FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2018/03/04(日)
『大阪でお仕事 一生縁のないホテル』
昨日今日と、1泊2日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

【3(土)】 設営日
週の頭から風邪で寝込み。いつもなら2日も寝てれば熱も下がるけど、今回ばかりは全然下がらず。
風邪では病院に行かないから分からないけど、多分インフルエンザかと。
この現場までに治るかが本当に心配だったけど、今朝ようやく熱も下がって起き上がれるように。

この日は22:30からの設営だったので、夕方までひたすら寝て、ノーメークに眼鏡&マスク姿で出動。
みんなにビックリされた。笑



今回の現場のホテル、するめには一生ご縁のない超高級ホテル。
フロントはこのらせん階段を登ったところにあるらしいけど、この宴会場のフロアも本当に素敵。
なんとも言えずいい匂いにウットリ( ̄ー ̄)



夜景もめっちゃキレイ☆ミ
深夜1:30頃、設営も無事に終わり、体感的に熱もぶり返していないようだったので一安心。

【4(日)】 本番日

朝。天井が高く解放感があって、めっちゃ気持ちいい。

昨晩のノーメークに眼鏡&マスク姿のするめが不審人物すぎたのか、今日のするめを見ただ~わ~さんのクライアント様が「あの女性はどなたですか?」って、だ~わ~さんに聞いてきたらしい。笑
「昨晩、ずっと一緒にいましたやん!」って、だ~わ~さんは答えたとか( ̄ー ̄)

現場はお昼過ぎに終わったので、家に帰る前にsommy・Mピンくん・するめの3人でランチへ。

堂島地下の『堂島ムガル』。
キーマカレーとナンのセットを食べたけど、すっごい好きな感じのキーマカレーだった。また行きたい!

この時は株が絶好調だったMピンくんが、ご馳走してくれました。笑
Mピンくん、ありがとう~♪(^▽^)

■堂島ムガル
 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目堂島地下街9号
 TEL:06-6136-6336
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27042341/

スポンサーサイト
2018/02/24(土)
『東京でお仕事 絶対にもう一度食べたいラーメン』
22(木)~本日まで、2泊3日で東京の現場のお仕事に行ってきました。

【22(木)】 設営日
夕方の入りだったので、新幹線でお昼ご飯。

ガパオライスが好きすぎて。
新幹線でお昼食べる時は、結構な頻度でエキマルシェのチャンロイに立ち寄ってしまう。
今日はかなり欲張って、ガパオライスとパッタイのセットを。

結果、やっぱり欲張り過ぎた。
お腹パンパン(^-^;

設営が遅くまでかかりそうだったからか、夜食が用意されてた。

まい泉のミニメンチかつバーガー!美味しかった!(≧▽≦)
お弁当出るより、数百倍嬉しい~。
すごい余ってたので、思わず2個めに手が伸びそうになった(^-^;

この日の夜は、Yさん・Nくん・するめっていう、この先二度とない超絶レアなメンバーでご飯へ。
なんかあまりにないメンバーで緊張しちゃって、写真一切撮れなかった。

T社さんがご馳走してくれました!Yさん、ありがとうございました(◡‿◡)

【23(金)】 本番1日目
今回の配置、自分の中でかなり頑張らないといけない配置で。
だいたい年に1回、秋の現場でこの配置になるくらいだったのに、今年はまだ2月。随分と早いなぁ。

不慣れな部分や不手際が多くって、いろいろみんなに迷惑かけちゃった。
今回のこと頭に入れて、不手際を繰り返さないように、次回のその時臨まなくては(-_-)

夜はみんなで、ホテルのすぐそばのラーメン屋『豚骨醤油 蕾』へ。
「キャベツラーメン 840円」。

もうね、これが何というか。
ラーメンのことよく分からないけど、家系にあたるらしいんだけどね。
コクがあるのにあっさりしてて、しつこくなくって、絶妙なバランス。キャベツがめちゃくちゃウマい。
ここ10年くらいを振り返ってみても、No.1ラーメンだった!( ̄ー ̄)

絶対にもう一度食べに行きたいんだけど、場所が大井町・・・。この先、泊まることあるかな?(-_-;

Hくん、Jさん、Mピンくんは2日連続ここで食べてて、Jさんはつけ麺をめっちゃ推してた。
つけ麺も食べてみたい・・・。こんな美味しいラーメン屋さんが、近所にあったらなぁ(゜_゜)

T社さんがご馳走してくれました!Hくん、ありがとう~♪(^▽^)

【24(日)】 本番2日目最終日
判断するのがギリギリになってしまって、ちょっとヤバい感じの時もあったけど、無事に現場が終わってホッとした。

帰りの新幹線、エクスプレス予約のグリーンプログラムポイントが溜まったので、グリーン車へグレードアップ。

ポイントが失効する6月末までに、もう一回くらいグリーン車乗れるかな?ギリギリかな?

■豚骨醤油 蕾
 〒140-0014 東京都品川区大井1-34-7
 https://retty.me/area/PRE13/ARE19/SUB1901/100000449339/

2018/02/18(日)
『名古屋でお仕事 遠い道のり』
16(金)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

今回の現場、予算が全然ないらしく。
「申し訳ないんやけど、実家から通ってくれへん?」ってお願いされ、「いいよ~!」って場所も聞かずに返事してしまったら、某大学が現場で。
その大学に行くには、実家の最寄り駅からJRで名駅まで出て、名駅から地下鉄で藤が丘まで行き、そこから市バス。
土日で市バスの本数も少なかったから、余裕を持って、片道2時間の距離。遠かった~(-_-;

【16(金)】 前のり
この日は実家に前のり。

昨年のバレンタインは、引越し準備のバタバタでスルーしちゃったから、今年はちゃんと作って持ってきた。

毎度お馴染みのブラウニーとスノーボール。
父上、めっちゃ喜んでいて良かった。
まさに、海老で鯛を釣る戦法。笑

夜ご飯に、ウナギ食べに連れてってくれることになっていたのに、お店に行ったら臨時休業だった(;_;)

ウナギがお好み焼に変身。
でも、ここのお店、めちゃくちゃお得なお好み焼セットがあるので、結構お気に入り。
またいつか、ブログで紹介しようっと。

【17(土)】 設営&本番1日目

今回、スタッフの人数もカツカツで。
それなのに、結構な演題数あるから、朝からM太郎さんと2人でフル活動。

全然サバけなくって、先生たちが長蛇の列。中にはお待たせしすぎて、怒り出す先生も・・・。
いや~、これ乗り越えたから、M太郎さんとの絆が今まで以上に深まったと思う。笑

15時頃、ようやく落ち着き、お昼ご飯。

なんと!昨日食べ損ねたウナギ!!!(・o・)
幸せな気持ちになった(◡‿◡)

【18(日)】 本番2日目最終日

それにしても、実家から現場までの道のりが遠かった。
藤が丘で市バスを待つ間にスタバでコーヒーを飲むことを楽しみにして、毎日頑張って起きてたよ。

藤が丘駅、学生時代、旦那と付き合ってた頃、旦那の下宿先から一番近い地下鉄の駅だったから、よく送り迎えしてもらったなぁ。
20年ぶりくらいに降り立ったけど、変わったような、変わってないような。
少しノスタルジックに浸ってしまった( ̄ー ̄)

2018/01/24(水)
『お仕事仲間の新年会・その3』
だ~わ~さんから、だ~わ~さんの会社のクライアントにあたるKさんとの新年会に誘っていただき、行ってきました!
メンバーは、Kさん・だ~わ~さん・Nくん・するめの4人。

Kさんがご贔屓にされている、福島の『牛善』へ。
A5ランクの黒毛和牛のコースに、3時間の飲み放題がついて、なんと4500円!リーズナボー!(◎_◎)



Kさんは、するめから見ると、クライアントのクライアントのクライアントさん。
1年に1回、とある現場でお会いするんですが、すごくテキパキと仕事をこなすサバサバした気さくな女性で、するめは個人的に大好きでした。
だから、今回の新年会に誘ってもらって、めちゃくちゃ嬉しかった~(◡‿◡*)❤
今回初めてじっくり話をしてみたら、Kさんとするめ、同い年だった!更に親近感沸いた~!(≧▽≦)

とても美味しい焼肉でした。年をとってくると、良いお肉を適量食べるってのが一番だね。
U社でご馳走していただきました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(*´▽`*)

楽しくなって、みんなで二軒目。
同じく福島の燻製バル『バル TRIUMPH』へ。
こちらも、Kさんおススメのお店。

福島界隈、良いお店がいっぱいあるな~。
東西線に乗れば、うちから乗り換えなしで1本で行けるんだけど、プライベートではなかなか足を踏み入れない地域。
もっと開拓していかないとなぁ。



「セレブ達を迎える為の究極のビール」っていうキャッチコピーに惹かれて、1瓶2700円するビールをみんなでワケワケ。
フルーティーで飲みやすく、ワインのようにじっくり味わう感じでした。
のちに、だ~わ~さんからネットでめっちゃ安く売ってる話を聞く。笑



燻製のお店ってことで、「燻製の盛合せ・お魚バージョン」(右)。
これだけで、いつまでもちびちびワインが飲めますなぁ(・∀・)



「なみなみグラス・白」(左)。
3種類のワインの中から、好きなやつをなみなみグラスに注いでくれます。値段も500円でお手頃!

最後は「とろとろ牛すじハヤシライス」を4人でワケワケして、シメ!

大いに飲んで、大いに盛り上がった夜でした。
あまりに楽しかったので、これから半年に一度、近況報告を兼ねて定期的に集まろう!って話になりました。
この会に誘っていただき、だ~わ~さんには感謝♪感謝♪です。

次回の夏開催、楽しみにしてま~す♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

■牛善
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-8-14 吉紹ビル7F
 TEL:06-6454-9909
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27086530/

■バル TRIUMPH
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-15-2 102
 TEL:06-6147-7577
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27073672/

2018/01/20(土)
『奈良でお仕事 今年初仕事』
17(水)~本日まで、3泊4日で奈良の現場のお仕事に行ってきました。

これが今年の初仕事。
年始からマジメに働いている皆さま、申し訳ありません_(._.)_

【17(水)】 設営日
現場建物内に、せんとくん発見!!!

せんとくんが出てきた時はメディアでもかなり叩かれて、その刺客としてまんとくんが登場したけれど、最終的にはせんとくんの圧倒的勝利だったなぁ。

せんとくん、見慣れてくると、すごいカワイイんだよねぇ( *´艸`)

今回のお宿は『ABホテル奈良』。当たりのホテルだった!




部屋に入ると、すぐ左側が洗面台・トイレ・シャワーブースのセパレートタイプ。
清潔で使いやすくて、嬉しくなる。

ホテルには大浴場があったので、毎日大浴場に通って、こちらのシャワーブースは一度も利用することはなかった。
大浴場に入れると疲れの取れ方が全然違うから、本当にありがたい。

夜ご飯は、M社さんがご馳走してくれました!Kさん、ありがとうございました(◡‿◡)

【18(木)】 本番1日目
本番1日目のお弁当。

奈良のお弁当、何とも言えず美味しい。
いつも、9分割とか16分割とかの美味しくないお弁当が定番になってるからなぁ。

でも、この美味しさは序章にしかすぎなかった・・・( ̄ー ̄)

夜は、社員さん達よりだいぶ早く上がらせてもらえて、Tさんと女二人で『むーちゃん』へ。



庶民的な海鮮居酒屋で、メニューのほとんどが300~400円台。天ぷらもほぼほぼ100円!
ちょこちょこいろいろ食べられて幸せだった~♪奈良駅付近に泊まることあれば、また行きたい!!!

その後、仕事終わった社員さん達と合流して、二度目の飲み。楽しい夜でした(^ー^)

【19(金)】 本番2日目
本番2日目のお弁当は、『志津香』の「若鶏釜めし」。



奈良在住のお仕事仲間の話によると、奈良で大人気の釜めし屋さんで、行列が絶えない名店なんだとか。
並びもせずにGetできて、めっちゃラッキー☆ミ
薄味だけど鶏の旨味がしっかり出ていて、お弁当なのに底にはちゃんとおこげもできてて、ほんとに美味しかった!(≧▽≦)

夜は、またまたTさんと女二人で『老麺茶屋 豚竹林』へ。

最初はツマミで軽~くビールを飲んで、シメで「味噌ラーメン」。

これが今までに食べたことのない感じの味噌ラーメンで、味噌汁にラーメンが入ってるかのような、あっさり感。
思わず、スープを全部飲み干してしまいそうになった(^_^;

【20(土)】 本番最終日
本番最終日のお弁当は、焼き肉弁当!
本番日のお弁当で、こんなん出てくるなんて!信じられない!(・o・)



お肉からはちゃ~んと炭火で焼いた味がして、ロレーヌ岩塩で食べても良し!タレで食べても良し!ただ、両方付けてしまうと味が濃すぎた(^_^;

この現場のお弁当は大満足だったなぁ。なぁんて、なんか食べてばっかりの記録だけど、いつものことか(^-^;
今年も1年、お仕事頑張ります!L(^ー^)

■ABホテル奈良
 〒630-8122 奈良県奈良市三条本町4-30
 TEL:0742-27-1005
 http://www.ab-hotel.jp/nara/

■むーちゃん
 〒630-8244 奈良県奈良市三条町606-61-2
 TEL:0742-22-6006
 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005390/

■志津香
 http://www.kamameshi-shizuka.jp/

■老麺茶屋 豚竹林
 〒630-8244 奈良県奈良市三条町606-56-2
 TEL:0742-23-3754
 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001095/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。