FC2ブログ
2019/08/03(土)
『花火大会』
市内の花火大会。
1年半ぶりに、ドラちゃんとかーこちゃんをお家にご招待~。

料理は、毎度お馴染み変わり映えのしないメニュー。
鶏の唐揚げ、フライドポテト、などなど・・・。

見栄えも悪いし、あまりにも貧相で恥ずかしすぎるので、遠目から撮影。笑


とりあえず一通り食べて飲んだ後は、いよいよ花火。

駅前に引っ越してから、花火の上がる場所まで前よりちょこっとだけ遠くなりました。それでも、歩いて行ける範囲。

上がる花火は2500発と少なめだけど、歩いて行ける気軽さは最高です。花火観た後に、満員電車とか乗りたくないもんね。



最後の一番のクライマックスのところ。大満足~♪(・∀・)



ドラちゃん&かーこちゃんから、新築祝いでプレゼントしてもらった茶色のブルーノ。
プレゼントされてから1年半、やっと二人の前で使う機会がきました!

花火の後の、シメのたこ焼き~。

関西人は一家に一台たこ焼き器を持ってると言いますが、結婚してからはほんと自宅たこ焼き率高し!
このブルーノは温度調整できるので、前のたこ焼き器よりめっちゃ使いやすくなりました。
ドラちゃん&かーこちゃん、ありがとね♪

旦那は訳あってほとんど飲まなかったので、ほぼ他の3人で25缶飲みました!まぁ、かーこちゃんが飲んでる量がハンパないんだけど。

久々にドラちゃん&かーこちゃんと飲めて楽しかった!また、遊びに来てね~♪(・∀・)

2019/07/30(火)
『ヨガで繋がる女子の会』
半年ぶりに、するめが通ってるヨガのふみえ先生・ヨガ友のrieさん&takakoさん・するめの4人で、飲み会~。

以前、ブログに記事をあげてた時は、“ヨガで繋がる肉食女子の~”って書いてたけど、最近みんな年のせいか、肉!肉!って感じでもなくなってきたので、今回から“肉食”って言葉は無くすことにしました。笑

本日のお店は『鶏あえず』。
旦那と2回ほど来たことあったけど、いつの間にか離れができてて、今回はそちらへ通されました。
掘りごたつのテーブル席で、落ち着く~。




「名古屋コーチンのお造り盛り合わせ」がめちゃうま。願いが叶うなら、肝の量をもっと増やしてほしい~。

「播州百日鶏 炭火あぶり焼き」も絶品。ここに来たら、絶対に注文する。



前日が誕生日だったrieさんにサプライズ~☆ミ
お店のスタッフのお兄さん二人がウクレレでHappy Birthdayを演奏してくれて、お姉さんがケーキを運んできてくれました♪

rieさん、36歳のお誕生日おめでとう~♪
rieさんにとって、素敵な1年になりますように(◡‿◡)☆ミ

お店の方が、キレイに4等分してくれました。
rieさん、めっちゃ喜んでくれて、サプライズ大成功!よかった~!( *´艸`)

ケーキの持ち込みを快く了承してくれて、ウクレレでサプライズを盛り上げてくれた、鶏あえずのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!また、お店に寄らせてもらいますね(^人^)

喋りたおして楽しかった!気が付いたら0時半。5時間もノンストップで喋ってたよ~。
そして、お店から家まで徒歩3分。駅前住人になった幸せを噛みしめる瞬間( ̄ー ̄)
次回は、9月にビアガーデンに行くことになった。今から楽しみだ~♪

takakoさんからもらったお土産。
何の料理に使おうかなぁ。
ふみえ先生がサラダに使ったら美味しかったって言ってたから、とりあえずはサラダかな?

takakoさん、ありがと~♡

■鶏あえず
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町11-11
 TEL:050-5593-6508
 https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28048563/

2018/07/11(水)
『神戸で昼飲み』


恒例になりつつある、chihiroちゃんとの昼飲み。
ハーバーランドの、うちらが大好きな『ニューミュンヘン』。

ここの唐揚げがほんと絶品(≧▽≦)ビール飲むなら、ここの唐揚げでしょ!っていう感じ。
この美味しさは、どこからくるのか?アツアツのカリカリだからなのか、一緒に付いてくる塩コショウがよいのか・・・。
とにかく、その大好きな唐揚げ2個・ソーセージ・フライドポテト・生ビールの「ほろよいセット」があったので、まずはそちらで一杯。



ハーバーランドのニューミュンヘンの良いところは、テラス席。
一番外側は日差しが強くて暑そうだったので、内側のテラス席で。
外の景色を眺めながらのビール、進む、進む( ̄ー ̄)



途中、かなり暑くなってきたので、テラス席から室内席へ移動させてもらったよ。
パスタにチーズ盛合せも頼んで、涼しくなったところで、更に飲む。
昼間っから飲むのって、なんでこんなに気持ちいいんだろ~。

一通り飲んだ後は、umieでお買い物。
するめの好きなお店が入ってて、そこでchihiroちゃんがかわいいワンピースを2つもGetしてた!
ほんとどっちも似合ってて、どちらか一つには決めきれなくて。ちょうどセールしてたし、両方買って正解!ほんと似合ってたなぁ。

お買い物の後は、『Cafe Morozoff(カフェ モロゾフ)』で、デザートプレートセット。

今月末にchihiroちゃんが3連休のお休みを取れることなり、最終日はするめも用事があってダメだから、初日と中日の一泊二日で旅行に行くことにした!(・∀・)

さてさて、どこ行こ~?

■ニューミュンヘン ハーフェンブルク
 〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク3F
 TEL:078-360-0770
 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002621/

■Cafe Morozoff(カフェ モロゾフ) 神戸ハーバーランドumie店
 〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie1F
 TEL:078-382-7136
 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28037472/

2018/07/01(日)
『ヨガで繋がる肉食女子のビアガーデン』
するめが通ってるヨガのふみえ先生・ヨガ友のrieさん・するめの3人で、市内にあるSANDA HOTELのビアガーデンへ。

数年前から、いろんな人から、いいよ~!って聞いていたので、ようやく!

6月いっぱいまで全日レディースデイで半額だったので、6月上旬に一度予約してたんだけど雨で流れてしまったので、半額はあきらめて前売り券を購入。
前売り券、通常料金から800円OFFの3900円だから、めっちゃお得!(・∀・)



屋根が付いてるソファー席、雰囲気が良くて素敵~☆ミ
でも、お金が追加でかかるから、うちらは通常のテーブル席。そちらで充分(^ー^)




ビアガーデンといえば、唐揚げ!フライドポテト!焼きそば!ってイメージだったけど、今どきのビアガーデンは和洋中いろいろあるのねぇ(・o・)
他にも、シェフがグリルでその場で料理を作って提供してくれるサービスもあったよ~。

営業時間が21:30までだから短いけど、それまでは時間無制限で飲み放題!食べ放題!大満足!(≧▽≦)
前売り券の半券があれば、9月は1枚で4名まで半額料金になるから、また行こう~!って話になった。

駅前まで戻ってきて、まだ時間も早かったから、近所のカフェへ。

七夕が近いので、店内のレジ横にささのはがあって、店員さんが「良かったら、短冊に願い事を書いて、吊るしていってくださ~い!」って。
短冊に願い事を書くとか、幼稚園以来じゃない?(^-^;

さてさて、どれが誰の願い事が分かるかな?笑

■SANDA HOTEL
 〒669-1321 兵庫県三田市けやき台1-11-2
 TEL:079-564-1101
 https://www.sandahotel.jp/

2018/04/03(火)
『お花見』
毎年恒例、うちの近所でchihiroちゃんとお花見~♪

まずは『PIZZERIA EN(ピッツェリア エン)』でランチ。

お昼間から飲むビールは最高だな♪

パスタも一度食べてみたいと思いつつ、店内に立派なピザ釜があるので、やっぱりピザを頼んでしまう。
ピザの塩分で、ビールも進む、進む。




お腹も満たされたところで、お花見~♪

するめのいつものウォーキングコースの武庫川沿いの桜並木。
約4kmに渡って、川沿いの両岸に咲く桜は圧巻!

今年は桜の開花が早かったから、散ってしまうんじゃないかとドキドキしたけど、まだ咲いててよかった。

お花見の後は、うちでまったり。
chihiroちゃんが桜餅、買ってくれた~♪

いっぱい喋って、ストレス発散!
chihiroちゃん、ありがと~♪
また、来年もお花見しようね(◡‿◡)

■PIZZERIA EN(ピッツェリア エン)
 〒669-1528 兵庫県三田市駅前町4-27-E 縁結び通り
 TEL:079-562-3200
 https://www.pizzeria-en-sanda.com/