--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2018/01/30(火)
『ヨガで繋がる肉食女子の新年会』
するめが通ってるヨガのふみえ先生・ヨガ友のrieさん&takakoさん・するめの4人で、新年会。

「もつ鍋、食べた~い!」ってなり、『嬉らく人』へ。

だいぶと昔に旦那と来た時は、狭いお店だなぁって感じたんだけど、今回ははなれに通された。
はなれがあるなんて知らなかった!(・o・)

ちょうど市内に竹内涼真が映画のロケで滞在してるという噂があって。
その話でキャッキャと盛り上がる、30代40代のするめ達。平和なひと時( ̄ー ̄)



お酒も進み、部屋が個室になってたからプライベート感が増して、きわどい話で盛り上がっちゃったんだけど、トイレに行ったら、うちらの話、外に丸聞こえだということに気付いた。やばい、やばい( ̄ー ̄;

今回も楽しい夜でした♪次回も楽しみだなぁ。

いつもなら、takakoさんとタクシーあいのりして帰るんだけど、するめも晴れて駅前住人になったので帰るのにお金使わなくてよくなった。嬉しい~(^ー^)

■嬉らく人
 〒669-1526 兵庫県三田市相生町1-40 相生スカイパーク1F
 TEL:050-5868-6119
 https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28023821/

スポンサーサイト
2018/01/28(日)
『新居へご招待』
バタ&かなぼうが家族で新居に遊びに来てくれました。

ご招待、っていうほどのおもてなしは何もできず、お昼はピザを出前。
楽してスミマセン(^-^;

昔はみんなでいろんなところに旅行に行ったり集まったりしてたけど、最近は全然で。
こうして集まるのは、5年ぶり?
あっという間に月日は流れるなぁ(゜o゜)

旦那、ほのかちん、するめの図。

まだ赤ちゃんだったほのかちんもこんなに大きくなって、昨年には妹のゆいかちんも生まれて、すっかりお姉さんになってました(・∀・)

半年前にばったり電気店で会った時には、喋りかけても喋りかけても、全然目も合わせてくれず、バタの後ろに隠れて恥ずかしがってたけど、今回はすっかり打ち解けてくれました。

あぁ、かわいかった♪もうメロメロになりました( *´艸`)



新築祝いに、三田牛、いただきました!(≧▽≦)
家で牛肉買うことなんてまったく無いから、めっちゃ嬉しい~♪

翌日、さっそくすき焼きにしました!
良いお肉で作るすき焼きは、ほんとにほっぺた落ちそうになるぅ。
バタ&かなぼう、ありがとう♪(*´▽`*)

まもなく、バタ&かなぼうの新居が完成するので、招待してもらえることをとても楽しみにしてま~す(・◡・)


2018/01/22(月)
『尽きないおしゃべり』
かれこれ8年近くお世話になっているNail's Khaoのkaoriさん。
プライベートでも仲良くさせてもらっていて、一緒にランチに行ってきた~。

近所でも人気店の『御料理 かわばた』へ。
ランチは11時~と13時~の二部制になっていて、予約しないとほんとに入れません。
するめ達は11時~で。おばさま方で満席だった!



1800円と3600円の御膳があるんだけど、1800円で充分なお料理をいただけるのでそちらを。

先付、お椀、籠盛り、天ぷら、ご飯。
+300円で、デザートとコーヒーも付けることができます。

お腹いっぱい大満足~♪(´▽`)

ランチの後は、するめ家へ。
kaoriさんからずっと、「新居に遊びに行きたい!」と言われていたので、やっと実現できました。

kaoriさんが通っている英会話スクールがうちのマンションで、全然間取りも雰囲気も違うって!
他の部屋も見てみたいなぁ。

もう、ほんとにkaoriさん、おもしろい!!!
話題が豊富だし、kaoriさんにはついついいろんなことをしゃべってしまう(-∀-)
いつものネイルでは時間に限りがあるので、今日は時間を気にすることなく、めいっぱいおしゃべりできました。
あぁ、楽しかった!( ´艸`)

旦那さんと一緒に食べて~!と、お土産までいただいちゃいました。
するめも大好きな、パティスリーシュエットのすずかけバスク。
美味しくいただきました。kaoriさん、ありがとう~(^ー^)

kaoriさんとこの息子くんがもう少し大きくなったら、また一緒に飲みに行きたいなぁ☆ミ

■御料理 かわばた
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-1-13 レトワールS1F
 TEL:079-558-8737
 https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28042398/

2017/02/07(火)
『ヨガで繋がる肉食女子の新年会』
するめが通ってるヨガのふみえ先生・ヨガ友のrieさん&takakoさん・するめの4人で、新年会。

今宵は『和心Dining きんぎょ』へ。

お店に入ると、取りまとめをしてくれてたふみえ先生が一人でちょこんと座ってて。
4人なのに、残りの席が2つしか用意されていなかったので、
「あれっ?rieさんかtakakoさん、今日来れなくなったの?」って聞いたら、
「あ~っ!(゜o゜)自分を人数に入れて予約するの忘れてた~!」って(^_^;

たま~に、天然ぶりを発揮するふみえ先生。めっちゃかわいい♪( *´艸`)

店員さんにテーブルを動かしてもらい、椅子も用意してもらって、4人でスタート!
ビールと共に出てきた付き出しが、付き出しとは思えないほどキレイな盛り付けで美味しい(・∀・)

女子に大人気で、いつ行っても満席なお店って聞いてたけど、分かる気がする~( ̄ー ̄)




1杯目はおのおの好きな飲み物を頼んで~、その後はワインのボトルで!ってのが、この会の定番になってます。
ボトルを開け終わる頃には酔いも回って、話が盛り上がる、盛り上がる( ̄ー ̄)



そして、最後にシメのデザートを食べるのもこの会の定番!

きんぎょという店名にふさわしい、金魚鉢に入ったきんぎょパフェ!
とにかくデカくって、4人で食べてもかなりの量だった(゜o゜)
でも、すっごい美味しくて、結構あっという間に食べ尽す。デザートは別腹だなぁ(^ー^)

帰りはいつも通り、takakoさんとタクシーに相乗り。でも、それも今回が最後。
いよいよ、するめも駅前住人の仲間入りだ~!(≧▽≦)

■和心Dining きんぎょ
 〒669-1526 兵庫県三田市相生町18-39
 TEL:079-563-5252
 http://www.kingyokami.com/
2016/02/24(水)
『ヨガで繋がる肉食女子の新年会』
するめが通ってるヨガのふみえ先生・ヨガ友のrieさん&takakoさん・するめの4人で、新年会。
年明け早々にやろやろ~!って盛り上がってたのに、みんなの都合がなかなか合わず、2月も終わりになっちゃった(^-^;

本日のお店は、縁結び通り内の創作串揚げのお店『くしん』。
このメンバーだと、市内で飲めるから、ほんと気が楽チン(^ー^)


串揚げのお店なだけあって、付ける調味料が豊富なのが嬉しい♪(^ー^)その中でも、するめはやっぱり塩が一番好き。
盛合せを頼んで、あれやこれやと言いながら、それぞれ食べたいやつを食べるのも楽しい♪(^ー^)



その他、キャッキャキャッキャ話しながらモリモリ食べ、ワインもボトルで2本空けたら、結構な金額になっちゃってた(゜o゜)
コースで頼んだ方が良かったかも(^-^;

途中、rieさんからビックリする話を聞いて、店中に響き渡るほどの驚きの声をあげたするめ達(^-^;
それを確かめるすべは、するめに託されたので、ちゃんと職務をまっとうしてまいります!( ̄ー ̄)ゝ

次回の飲み会は夏頃かな?次回はどこへ行こうかな?(^ー^)

■くしん
 〒669-1528 兵庫県三田市駅前町4-27
 TEL:079-565-9488
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28038051/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。