--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/29(水)
『魔のアンケート用紙』
先週から始まった「ICT活用セミナー」。
おととい→明石、昨日→姫路、本日→伊丹で、今月分は無事に終了~。

しかし、本日の伊丹は、なんと集客が2名・・・
プレゼンするのに、あんまり人が多いと緊張するし、人が少なければ少ないほど楽チンと思い込んでいたけれど、実は少なすぎてもやりづらいという事が分かった
というのも、2名しかいないと、反応が丸わかりだから・・・。
「あ、眠そうだ」とか「この話には興味なさそうだ」とかね。
そんなわけで、今日のプレゼンはだいぶハショって、早いとこ終わらせてしまいました。
ほんとはいけないことなんだろうけど。

そして、この3日間は用意されていた部屋が小さかったこともあって、マイク無しのプレゼン。
HのtakeさんやSAのmaeさんは地声がとてもデカいので問題無いけれど、するめの場合は声が小さいので、話す内容よりも声を出さなくちゃ!という事に気を取られっぱなしでした。

そして、アンケート用紙
今回のセミナーが有意義なものだったかどうか、そしてそれぞれの講師のプレゼンの評価など、参加された方が記入される、するめにとってはそれはそれは恐ろしい紙切れ

案の定、するめの欄には「声が小さい」と書かれておりました。
うわ~ん。なんか凹むわぁ・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。