--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2018/01/24(水)
『お仕事仲間の新年会・その3』
だ~わ~さんから、だ~わ~さんの会社のクライアントにあたるKさんとの新年会に誘っていただき、行ってきました!
メンバーは、Kさん・だ~わ~さん・Nくん・するめの4人。

Kさんがご贔屓にされている、福島の『牛善』へ。
A5ランクの黒毛和牛のコースに、3時間の飲み放題がついて、なんと4500円!リーズナボー!(◎_◎)



Kさんは、するめから見ると、クライアントのクライアントのクライアントさん。
1年に1回、とある現場でお会いするんですが、すごくテキパキと仕事をこなすサバサバした気さくな女性で、するめは個人的に大好きでした。
だから、今回の新年会に誘ってもらって、めちゃくちゃ嬉しかった~(◡‿◡*)❤
今回初めてじっくり話をしてみたら、Kさんとするめ、同い年だった!更に親近感沸いた~!(≧▽≦)

とても美味しい焼肉でした。年をとってくると、良いお肉を適量食べるってのが一番だね。
U社でご馳走していただきました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(*´▽`*)

楽しくなって、みんなで二軒目。
同じく福島の燻製バル『バル TRIUMPH』へ。
こちらも、Kさんおススメのお店。

福島界隈、良いお店がいっぱいあるな~。
東西線に乗れば、うちから乗り換えなしで1本で行けるんだけど、プライベートではなかなか足を踏み入れない地域。
もっと開拓していかないとなぁ。



「セレブ達を迎える為の究極のビール」っていうキャッチコピーに惹かれて、1瓶2700円するビールをみんなでワケワケ。
フルーティーで飲みやすく、ワインのようにじっくり味わう感じでした。
のちに、だ~わ~さんからネットでめっちゃ安く売ってる話を聞く。笑



燻製のお店ってことで、「燻製の盛合せ・お魚バージョン」(右)。
これだけで、いつまでもちびちびワインが飲めますなぁ(・∀・)



「なみなみグラス・白」(左)。
3種類のワインの中から、好きなやつをなみなみグラスに注いでくれます。値段も500円でお手頃!

最後は「とろとろ牛すじハヤシライス」を4人でワケワケして、シメ!

大いに飲んで、大いに盛り上がった夜でした。
あまりに楽しかったので、これから半年に一度、近況報告を兼ねて定期的に集まろう!って話になりました。
この会に誘っていただき、だ~わ~さんには感謝♪感謝♪です。

次回の夏開催、楽しみにしてま~す♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

■牛善
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-8-14 吉紹ビル7F
 TEL:06-6454-9909
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27086530/

■バル TRIUMPH
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-15-2 102
 TEL:06-6147-7577
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27073672/

スポンサーサイト
2018/01/20(土)
『奈良でお仕事 今年初仕事』
17(水)~本日まで、3泊4日で奈良の現場のお仕事に行ってきました。

これが今年の初仕事。
年始からマジメに働いている皆さま、申し訳ありません_(._.)_

【17(水)】 設営日
現場建物内に、せんとくん発見!!!

せんとくんが出てきた時はメディアでもかなり叩かれて、その刺客としてまんとくんが登場したけれど、最終的にはせんとくんの圧倒的勝利だったなぁ。

せんとくん、見慣れてくると、すごいカワイイんだよねぇ( *´艸`)

今回のお宿は『ABホテル奈良』。当たりのホテルだった!




部屋に入ると、すぐ左側が洗面台・トイレ・シャワーブースのセパレートタイプ。
清潔で使いやすくて、嬉しくなる。

ホテルには大浴場があったので、毎日大浴場に通って、こちらのシャワーブースは一度も利用することはなかった。
大浴場に入れると疲れの取れ方が全然違うから、本当にありがたい。

夜ご飯は、M社さんがご馳走してくれました!Kさん、ありがとうございました(◡‿◡)

【18(木)】 本番1日目
本番1日目のお弁当。

奈良のお弁当、何とも言えず美味しい。
いつも、9分割とか16分割とかの美味しくないお弁当が定番になってるからなぁ。

でも、この美味しさは序章にしかすぎなかった・・・( ̄ー ̄)

夜は、社員さん達よりだいぶ早く上がらせてもらえて、Tさんと女二人で『むーちゃん』へ。



庶民的な海鮮居酒屋で、メニューのほとんどが300~400円台。天ぷらもほぼほぼ100円!
ちょこちょこいろいろ食べられて幸せだった~♪奈良駅付近に泊まることあれば、また行きたい!!!

その後、仕事終わった社員さん達と合流して、二度目の飲み。楽しい夜でした(^ー^)

【19(金)】 本番2日目
本番2日目のお弁当は、『志津香』の「若鶏釜めし」。



奈良在住のお仕事仲間の話によると、奈良で大人気の釜めし屋さんで、行列が絶えない名店なんだとか。
並びもせずにGetできて、めっちゃラッキー☆ミ
薄味だけど鶏の旨味がしっかり出ていて、お弁当なのに底にはちゃんとおこげもできてて、ほんとに美味しかった!(≧▽≦)

夜は、またまたTさんと女二人で『老麺茶屋 豚竹林』へ。

最初はツマミで軽~くビールを飲んで、シメで「味噌ラーメン」。

これが今までに食べたことのない感じの味噌ラーメンで、味噌汁にラーメンが入ってるかのような、あっさり感。
思わず、スープを全部飲み干してしまいそうになった(^_^;

【20(土)】 本番最終日
本番最終日のお弁当は、焼き肉弁当!
本番日のお弁当で、こんなん出てくるなんて!信じられない!(・o・)



お肉からはちゃ~んと炭火で焼いた味がして、ロレーヌ岩塩で食べても良し!タレで食べても良し!ただ、両方付けてしまうと味が濃すぎた(^_^;

この現場のお弁当は大満足だったなぁ。なぁんて、なんか食べてばっかりの記録だけど、いつものことか(^-^;
今年も1年、お仕事頑張ります!L(^ー^)

■ABホテル奈良
 〒630-8122 奈良県奈良市三条本町4-30
 TEL:0742-27-1005
 http://www.ab-hotel.jp/nara/

■むーちゃん
 〒630-8244 奈良県奈良市三条町606-61-2
 TEL:0742-22-6006
 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005390/

■志津香
 http://www.kamameshi-shizuka.jp/

■老麺茶屋 豚竹林
 〒630-8244 奈良県奈良市三条町606-56-2
 TEL:0742-23-3754
 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001095/

2018/01/10(水)
『お仕事仲間の新年会・その2』


毎年恒例tms主催のお仕事仲間の新年会。
なんばの『CADA カダ』っていうお店で、関西のお馴染みメンバー中心に20数名でワイワイ。
めっちゃオシャレなお店だった~。Mピンくん、ナイスチョイス!(-∀-)

ブログをさかのぼってみること、7年。
この新年会に参加している女子は、ずっとするめ一人だけ。

40代のおばちゃん一人だけで、スミマセン・・・(^-^;
って感じだったけど、ようやく20代の女子、キターーーーー!(゚∀゚)

そして、この新年会では、高確率でJさんと隣の席になります。

この満面の笑み!!!
普通にお見せできなくて、残念です。笑



料理がどれも美味しくて。

フライドポテトは、形も塩加減も超好みのタイプ♪
チーズタッカルビ・ローストビーフ・チーズフォンデュにいたっては、なんと食べ放題!

ただ、この日着ていったスカートのウエストがキツくてキツくて・・・。
あまり食べられなかったのが残念(-_-)

トイレに行ってる間に1万円争奪じゃんけんが行われていて。
戻ってきたら、なぜかシード権がもらえ、既に勝ち抜いていたKさんとじゃんけん。
めでたく勝ったので、1万円Get!ヽ(≧∀≦)ノ

ここで手に入れた現金は次のお店で放出することがならわしなんで、二軒目でぱーっと使いきった!ヾ(o´∀`o)ノ

二軒目はこれまた恒例のHUBへ。

○さんと○さんが、外国人の綺麗なお姉さんを口説いてました( *´艸`)
後ろ姿で、誰だか分かるかな?笑

毎年この新年会の帰りに電車で大参事になるけれど、今年は無事でした。
少しは学習できてるのかな?(^-^;

毎年お土産としてもらえるお菓子詰め合わせ。
ミレーのビスケット、久々に食べたら素朴な味で美味しかったな。

今年も楽しい新年会でした。
tmsさん、ご馳走さまでした!

1年に一度、この場でしかお目にかかれないtmsのボス・TMSさん。今年はインフルエンザで急きょ欠席でした。残念。

今年も一年お仕事頑張ります!(・Д・)ノ

■CADA カダ 難波店
 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-24 ラメールビル3F
 TEL:06-6245-3155
 https://cada.owst.jp/

2017/01/26(木)
『滋賀でお仕事 今年初仕事』
昨日今日と、1泊2日で滋賀の現場のお仕事に行ってきました。
1月の終わりにして、これが今年の初仕事。
年始から、まじめに働いている皆さま、申し訳ありません_(._.)_

【25(水)】 設営日
お昼に大津駅集合だったので、ちょっと早めに行ってお昼ご飯。
以前に大津駅に来た時は、マックくらいしか食べるとこがない(´・_・`)って感じだったけど、駅に商業施設が入ってスタバとかできてた(^ー^)


その中の1店舗、『ちゃんぽん亭総本家』へ。“創業昭和三十八年”、“彦根名物”ってのに惹かれた( ̄ー ̄)
一番ノーマルな「近江ちゃんぽん 680円」。
雪がチラホラ舞う寒い日だったから、あったまった~(^。^)
なんといってもオススメなのが酢。半分ほど食べ進めた後に、お酢で味変。あっさりサッパリ美味しかった(^ー^)


お昼からの設営も無事に終わり、夜はみんなで飲み~。
みっきぃさん曰く、前回滋賀に来た時に連日連夜飲みに来たという『ニューくろ万』へ。
串カツや串焼きが、ALL1本80円!安っ!そりゃ毎日来たくなるわ!(-∀-)
ちなみに、その1本80円の、串カツや串焼きの写真は撮り忘れた(^_^;

ここのお店のスパイシーポテト!
形はするめ好みではないんだけど、味がコンソメの濃いぃ感じで、すんごい美味しかった!(≧▽≦)

最初に、するめ専用に一皿、みんなで他に二皿で計三皿頼んだけど、みんな美味しい!もっと食べたい!ってなって、どんどん追加してたら、しまいには店員さんに「ポテト、無くなりました!」って言われてしまった(^_^;

DBF社さんがご馳走してくれました!みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

【26(木)】 本番日

ちょっと離れてるけど、現場建物から琵琶湖が見えます。

会のおもてなしとして、大津名物の三井寺力餅を先生方に無料でサービスしていて、さすがにスタッフのするめ達は頂くわけにはいかないので、Oさんが買ってきてくれた!
中を開けてみたら6本入り。うちらは7人。1人分足りないので争奪ジャンケンをしたら、するめがあっさり負けてしまった~(-_-)
でも結局、その後バタバタ撤去に入り、帰る頃にはなぜか食べてない人がいて余ってたから食べれたんだけどね( *´艸`)

昨年末から1ヶ月以上空いた現場。久々の現場はいつもドキドキするけれど、お馴染みのメンバーで楽しくお仕事できました(^ー^)

通常2月はまだまだ閑散期なんだけど、今年は毎週現場があるようで。
不器用なするめは、とてもじゃないけど現場と引越しの準備、両方をこなす自信が無いので、2月の現場4件もお断りしてしまいました。
あぁ、もったいない。でも、仕方ない(-_-)引越し準備、頑張るぞ!o(-へ-)

■ちゃんぽん亭総本家 ビエラ大津店
 〒520-0055 滋賀県大津市春日町1-3 ビエラ大津1F
 TEL:077-572-9912
 http://chanpontei.com/

■ニューくろ万 大津店
 〒520-0051 滋賀県大津市梅林1-2-25
 TEL:050-5868-3861
 https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25005114/
2017/01/11(水)
『お仕事仲間の新年会 その2』
毎年恒例tms主催のお仕事仲間の新年会。

心斎橋の『若の台所PREMIUM~こだわり野菜~』で、関西のお馴染みメンバー中心に20数名でワイワイ。

ここのお店、三代目若乃花のプロデュースらしく、メインは鍋。
鍋の前にもコースの料理が出てきたけど、鍋は食べ放題。
とはいっても、追加で具材が食べ放題ってわけじゃなくて、鍋まるごと新しい物と交換っていうスタイル(^-^;
ものすごく食べる体育会系の人達が揃ったら、お得なのかもね。

tmsの新年会、毎年何かしらのゲームがあって勝ち抜いた3名に商品がもらえるんだけど、なんと!今年のじゃんけん大会、するめは勝ち抜いて、楽天の5000円分ギフトカードをGetしました!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
これって、2017年最も運の良い誕生日ランキング2位17/01/04 『初詣と2017年最も運の良い誕生日ランキング』の記事を読んでみてね♪)のご利益なんかなぁ?( ̄ー ̄)

二軒目はこれまたいつもの飲めるメンバーで恒例の『HUB』へ。
毎年tmsの新年会で商品Getした人は、それと同等金額を奢ることになってるんだけど、するめがお金出したら、みんなに「いいから取っとき!」って言われた。みんな、一応女子には優しいのね(・∀・)

そして、何年にも渡ってこのブログにも書いてるけれど、tmsの新年会で2軒目HUBに行き、赤ワインのボトルを飲みまくると、これまた恒例、帰りの電車で大変なことになるわけで・・・。
今年のtms新年会のお土産に頂いたこちらのお菓子が入っていた紙袋で、ほんと命拾いしたわ~。そうじゃなきゃ電車の中で大参事・・・(-x-)
まったくもって成長してない自分。まぁ、これも年始の通常運転ということで・・・。

なんとか家に帰って落ち着いたところで、楽天のギフトカードを探したら、無い!無い!どこにも無~~~~い!!!
確か、お土産の紙袋の中に入れたんだけど、お菓子をカバンに移してる時に電車に落としたか、それとも紙袋の中に入れたまんまで事を済まして捨ててしまったのか・・・(-_-)
ものすごい落ち込んで、気持ち悪いのと頭痛いのと相まって、半べそで就寝(;_;)

次の日起きたら、Tじいさんからメールが。
「起きてお土産の袋を見たら、なんと!!楽天のカードが入っていました(^_^;)」って。
HUBで、みんなカバンや紙袋を一か所にまとめて置いていたので、帰る時にすり替わってしまったみたい。
Tじいさんが持っててくれて良かったぁ!(^。^)これまた、命拾いしました。

そんなこんなで、いろいろ盛りだくさんの出来事があった新年会でした。今年もお仕事、頑張りますL(^ー^)

■若の台所PREMIUM~こだわり野菜~ 心斎橋OPA店
 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPA10F
 TEL:06-6282-8222
 https://r.gnavi.co.jp/9chp82s80000/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。