fc2ブログ
2007/10/18(木)
『福井 初上陸!』
本日から、現場の仕事で福井へやってきました。
福井と聞いて思い出すのは、昔の職場のかわいがっていた後輩mieちゃんの出身地、というくらいで、実際にやって来たのは初めてです。

大阪を7:11発の特急サンダーバードに乗り、いざ福井へ到着!
福井駅から現場までは少し距離があったので、SFのCさんの指示通り、福井電鉄に乗ることにしました。


福井電鉄は路面電車でした!
するめの中では、路面電車って観光地にあるイメージが強くって・・・なんかやたらとテンション上がります(^▽^)/
運転手さんの中には、かなり年配のおじいちゃんもいらっしゃって、するめが一人ぽけーっと電車を待っていると、どこへ行くの?どこから来たの?と気さくに声をかけてくれ、とってもアットホームな雰囲気でした。福井ののんびりした土地柄が出てる気がしましたよん(^ー^)

現場に到着した後は、既に昨晩から前乗りしているメンバーと合流し、お仕事開始。午前中だいたいのメドをつけた後は、昼食の時間です。
今回のお弁当はコチラ!
かなり豪華で、カニメシ、イクラなど北陸ならではのお弁当。現場で食べるお弁当でこんなにおいしかったのは初めてψ(>ω<)ψ
これでお昼からも頑張れる、ってもんです(^ー^)v

そして夜は、今回の現場に携わるメンバー総勢9名で飲みに行って来ました!
場所はポピュラーな居酒屋でしたが、やっぱり海が近いだけあって、お刺身がめっちゃおいしかった~(^Q^)
今回は金沢から3人来られていたのですが、3人ともとても気さくで話しやすくって楽しい方々でした。
明日からの本番頑張るぞぉ~ってな気持ちで、1日目は終了しました(^。^)