!仲良くなれて良かった。
イメージだけで人の事を決めつけちゃうの、ほんと悪いクセだな。福岡現場に来て、ほんとに良かった。

福岡に来たら、絶対に外せないお土産。

するめの場合、明太子じゃなく、いわし明太。
いわしのお腹に、明太子はさまれてるやつ。
これをグリルで焼いて、アツアツを日本酒と食べるのが最高♪

あぁ、次、いつ福岡行けるかな。福岡現場、また入れるといいなぁ☆ミ

■リッチモンドホテル福岡天神
 〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4-8-25
 TEL:092-739-2055
 http://richmondhotel.jp/fukuoka-tenjin/

■すぎたま
 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉2-4-36 T10今泉5F
 TEL:092-713-2668
 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40029557/

■WEST うどん屋天神店
 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10
 TEL:092-737-2011
 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40024290/

■久留米 大砲ラーメン 天神今泉店
 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-23-8 Chieビル1F
 TEL:050-5595-3575
 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003982/

■呉朝明
 〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1-6-12 秀和舞鶴レジデンス1F
 TEL:050-5570-6491
 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40001446/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。