FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/27(金)
『ヤムナボディローリングとランチ』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてもらってるpikuさんが講師をされているヤムナボディローリングを受けに行ってきた!

大きさや柔らかさが異なるヤムナボール達。
piku先生の指導の元、こちらのボール達を自分の体重をかけながらコロコロ転がして、骨と筋肉を引きはがすように身体を伸ばしていきます。

するめの場合、猫背ではないと思うんだけど、どうも肩が前に巻いてきてしまう体型で。
ヨガのシャバーサナの時も、ふみえ先生に上から肩を押されます。
脇の下にヤムナボールを入れてストレッチ。自宅でも手で揉んでほぐすようにすると良いらしい。
今回も気持ちよく身体が伸びました。piku先生、ありがとう~♪(^3^)

ヤムナの後のお楽しみ、pikuさんとランチ♪
スタジオのすぐそばにある『Thai Kitchen』へ。
朝、スタジオに行く途中で見つけて気になってたんだよねぇ。

店内に入ると、店員さんがみんなタイの方っぽくて、期待値上がる~♪(^。^)


スープ+サラダが付くランチセット(750円)。するめは大好きなガパオライスを選択。
そして+180円して、通常のスープをこれまた大好きなトムヤムスープに変更。
トムヤムスープもガパオライスも辛ウマーい!(・∀・)
ただ辛いだけじゃなく、辛さの中にちゃんとコクと旨味も!お気に入りのお店に登録!( ̄ー ̄)


辛い物の後には、甘い物!
天神橋筋商店街にある『西洋茶館』へ。
お店の外にショーケースがあって、美味しそうなホールケーキの数々。吸い寄せられる~(≧▽≦)

店内でケーキを頼むと、毎回店員さんが店の外に出て、ショーケースからホールケーキを店内に運び、切り分けた後、また店の外に残りのホールケーキを運んでいく・・・。なんか、店員さん、大変そう(^_^;

するめは、かぼちゃのタルトにしました。
お値段、結構するんだけど、その分ケーキは大きくてボリューミー。とても美味しくて大満足!
このお店も、お気に入りに登録だ~♪(-∀-)

甘いスイーツに満たされて西洋茶館を出ると、土曜の朝にMBSでやってる「せやねん!」にインタビューされた!さすが、天神橋筋商店街!

お題が“夫婦喧嘩にまつわるエピソード”で、pikuさんとこも、するめのとこも、夫婦喧嘩がまったく無いから、何もうまいこと答えられなかったよ(-_-;
一応協力したということで、番組ステッカーを頂きました(^ー^)

翌日、OAチェックしてたけど、当然するめ達のインタビューは採用されておらず。
とっさのインタビューに、うまいこと喋れる人ってスゴイなぁ~(゜o゜)

■Thai Kitchen 天六店
 〒530-0031 大阪府大阪市北区菅栄町10-11
 TEL:06-6940-4760
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27081937/

■西洋茶館
 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-6-14
 TEL:06-6357-9780
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002275/
スポンサーサイト
2017/01/26(木)
『滋賀でお仕事 今年初仕事』
昨日今日と、1泊2日で滋賀の現場のお仕事に行ってきました。
1月の終わりにして、これが今年の初仕事。
年始から、まじめに働いている皆さま、申し訳ありません_(._.)_

【25(水)】 設営日
お昼に大津駅集合だったので、ちょっと早めに行ってお昼ご飯。
以前に大津駅に来た時は、マックくらいしか食べるとこがない(´・_・`)って感じだったけど、駅に商業施設が入ってスタバとかできてた(^ー^)


その中の1店舗、『ちゃんぽん亭総本家』へ。“創業昭和三十八年”、“彦根名物”ってのに惹かれた( ̄ー ̄)
一番ノーマルな「近江ちゃんぽん 680円」。
雪がチラホラ舞う寒い日だったから、あったまった~(^。^)
なんといってもオススメなのが酢。半分ほど食べ進めた後に、お酢で味変。あっさりサッパリ美味しかった(^ー^)


お昼からの設営も無事に終わり、夜はみんなで飲み~。
みっきぃさん曰く、前回滋賀に来た時に連日連夜飲みに来たという『ニューくろ万』へ。
串カツや串焼きが、ALL1本80円!安っ!そりゃ毎日来たくなるわ!(-∀-)
ちなみに、その1本80円の、串カツや串焼きの写真は撮り忘れた(^_^;

ここのお店のスパイシーポテト!
形はするめ好みではないんだけど、味がコンソメの濃いぃ感じで、すんごい美味しかった!(≧▽≦)

最初に、するめ専用に一皿、みんなで他に二皿で計三皿頼んだけど、みんな美味しい!もっと食べたい!ってなって、どんどん追加してたら、しまいには店員さんに「ポテト、無くなりました!」って言われてしまった(^_^;

DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【26(木)】 本番日

ちょっと離れてるけど、現場建物から琵琶湖が見えます。

会のおもてなしとして、大津名物の三井寺力餅を先生方に無料でサービスしていて、さすがにスタッフのするめ達は頂くわけにはいかないので、Oさんが買ってきてくれた!
中を開けてみたら6本入り。うちらは7人。1人分足りないので争奪ジャンケンをしたら、するめがあっさり負けてしまった~(-_-)
でも結局、その後バタバタ撤去に入り、帰る頃にはなぜか食べてない人がいて余ってたから食べれたんだけどね( *´艸`)

昨年末から1ヶ月以上空いた現場。久々の現場はいつもドキドキするけれど、お馴染みのメンバーで楽しくお仕事できました(^ー^)

通常2月はまだまだ閑散期なんだけど、今年は毎週現場があるようで。
不器用なするめは、とてもじゃないけど現場と引越しの準備、両方をこなす自信が無いので、2月の現場4件もお断りしてしまいました。
あぁ、もったいない。でも、仕方ない(-_-)引越し準備、頑張るぞ!o(-へ-)

■ちゃんぽん亭総本家 ビエラ大津店
 〒520-0055 滋賀県大津市春日町1-3 ビエラ大津1F
 TEL:077-572-9912
 http://chanpontei.com/

■ニューくろ万 大津店
 〒520-0051 滋賀県大津市梅林1-2-25
 TEL:050-5868-3861
 https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25005114/
2017/01/19(木)
『1月のネイル:雪の結晶とパールホワイト』
午後に『Nail's Khao』へ。

今回は、パールがかったキラキラのホワイトの一色塗りに、全体に白の雪の結晶シールとストーンを付けてもらったよ。

デザインだけで8,140円、爪が2本折れちゃってたのでスカルプ補正600円、前回のオフ(4本分)を含めて8,940円でした。
写真、ネイルしてから1週間後に撮ったものだから、ちょっと根元が伸びてます(-_-)

それにしても、手がガッサガサ。
これからしばらくはダンボールと格闘するから、更にガサガサになるだろうなぁ。ちゃんとケアしなくては(-_-)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/
2017/01/15(日)
『大雪の中、お買物』
朝起きたら、こんな大雪。

裏の畑一面が真っ白。
その先の線路はまったく見えない。
降ってくる雪の塊が、でかくてフワフワ~。こりゃ積もるわ。

こんな日は、1日中コタツで丸まっていたいけれど、逆算すると、もう今日しかないので、旦那とお買物へ。

目的地に行く途中で、まずはランチ。
旦那が仕事で前を通るたびに気になっていたという『パッソアパッソ』というイタリアン。


(左)◆炙りビンチョウ鮪添えサラダとクラムチャウダー
(右)◆ピスタチオバター&ガーリックバタートースト

なんか全部美味しい。
サラダのドレッシングもするめ好みのビネガー強めだし、クラムチャウダーも味が濃厚。
トーストが2種類の味ってのも芸が細かい。


(左)◆旦那オーダー:たっぷりプリプリ海老のペペロンチーノ
(右)◆するめオーダー:コクうまイカ墨

具がゴロゴロいっぱい入ってる~!(≧▽≦)食べ応えあって、お腹いっぱいになりました。
これで1人1500円弱。写真で見るとあんまり伝わらないかもだけど、どれもとても丁寧なお料理だと思いました。
また絶対に行きたいけど、なかなかこっちの方来ないからなぁ(-_-)

帰り際に店主さんに「今日はお客様はゼロだと思ってました(笑)お越しくださって、ありがとうございます!」って言われました。
そりゃそうだよね、こんな大雪の中、わざわざ来る人いないよね(^-^;

目的地は川西の家具屋さん。前に来た時、カーテンがすごく豊富にあったので、何か良いのないかな~?って見に行ったけど、ピンとくるものがまったく無かった(-_-)
神戸北のカーテン専門店にも良いの無かったし、カーテンはニトリでほぼ決定だな~( ̄ー ̄)

■パッソアパッソ(Passo a Passo)
 〒666-0233 兵庫県川辺郡猪名川町紫合字白山前589-1
 TEL:072-765-0724
 https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28036709/
2017/01/11(水)
『お仕事仲間の新年会 その2』
毎年恒例tms主催のお仕事仲間の新年会。

心斎橋の『若の台所PREMIUM~こだわり野菜~』で、関西のお馴染みメンバー中心に20数名でワイワイ。

ここのお店、三代目若乃花のプロデュースらしく、メインは鍋。
鍋の前にもコースの料理が出てきたけど、鍋は食べ放題。
とはいっても、追加で具材が食べ放題ってわけじゃなくて、鍋まるごと新しい物と交換っていうスタイル(^-^;
ものすごく食べる体育会系の人達が揃ったら、お得なのかもね。

tmsの新年会、毎年何かしらのゲームがあって勝ち抜いた3名に商品がもらえるんだけど、なんと!今年のじゃんけん大会、するめは勝ち抜いて、楽天の5000円分ギフトカードをGetしました!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
これって、2017年最も運の良い誕生日ランキング2位17/01/04 『初詣と2017年最も運の良い誕生日ランキング』の記事を読んでみてね♪)のご利益なんかなぁ?( ̄ー ̄)

二軒目はこれまたいつもの飲めるメンバーで恒例の『HUB』へ。
毎年tmsの新年会で商品Getした人は、それと同等金額を奢ることになってるんだけど、するめがお金出したら、みんなに「いいから取っとき!」って言われた。みんな、一応女子には優しいのね(・∀・)

そして、何年にも渡ってこのブログにも書いてるけれど、tmsの新年会で2軒目HUBに行き、赤ワインのボトルを飲みまくると、これまた恒例、帰りの電車で大変なことになるわけで・・・。
今年のtms新年会のお土産に頂いたこちらのお菓子が入っていた紙袋で、ほんと命拾いしたわ~。そうじゃなきゃ電車の中で大参事・・・(-x-)
まったくもって成長してない自分。まぁ、これも年始の通常運転ということで・・・。

なんとか家に帰って落ち着いたところで、楽天のギフトカードを探したら、無い!無い!どこにも無~~~~い!!!
確か、お土産の紙袋の中に入れたんだけど、お菓子をカバンに移してる時に電車に落としたか、それとも紙袋の中に入れたまんまで事を済まして捨ててしまったのか・・・(-_-)
ものすごい落ち込んで、気持ち悪いのと頭痛いのと相まって、半べそで就寝(;_;)

次の日起きたら、Tじいさんからメールが。
「起きてお土産の袋を見たら、なんと!!楽天のカードが入っていました(^_^;)」って。
HUBで、みんなカバンや紙袋を一か所にまとめて置いていたので、帰る時にすり替わってしまったみたい。
Tじいさんが持っててくれて良かったぁ!(^。^)これまた、命拾いしました。

そんなこんなで、いろいろ盛りだくさんの出来事があった新年会でした。今年もお仕事、頑張りますL(^ー^)

■若の台所PREMIUM~こだわり野菜~ 心斎橋OPA店
 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPA10F
 TEL:06-6282-8222
 https://r.gnavi.co.jp/9chp82s80000/
2017/01/06(金)
『お仕事仲間の新年会 その1』
昨年、酔っぱらった勢いで決定開催した、sommy・みっきぃさん・するめの3人の新年会。16/01/14 『お仕事仲間の新年会 その3』の記事を読んでみてね♪)
あまりにも楽しかったので今年も開催。今年もこの飲み会のためだけに、みっきぃさん、名古屋から新幹線でやって来てくれたよ。ありがとう~(´▽`)

梅田に19時というざっくりとした待ち合わせ。
ちょっと早めに行って梅田をぶらぶらしていたら、もう先に始めてるよ!とsommyから連絡が。もう、みっきぃさん来てるの?と思って行ってみたら、Iちゃんがいた!飲める女子、大歓迎♪(≧▽≦)


グランフロント大阪北館6Fウメキタフロアにある『おばんざいバー 博多漁家 しらすくじら』。
もう既にsommyとIちゃん、だいぶハイペースで飲んでたよ(^_^;

ウメキタフロアといえば、グランフロントができてしばらくはいつ行っても人でごった返してて、どのお店にも入れないイメージだったんだけど、もう落ち着いたんかな?どこもそんなに混んでなさそうだった。
単純に、世間的には今日が仕事初めっぽいから、今日はみんな飲まずに早く帰ってるだけなのかな?(^_^;

しばらくして、みっきぃさんも名古屋から到着~。
現場の夜の飲み会とは違って、明日仕事あるわけじゃないから解放感あるし、このメンバーでしかできない話もあるから楽しい。ひひひ( ̄ー ̄)


二軒目は『アジアンバル なりや』。
お初天神のNARI屋は何度も行った事あるけど、こちらの兎我野町は初めて。っていうか、NARI屋が2軒目を出してることすら知らなかったよ~。
ビールもういらんってなって、珍しくかわいらしいカクテルっぽいものを(^。^)


「空芯菜炒め(上右)」と「四川麻婆豆腐(左)」は、NARI屋と変わらず安定のお味。
「パクチー餃子(右)」もめっちゃ美味しかったなぁ。パクチー好きにはたまらん。

お初天神よりも、こっちの方が店内が広くて人数多い時にはゆったりできるかも。
ただ、いかがわしいエリアを通らないといけないからなぁ、そこがなんとも(^_^;

あぁ、楽しかった!来年も開催したい!楽しみにしてま~す♪(*´▽`*)

■おばんざいバー 博多漁家 しらすくじら ウメキタフロア店
 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館6F
 TEL:06-6485-7292
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072568/

■アジアンバル なりや
 〒530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町10-6
 TEL:050-5590-1871
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27089072/
2017/01/04(水)
『初詣と2017年最も運の良い誕生日ランキング』
旦那とご近所の神社に初詣。

毎年1月の終わりとか、ひどいと2月入ってからじゃないと初詣に行かないのに、今年ははやーい!(・∀・)
2年前に初めてこちらの神社にお参りに来て、夫婦二人とも大吉のおみくじを引いた直後にとても良いことがあったので、こちらの神社はするめ家にとって縁起の良い場所なんじゃないかなぁ、なんて感じでおります。
今年も1年、みんなが健康で楽しく過ごせますように(^人^)

初詣の後はランチ。
お気に入りのイタリアン『La Cucina Italiana Trentuno (トレントゥーノ)』へ。
本日はお正月明けの初営業で、2000円のランチコースしかないということ。
二人で4000円かぁ・・・って、一瞬まごまごしてしまったけど、結果的に大正解だった!(^▽^)


(左)◆赤カブのスープ
(右)◆前菜盛り合わせ


(左)◆するめオーダー:カラスミとくたくたブロッコリーのオイルソーススパゲティー
(右)◆旦那オーダー:ワタリガニのトマトクリームソースリングイネ

普段のパスタランチでは、確か追加料金が必要なワタリガニ。一口もらったら、味が濃厚でめっちゃ美味しかった~(≧▽≦)
カラスミももちろん美味しかったんだけど、するめもワタリガニにすればよかったぁ(-。-)

◆りんごのキャラメルケーキジェラート添え

お正月に食べ過ぎたから、しばらく質素な食事にしようと思ってたのに、またまた食べ過ぎちゃったなぁ。
ご馳走さまでした(^人^)

夜、お風呂から出てきたら、ぺぇたんからLINEが入ってた。
見てみたら、こちらの写真が!

テレビで、予約がとれない超人気有名占い師10人の占い結果を集計した“2017年最も運の良い誕生日ランキング”ってのがやってて、2月13日生まれが2位だったんだって!
めっちゃ嬉しい~!(≧▽≦)今年は良い年になりそうだ☆ミ
ぺぇたん、教えてくれてありがと~♪(^3^)

2月13日生まれといえば、出川哲郎、ナンチャン、ヒロミなどなど、お笑い芸人が多いイメージだったけど、ぺぇたんからのLINEを受けてネットをいろいろ見てたら、有村架純ちゃんも2月13日生まれだって知った!なんか嬉しい(^-^)

■La Cucina Italiana Trentuno(トレントゥーノ)
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-1-13 レトワールS1F
 TEL:079-562-1662
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28041392/
2017/01/03(火)
『最後のお年玉』
午前中に実家とはお別れ。この年末年始も長い間、お世話になりました_(._.)_

お昼は旦那の実家の近くで、昨日に引き続きラーメン。
『かおるちゃんらーめん』の「播州醤油ラーメン」。

はぁ~(*´▽`*)
やっぱり、するめは播州ラーメンが大好き。結婚当初、初めて食べた時は、なんじゃこりゃ?って思ったけどね(^-^;
濃厚醤油で甘味のあるところが、もうたまりませぬ。
それにしても、麺が少なかったなぁ(-_-)

そして、旦那の実家へ。

義理の姪っ子saeちゃん&eriちゃんに、昨年に引き続き、ポチ袋付きお年玉キットカットを。
二人ともこの春から就職するので、いよいよ今回が最後のお年玉となりました(◡‿◡)

小っちゃい時から二人ともおっとりしていて何も考えていないような感じだったのに(失礼)、高校のうちからそれぞれやりたい事を見つけて、それぞれ専門でちゃんと勉強して、就職先も引く手あまたなんだから、このご時世しっかり先を見据えて生きてるなぁ~ってほんと感心する(゜o゜)
あ、就職祝いもあげなくちゃね。

夜のご馳走は、またまたカニ(^-^;これで、この年末年始、5日目のカニになりました。
さすがに食があまり進まなくって、お義父さんに心配されてしまった(^-^;

■かおるちゃんらーめん
 〒677-0044 兵庫県西脇市上野185
 TEL:0795-23-3837
 https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28009327/
2017/01/02(月)
『初売り』
旦那と初売りへ。

これまた、昨年はかなく散った『MARKS&WEB』の福袋をGetするべく、ヤル気まんまんだったのに、昨晩、旦那から一言。
「ラシック、明日休みやでぇ。」
そんなわけあるかい!とネットで調べたら、ラシックも三越も3日からの営業だった。ちーん(-_-)

パルコにもMARKS&WEBは入ってるけど、なんだかパルコは年代的に違和感あって並ぶ気がしなかったので、あきらめました。
その後ニュース見てたら、三越伊勢丹ホールディングスは、来年以降の年始は4日からの営業を検討してるそうな。
来年以降も名古屋でGetするのは無理そうだ~。

そんなわけで本日は、昨年も購入してなかなか良かった『チーズ・オン・ザ・テーブル』の福袋のみGet。
こちらはお昼過ぎでも余裕で買えます。

昨年のブログ16/01/02 『初売りで福袋Get!』の記事を読んでみてね♪)を見返して比べてみたら、今年の中身、だいぶとショボくなってますやん。昨年より値段高かったのにさ。1つはクラッカーになってるしぃ(-。-)


お昼は、愛知県を中心にチェーン展開している『藤一番』へ。
名前はよく聞いてたけど、食べるの初めて。
台湾ラーメン食べる気でお店に入ったけど、しょうゆラーメンが美味しそうだったのでそちらに。
まぁ無難な飽きのこないお味で。麺が多くて、お腹いっぱいになりました。

その後、冷やかし半分で、大塚家具へ。
チラッと見て帰るつもりが、Hey!say!JUMPの中島裕翔くん(吉田羊ちゃんと噂になった人!)似のイケメン営業さんが、家具のあれこれを丁寧に説明してくれて、気が付いたら結局3時間ちかくたってた(^-^;

それにしてもイケメン営業さん、多分20代後半~30代前半と若いのに、めちゃくちゃ知識が豊富で、品もあって、トークも軽妙で、もうほんと頭良さげで感心しっぱなし。うちら買わないこと分かってるのに、3時間もお付き合いしてくれて!そして、何よりイケメン!( ̄ー ̄)
旦那も、「あんな人が関西の大塚家具にもおったらええのになぁ。」と言っておりました。

お買い物はチーズだけで終わっちゃったけど、大塚家具のイケメン営業さんのおかげで、家具に対する知識も増えて、大満足な1日でした(^ー^)

■藤一番 住吉店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-13-1 南呉服町ビル1F
 TEL:052-241-7001
 http://www.fujiichiban.jp/
2017/01/01(日)
『君の名は』
旦那と一緒に『君の名は』を観に行ってきました。

今さら?って感じの、1年半ぶりの映画館。
最近めっきり映画を観に行くことがなくなっちゃったけど、これだけの話題作は観ておかなくちゃ!って思って(^-^;

秋頃からずっと観たいと思ってたけど、仕事繁忙期でまったく旦那と予定が合わず、ようやく。
観る前に終わっちゃうかな?って思ってたけど、そんな心配いらなかった~。この日も満席!(゜o゜)

1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが・・・、という内容。

いやはや、もう最初から最後までビックリ。そして、大号泣(T_T)
男女が入れ替わるってのは知ってたけど、こんな壮大なお話だったとは!(゜o゜)
フツーの男女のラブストーリーかと思ってた(^-^;

観た人が「絶対観た方がいい!」って、みんな口々に言うのもうなずける(-_-)
あらすじ話したくてウズウズしてるのを、「観に行くと思うから言わないで!」って静止して、よかった~。何も知らなかったから、純粋にまっさらな心で楽しめた。
スタバの福袋のために4時半から並んでたから17/01/01 『2017年』の記事を読んでみてね♪)、映画館に行くのがめんどくさくなってたけど、頑張って重いお尻を持ち上げて観に来て本当によかった。

ちょっと時間軸がおかしくなっちゃうけど、今やってるドラマ「カルテット」で満島ひかり演じるすずめちゃんが“ぞみぞみする”って言ってるけど、まさに最初から最後まで、ぞみぞみしっぱなしだった!
これは、ブルーレイ出たら買っちゃうかも( *´艸`)

あまりにも興奮さめやらず、しょうちんとmomoにゃんに「ブルーレイ出たら、絶対に観て!」ってLINEしたら、しょうちん、秋に一時帰国した時に既に観ていた!momoにゃんにも絶対に観てもらいたいよ~(´∀`*)
2017/01/01(日)
『2017年』
2017年になりました!

2016年は3月末でブログが滞っちゃって・・・。いろんな方々にご指摘頂いてたんですけど、やっぱり追いつけず・・・2016年が終わっちゃいました(^-^;
あぁあ~。楽しいことたくさんあったから、ちゃんと書き残しておきたかったのになぁ~。(全部、自分が悪いんだけど・・・)
2017年こそは、タイムリーにアップできるように頑張ります!(*^-^*)(既に遅れ気味なんですけどね・・・)
過去のブログも、気が向いたらぼつぼつ書くつもり。まぁ、多分無理だろうけど。

昨年、初挑戦してはかなく敗れたスタバの福袋、今年はなんとかGetできた~!(T_T)

昨年のブログを見返してみたら16/01/01 『2016年』の記事を読んでみてね♪)、6時に並んでダメだったので、今年は4時半から並んでやった!もう、こっちだって意地になってます。

昨年と大きく違ったのが、まず福袋が1種類になったこと。そして、1人あたりの購入制限が各店舗に任されていたのが1人1個までと事前にWebで告知があったこと。
やっぱ、昨年の二子玉川で先頭グループが108個全部買い占めた、っていう事例が相当効いているようです。

そんなこんなで、無事に整理券Get!それでも、前には50人以上の人がいるわけで。一体みんな何時から並んでるの???(゜o゜)
今年は150個出てたこともあって、5時半くらいから並んでる人でも買えてたっぽいです。


中身はこんな感じ~。

◆ハウスブレンド(コーヒー豆250g)
◆パイクプレイスロースト(コーヒー豆250g)
◆スターバックスオリガミ(ライトノートブレンド、パイクプレイスロースト、カフェベロナ、各1つずつ)
◆デミタスカップ&プレートセット
◆スターバックスヴィアコロンビア(2.1g×12本入り)
◆ビバレッジカード4枚(税抜610円までのドリンクが無料となるチケット付き)
と、ここまでは共通で。

“コい!”と願って開けてみた最後の1品は、ぬいぐるみ(左)とコールドタンブラー(右)でした。ハズレやん(T_T)
ステンレスタンブラー狙いだったのになぁ。世の中、そううまくはいかないもんですね・・・。

来年はどうしようかなぁ~。夜中0時に福袋を売り出してる店舗もあって、購入した人がご丁寧にTwitterで中身をUPしてくれるので、それ見てから買いに行くか決めよっかな(^ー^)


9時頃帰ってきて、うちらの帰りを待っててくれた、父上・母上・信子姉ちゃんと新年のご挨拶。

今年こそは、『丁寧な暮らし』を実践したい!!!
と、年末にmomoにゃんに会った時に話したら、「それ、毎年言ってる~。」って冷ややかに言われました(^-^;まぁ、一生かけての目標ということで。
あと、ほんと断捨離も。もう時間がない!ほんとにない!

それから、お昼間は、旦那と二人でお出かけしまして。
また夜は実家に戻ってご馳走を。


『十四代 本丸』。
一升瓶で2万円したそうな。父上にその値段を何回聞かされたことか(^-^;
フルーティーな甘味があって、甘口の日本酒が苦手なするめでも、この飲みやすさにはビックリ!いや値段を聞かされてるから、そう感じるのか(^-^;
とにかく、旦那がめちゃくちゃ気に入っておりました。

そして、カニ鍋。
もう年末から、今日で4日連続カニ食べてます。カニ好きだけど、もう今シーズンはこれで終わりでいいかな(^-^;

ここ2年ほど、信子姉ちゃんが仕事の関係で元旦には京都に帰らなければならず、なんだか寂しかったけど、今年は2日中に帰ればいいってことで、みんなでワイワイ楽しく過ごせました(^ー^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。