fc2ブログ
2015/08/27(木)
『両親へ感謝のディナー』
お盆は実家に帰らなかったので、時期をずらしてゆっくり帰省。

毎年恒例の、父の日&母の日&誕生日をひっくるめた、両親への感謝のディナー。

父上からイタリアンのリクエストがあったので、昨年末momoにゃんが予約してくれて14/12/29 『momoにゃんとご褒美ランチ』の記事を読んでみてね♪)美味しすぎてビックリした池下の『レジョイエ』へ。

まずは、イタリアンビールのモレッティで乾杯~♪

自宅からそのまま実家には寄らず、重たいキャリーバッグをゴロゴロ転がしてお店にやってきたので、喉がカラカラ。身体に染み込む一杯(^ー^)


◆(左)お口取り
◆(右)前菜:師崎産アジと季節野菜のサラダ仕立て


二杯目はグラスワインの赤。左が父上が飲んだやつで、右がするめが飲んだやつ。
するめがカシャっとグラスワインを撮影していたら、お店の方が「ボトルも撮影どうぞ!」と持ってきてくれました。優しいお心遣いに感謝♪(^人^)


◆(左)パスタ:トリッパとポルチーニ茸のガルガネッリ
◆(右)メイン:北海道産鹿肉もも肉のロースト

パスタは2種類から選べて、父上が食べていた昆布森産カキとドライトマトのスパゲッティー二は大きなカキがごろごろ入ってて、そちらも美味しかった(^ー^)

メインは3種類から選択可能。母上が食べていた魚料理がめちゃくちゃ美味しかった(^Q^)そういえば、前回お伺いした時、するめもメインは魚を選んでいて、それがめちゃくちゃ美味しかったんだよね。
レジョイエは、肉より魚を選んだ方が当たりかも!(^。^)


◆(左)デザート:レ・ジョイエ風ティラミス
◆(右)お茶菓子

デザートも3種類から選択可能。食べログを見ていると、ここのティラミスを大絶賛されている方が多かったので、今回食べる事ができてめっちゃ嬉しかった~!甘さと苦味のバランスが絶妙~!悶絶する美味しさ( *´艸`)

父上が長渕のオールナイトLIVE15/08/23 『長渕剛 10万人オールナイトライヴ2015 in 富士山麓』の記事を読んでみてね♪)の話を楽しみにしてて、多分友達ではじっくり聞いてくれる人はいないだろうから(^_^;、思う存分喋り倒した~!(-∀-)
そして、二人とも喜んでくれて良かった。さてさて、来年はどこのお店に招待しようかなぁ(´▽`*)

■レジョイエ
 〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-2-19 山八第一ビル1F
 TEL:052-752-5065
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23001229/
関連記事
ドラえもん
親孝行やなぁ(#^^#)感心するわぁ(#^^#)

俺なんにもしてない(-_-;)
2015/12/22(火) 00:54:52 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
そんなことないよ、父上に相当催促されるから、仕方なく(^_^;
2015/12/22(火) 22:26:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: