FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/23(日)
『さよなら、RAV4』
今日、するめのお母さんから電話があって、RAV4が廃車となった話を聞きました。

RAV4は、するめが短大を卒業して就職した年に初めて買った、2,000ccのRV車。
もっと安い車を買えば良かったのに、その当時TOYOTAから華々しく発売され、チャカカーンのかっこいい曲をBackにキムタクが颯爽とRAV4を走らせる、というCMにすっかり魅せられ、迷うことなく購入。(決してキムタクが好きだったわけではありません・・・)

あれから11年。
走行距離は多分そんなにいってはいないものの、するめの実家も2台も車はいらなくなったし、毎年車検はしんどいということで処分することになったのでした。
そっかぁ、そんなことなら、こないだ帰った時、写真撮ってこれば良かったなぁ~。

思い起こせば、RAV4で駅まで毎日通勤したし、いろんな人を乗せ、本当にいろんな場所に行きました。四駆だったので、雪の日には大活躍だったし、途中からは、するめの車ではなく、家族の車になったので、家族の足として頑張ってもくれました。
本当にRAV4には大感謝です。今まで、ほんとにありがとう。

一つだけ嬉しいお知らせ。
日本国内ではすっかり下火のRV車も、海外では断然人気ということもあり、するめのRAV4は海外で中古車として売られるそうです。
世界のどこかで、他の誰かにまたかわいがってもらえるといいなぁ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。