FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/11(月)
『コアラビア』
本日は休日出勤分の代休を取り、家に戻るのは一日遅らせて、しょうちんちに遊びに行ってきました。
しょうちんちと言えば、楽しみなのはアシュちぃの成長ぶり。今年のお正月の時もだいぶお喋りができるようになっていたけれど、ここ最近は会話も成り立つようになってきたよ!とのこと(^ー^)

アシュちぃとご対面すると、
「こんにちは。コアラビアするめ」
とお出迎えしてくれました。

ケビンの故郷であるニュージーランドでは、コアラのことはコアラビアと言うらしく、するめがコアラに似ているので、アシュちぃに教え込んだ模様(^_^;
か、かわいすぎる(◎_◎)

で、アシュちぃに誘われて、おままごとやぬいぐるみなどで遊んでいると、いつの間にやら、「するめ」でもなく「コアラビア」でもなく、「ビア」と略して呼ばれるように(^_^;
ぬいぐるみを呼ぶ時も
「ひつじさん。くまさん。」など、ぬいぐるみの動物は「さん」付けなのに、なぜかするめだけは「ビア」と呼び捨て。
どうやら、するめはアシュちぃの中で、かなりの格下の模様(^_^;とほほ。

お昼にはしょうち特製のパエリアをご馳走になりました。
しょうちんちに行くと、普段自分では絶対に作らないような食べ物に遭遇できるので、ほんとに楽しみ♪
このパエリアも絶品で、今まで食べたパエリアの中で一番おいしかった~。また作り方を教えてもらわなくっちゃ。

次に会う時は、アシュちぃはもっとお喋りできるようになってるのかなぁ。
また早く会いたいな(^ー^)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。