FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2018/07/20(金)
『神戸でお仕事 お誕生日とお別れ』
18(水)~本日まで、2泊3日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

【18(水)】 設営日
今回は大きな現場だったので、持ち場が3ヶ所に分かれてて。
するめの持ち場はめっちゃ楽しいメンバー。今年になって仲良くなったT社のMさんとも一緒で、ほんと自由に任せてくれるから、ありがたい(◡‿◡)



夜は、Mさん・Tさん・Yちん・Eくん・するめの5人で『元祖 お好み道場』へ。
Mさんと言えば、底なしののんべぇ。メガジョッキ(1L)を頼んでたよ~。生中と並べると、この差。

メガジョッキ(1L)で乾杯する、YちんとMさん。
このMさんの満面の笑みをお見せできないのが、残念。笑

カメラ目線でキメ顔をする、TさんとYちんの二人のイケメン。
それを見て、「お前ら、なんやねん!」とツッコみを入れる、Mさん。
あぁ、楽し。笑



「長田名物そばめし」(右)。
そばめし、何回か食べたことあって、一度も美味しいと思ったことなかったけど、さすがここは長田だけあって、めっちゃ美味しかった!みんなも同じ感想だったから、間違いない。

お馴染み、ホテルのロビー飲み。
みんな部屋に帰りたかったんだけどねぇ、寂しがり屋のYちんの「俺、明日誕生日だもん、日付変わるまで付き合って!カウントダウンしてよ~!」っていうお願いに、文句を言いつつも付き合う私達。笑

日付が変わるまで、2時間ワイワイ。
7月19日、Yちん、38歳のお誕生日おめでとう~♪(≧▽≦)
7月19日は、母上、そして幼馴染のfukaiの誕生日でもあるので、Yちんの誕生日も、もう絶対忘れないな。
そして、お祝いの言葉を言い合ったら、とっとと解散。笑

【19(木)】 本番1日目
会場内の作業で、すっごい苦手なことがあって。
今回は、TさんとYちんに何度も練習を兼ねて、やらされた。
最初はかなりのダメ出しくらったけど、最終的には100点もらった!わ~い!(≧▽≦)

そして、夜は昨日のメンバーにプラスして、ホテルが違うM太郎さん・Fさんも来てくれて、7人で飲み。
するめ的には、もう何とも言葉にできない想いがあって。
いつも飲むけど、この日はいつにもまして飲んでしまった。
次の日、みんなに「昨日、今までに見たことないくらいハジけてた!」って言われるくらいに。お恥ずかしい(/∀\*)

【19(金)】 本番2日目最終日
今回、T社のFさんが8月いっぱいで会社を辞めてしまうことを聞いた。
それで、今回が辞める前の最後の現場だって(T_T)

Fさん、いつも一生懸命でキッチリしてて、英語も喋れて、的確な指示もくれて。
何をおいても、いつも明るくて、まったく裏表のない性格が本当に大好きで。
一度だけ、ツインの相部屋になったことあるけど、なぜか生活の波長がぴったりで、ほんとに過ごしやすかったなぁ。
一回りも年下だけど、するめが出会う映像会社の女性社員の中で、一番信頼できる存在だった。

あぁあ、今回で最後か~。まだまだ、一緒にお仕事したかった。
昨日一緒に飲めたのは良かったけど、絶対にプライベートでもお別れ会したい!
ひとまず、6年間、本当にお疲れさまでした。本当にありがとうございました_(._.)_

そして、今回がお盆前の最後の現場。これで、1ヶ月以上の夏休み~♪
今年の前半、あんまり働いてない気がするんだけど、大丈夫か?(^-^;

■元祖 お好み道場
 〒653-0038 兵庫県神戸市長田区若松町3-1-2
 TEL:078-643-1517
 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28006071/

スポンサーサイト
2018/07/14(土)
『東京でお仕事 卒業』
昨日今日と、1泊2日で東京の現場のお仕事に行ってきました。

【13(金)】 移動日
いつもの医療系とは趣きが異なるイベント現場。
大阪・東京・名古屋・仙台・福岡の全国5ヶ所を周るこちらのシリーズ。
今年はこの東京が最後です。

深夜設営なので、お昼頃には家を出発。新幹線でお昼ご飯。
和saiの国、めっちゃ好き。ここでお弁当を買う確率、高し。

夕方にはホテルに到着して、すぐお風呂に入り、軽く夜ご飯も食べて、20時にはおやすみなさ~い(=_=)zzzzz

【14(土)】 深夜設営&本番日
深夜1時集合で設営開始。
昨年からのsommyの戦略で、深夜設営の時はsommyとするめが最初に設営しはじめて、残りメンバーは深夜3時頃参入。
1時間ほど全員で頑張って、4時過ぎにするめは一旦ホテルに退散、っていうシフト制を導入。

sommyは結局ずっと設営しっぱなしで大変だけど、するめは早めに帰らせてもらえるので、以前よりは仮眠を取れる時間が長くなって、身体が楽になった。sommy、様、様~!_(-_-)_

朝4時台のホテルの部屋から見た、国際展示場駅。
さくっとシャワーを浴びて、仮眠を取り、7時半には現場に再集合で本番へ。

この現場終わりの帰りの新幹線、いつもはsommyと宴会するけど、今回sommyはそのまま東京に残るということで、一人寂しく。

「今年でこのイベント現場に関しては、卒業する!」ってsommyが決めたので、この深夜設営からの本番のこの現場もこれで最後。
最後かと思うと、なんだか感慨深い(-_-)

2018/07/08(日)
『山形でお仕事 西日本豪雨』
6(金)~本日まで、2泊3日で山形の現場のお仕事に行ってきました。

【6(金)】 設営日
おとといの昼間から大雨が降り続いてたけど、台風の軌道からは外れてると思って、甘く考えてた。
昨日お昼過ぎからJRが運行休止、今朝起きたら、なかなか止まることない神鉄や神姫バスも始発から運転休止。完全に陸の孤島状態。
現場に17時入りで、まだ時間はあるけれど、どうしたらいいのぉ~(;_;)

と、途方にくれてたら、旦那が一度会社に出社するけど、旦那も仕事で神戸に行かないといけないから、社用車で再び家に戻って来て一緒に乗せていってくれることに。

まず、神戸へ向かう。けど、高速も通行止めで、下道も大渋滞。
旦那の会社の同僚から連絡があって、神戸方面、車が動く気配がまったく無いから行くのはやめた方がいい、って。

そこで、宝塚に行先変更。こちらも下道で向かうけど、向かう途中で、下道も通行止めに。

一旦、自宅方面に引き返して、今度は川西にアプローチ。
途中、2回ほど土砂崩れの道があって迂回しなければいけなかったけど、なんとか阪急の川西能勢口駅に到着。新大阪まで出られた~(T_T)
これが到着が後1時間ほど遅かったら、阪急も全線運行休止になったので、本当に現場に行けないところだった。間一髪(-_-;



無事に東京に着いて、当初乗る予定だった時間より3時間も遅い16:00発の山形新幹線に乗り換え。
山形駅に19時近くに到着。2時間の遅刻(^-^;

Kさんに「私って、まだ入ります?」って連絡してみたら、「そんなにやる作業も残ってないけど、来てください。」って言ってくれたので、ほんの少しだけど設営しました。完全にギャラ泥棒。笑

夜ご飯は、今回のメンバー6人全員で『串焼き神社』へ。

するめが今一番大好きな山形の日本酒、「十四代」があった!!!(T_T)
この日本酒に出会うまでは超辛口一辺倒だったけど、これに出会ってから甘口の日本酒が好きになりました。

十四代、お値段がはるから、みんなでちょっとずつチビチビ。ほんと超絶ウマい。
山形名物「いも煮のもつ煮込み」。

じゃがいもが一番好きだけど、里芋も美味しいね。味が染みてて、日本酒がすすんだ~(^。^)

朝はどうなることやらと思ったけど、こうして夜は十四代を飲んでいるという幸せ。
ほんとに山形に来れて良かった(◡‿◡)

【7(土)】 本番1日目
夜は、再び今回のメンバー6人全員で、山形在住のスタッフさんに教えてもらった山形の郷土料理が食べられる居酒屋『いのこ家 山形田』へ。

せっかくだし、米沢牛か山形牛が食べたい!ってことで、「山形牛ステーキ100g 3000円」をオーダー。
こんなちょびっとを6分割。一口で終了~。
残念ながら、う~ん・・・というお味(-_-)
神戸牛の方が美味しいかな(^-^;

でも、このお店にも十四代があって、満足満足(^ー^)

二軒目は、Kさん・Yさん・するめの3人で、宿泊ホテル近くの『立ち飲み 円』へ。
ここのお店、昨日から気になってたんだよねぇ(^。^)

日本酒は、ALL500円!
3人それぞれ違うやつを頼んで、ちょっとずつ回し飲み。
Kさんが頼んだ「初孫」ってやつが、一番美味しかったな。

お通しは、山形名物「だし奴」。
お豆腐の上に、だしが絡んだキュウリ・シソ・ナスなどの夏野菜がてんこ盛り。すごい美味しかったそうな。
残念ながら、するめはキュウリが嫌いなので、これを全部横に落として、豆腐だけ頂きました(^-^;

そんなこんなで、わぁわぁ言ってたら、隣のカップルが話しかけてきてくれて、山形の話をたくさん聞けました。
立ち飲み屋の一期一会。ほんと楽しかった!(≧▽≦)

最後のシメは、これまた山形名物「冷たい肉そば」と「冷たい肉中華」。
3人で、ちょっとずつ回し食べ。

これ、ほんと最高!!!( *´艸`)
隣のカップルの話だと、ここのはまた格別に美味しいとのこと。あぁ、また食べたい!

次回、また山形に来ることがあったら、ここのお店はリピ決定~♪(*´з`)

【8(日)】 本番2日目最終日
行きは山形に来れるかどうかが心配だったけど、帰りは家まで帰れるかが心配に(^-^;
昨日の時点では、関西の在来線がほぼ運転休止してたけど、どうやら今日のお昼前からようやく動き出したみたい。
ほんとにすごい雨だったんだなぁ。

帰りに山形駅で、父上に頼まれていたさくらんぼを宅配で送ろうとしたんだけど、西日本の豪雨で配達状況がどうなるか分からないから、関東圏より遠くへの宅配はお断りしているとのこと。父上、残念(-_-)

東北方面は仙台にしか来たことなかったから、山形、楽しかったな。
今度はプライベートで旅行で来てみたいな(^ー^)

■串焼き神社
 〒990-0039 山形県山形市香澄町2-6-1
 TEL:050-5594-3843
 https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6009260/

■いのこ家 山形田
 〒990-0827 山形県山形市城南町1-1-1 霞城セントラル1F
 TEL:050-5872-8212
 https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000169/

■立ち飲み 円
 〒990-0039 山形県山形市香澄町1-6-1

2018/06/30(土)
『和歌山でお仕事 珍事!?』
28(木)~本日まで、2泊3日で和歌山の現場のお仕事に行ってきました。

【28(木)】 設営日
12時に現場入りだったので、10時半くらいに和歌山駅に到着するように家を出て、ドトールでだいぶ早めのお昼ご飯。
それにしても、和歌山って遠いね。おんなじ関西圏なのに。

現場建物までは、駅からバスで。
どこに行っても、バスに乗るのってほんとに難しい。
バス会社によって、路線図や時刻表などWebの作り込みのクオリティに差がありすぎる。どうにかならんのかな(-_-;

夜は、だいぶ前にこの現場で一緒になることが分かってて、一緒に飲む約束してたSさん・Kさんと3人で、『炭火やきとり 鶏こっこ』。

お店の外観は、“ここ、大丈夫かな?”って心配になる感じだったけど(スミマセン・・・)、炭火で焼いてくれる焼鳥のクオリティがめっちゃ高くて美味しかった!(・∀・)
写真は、ささみキムチ。

このメンバー、同じ現場にいれば必ずと言っていいほど一緒に飲みに行く。
同い年のSさんとするめがアホなこと言ってると、8歳年下のKさんが鋭いツッコミを入れてくれるのが、めっちゃ心地よい( ̄ー ̄)
SさんもするめもMなんかな?笑

【29(金)】 本番1日目
この日は、懇親会終わりの設変があって、全員お残りさん。
懇親会が長引くのは致しかたないことだけど、宴会の片づけが待てども待てども終わらず、こちらの再設ができないから、みんなイライラがマックス(`^´o)

社員さんだけが最後まで残ることになり、するめ達は開放されたけど、それでも23時過ぎてた・・・。おとなしくコンビニご飯。
あぁあ、M太郎さんやMさん達とも飲みに行きたかったなぁ(-。-)

【30(土)】 本番2日目最終日
とある会場のランチョンセミナー、なんと観客がゼロという珍事が発生!!!(・o・)
会場オペさんから、そうやってチャットが飛んできた時は「嘘でしょー?」って思ったけど、見に行ってみたらほんとだった(-_-;
明らかにサクラだと思われる人が、2、3人いるのみ・・・。

こんなこと、この仕事してきて初めてだったので、ほんとにビックリした!(◎_◎)
どうやら別の会場で、同じような内容のセミナーがあったらしく、そちらに観客が集中してしまったそうな。
演者の先生と座長の先生がお気の毒すぎて、いたたまれなかったなぁ。

■炭火やきとり 鶏こっこ
 〒640-8002 和歌山県和歌山市北新5丁目65
 TEL:073-431-2806
 https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30004234/

2018/06/23(土)
『神戸でお仕事 精鋭揃い?』
20(水)~本日まで、3泊4日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

【20(水)】 設営日


夜は、お久しぶりのash_crohnさん・今回が初めましてのOさん・するめの3人で飲み。
道でチラシを配っていたお姉さんに呼びこまれた形で、『きりの台所』へ。
女性のみで営業されているアットホームなお店で、ママさんもバイトさんも美人さんなこともプラスしてか、常連さんで賑わってた。
料理も家庭的で美味しかったなぁ(^。^)

ash_crohnさんとは、お互いに共通の内容で悶々としてたことがあって。
それをこの4日間の間に、こそこそとぶちまけて、だいぶストレス発散できた。笑
ash_crohnさん、ありがとう~(・∀・)

Oさんは、するめより年上のすごく明るいよく喋るお姉さまで。
美容に関して知識が豊富で、いろいろ相談させてもらって、とても勉強になりました。
なかなか一緒の現場になることはないだろうけど、また美容の話、聞かせてもらいたいなぁ(^ー^)

【21(木)】 本番1日目
この日の夜は、再びash_crohnさんと。
東京に引越してしまってから、なかなか一緒の現場にならないCさんが今回は同じ持ち場なので連絡してみたら、一人で王将でご飯を食べてるということで、そこにash_crohnさんと合流。
この3人でご飯食べるっていうのも、なかなかレアよな( ̄ー ̄)
やっぱり、どうしても愚痴が多めになっちゃうのは仕方のないことなのか。笑

【22(金)】 本番2日目
最後の夜は、Oさん・Kさん・Tさん・するめの4人で。
最初、お好み焼屋さんに入ったんだけど、なんだかイマイチで・・・。
すぐに退散して、別のお店へ。



用事が終わったash_crohnさんも合流して『お好み焼 焼そば てこいち』へ。
ここのお好み焼の方が、さっき入ったお店より断然美味しそうだったんだけど、もうお腹がいっぱいで食べられなかった~(>_<)

【23(土)】 本番3日目最終日
今回は規模の大きな現場で、建屋が3ヶ所に分かれてて。
するめの持ち場の建屋には社員さんが誰一人おらず、Cさんが頭でした。

T社のYさん曰く、「そこは社員がいないから、トラブル起きんように、精鋭ばかりで揃えたんで!」って。
確かに、いつもなら会場に入ってるメンバーで受付が構成されてて、すごい強いメンツだった。

そんなこんなで、トラブルも一切起きず、スキルの高い楽しいメンバーと4日間のほほんとお仕事できました(^ー^)

■きりの台所
 〒652-0804 兵庫県神戸市兵庫区塚本通6-1-11
 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28038338/

■お好み焼 焼そば てこいち
 〒652-0805 兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-2-28
 TEL:078-511-2210
 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28023102/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。