FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/24(月)
『うどん田中』
四国旅行二日目、讃岐うどん二軒目は『うどん田中』へ。

高松に所在する某UZにお勤めのWさんオススメのうどん屋さんです。
ここのお店の人気メニュー「ねぎ味噌うどん」がとにかくオススメとのこと。
一時期UZで研修かたがた働いていたKKさんも、毎日のようにここに通い、ねぎ味噌うどんを食べていたらしい。
話を聞いてるだけでとにかくおいしそうだったので、ここは絶対に行こう!と決めておりました(^ー^)

ねぎ味噌うどん 460円。
Nさんは、300円以上するうどんなんて・・・、と話していたけれど、ここはセルフではなく一般店。一般店でも500円以内でうどんが食べれるんだから、驚きです!(◎_◎)

お父さんとするめは冷、お母さんと旦那は温を注文したけれど、冷の方がうどんにコシがありすぎるくらいあって、最後の方はアゴが疲れてくるくらい(^_^;

具は、ねぎ・みそ・だいこんおろし・きざみのり・すだちがてんこ盛り。みその味が結構キツかったりするのかなぁ?と思っていたけれど、すだちを絞ってよくかきまぜで食べてみると、どの具材もほどよく調和して、すごぉ~くおいしかった!(^▽^)

讃岐うどんの中では変り種だけど、するめ的には近所にこのお店があったら夏は毎日通うに違いない!というくらい、お気に入りのお味でした(^ー^)
また、絶対に食べに行かなくちゃo(-_-)o

Wさん、教えてくれて、ありがとう♪(^3^)

■うどん田中
 〒761-0301 香川県高松市林町455-3
 TEL:087-888-1519
 http://udon-ichi.com/tanaka/tanaka.html
スポンサーサイト
2008/11/24(月)
『手打ちうどん たも屋』
四国旅行二日目、讃岐うどん一軒目は『手打ちうどん たも屋』へ。

高松に所在する某UZにお勤めのNさんオススメのうどん屋さんです。
ほんとはもっとオススメのお店がたくさんあるようですが、とりあえず有名どころでお手頃なお店、ということで(^ー^)

Nさん曰く、「300円以上するうどんなんて信じられやんし、そんなん讃岐うどんとは言わんけん。」とのこと。
300円って、かなり安いんですけど(^_^;

お店の中はたくさんの人で、座る場所を見つけるのも大変だったけれど、セルフで回転率も早いため、すぐに座れました(^ー^)v

かけうどん(小)180円。
安っ!(^_^;

今までイオンや家の近所にある『丸亀製麺』でもかなりおいしいと思ってたけれど、本場の讃岐うどんはまさに目からウロコ(◎_◎)
おつゆがとっても優しいお味で、すっきりあっさりしていて、でもやめられない止まらないおいしさで、とにかく旦那ともども大絶賛でした☆(^▽^)

Nさん、教えてくれて、ありがとう♪(^3^)

■手打ちうどん たも屋
 〒761-0301 香川県高松市林町6-38
 TEL:087-816-0888
 http://www.tamoya.com/
2008/11/24(月)
『四国旅行 ~2日目~』
四国旅行二日目はあいにくの雨。

午後は岡山の倉敷で美観地区を散策する計画を立てていたけれど、雨だと楽しくないので断念し、朝はのんびりと道後温泉周辺でお土産屋さんを見て回りました。アーケード街はこういう時に便利だね。

10時頃には松山を出発し、香川県高松市へ。
高松では、念願の本場讃岐うどんをハシゴです(-∀-)ニヒ。

今月の頭に現場のお仕事でご一緒した、高松に所在する某UZにお勤めのWさん、Nさん、そして外注スタッフHさんから、事前においしい讃岐うどんのお店を教えてもらっておきました!(^ー^)v

高松って、本当に讃岐うどんのお店がたくさんあるようで、3人ともそれぞれオススメのお店が違うから、どこに行こうかすご~く悩んでしまった(^_^;

で、結局行ったお店は下記2店。
1軒目は、Nさんオススメの『手打ちうどん たも屋』。
08/11/24 『手打ちうどん たも屋』の記事を読んでみてね♪)

2軒目は、Wさんオススメの『うどん田中』。
08/11/24 『うどん田中』の記事を読んでみてね♪)

さすがに2軒ハシゴすると、めちゃんこお腹いっぱいになりました(^_^;

その後は、淡路の北淡震災記念公園へ。
ここは過去に旦那とも何回か来た事があるけれど、何度来ても、本当に信じられない規模の大きな地震であったことを実感させられます。
結婚して兵庫県に住み始めて、知り合いの方々に当時の話を聞いたりする機会もあり、するめが知り合う方々が、ほんとにみんな無事であって良かったなぁと思います。

そんなこんなで、四国旅行も無事に終了しました。
久々に、お父さん&お母さんと旅行に行けて、二人ともとても喜んでくれたので本当に良かったです。
来年は広島に行きたいそうな(^_^;
また計画しなくっちゃ!(^ー^)

■北淡震災記念公園
 〒656-1736 兵庫県淡路市小倉177
 TEL:0799-82-3020
 http://www.nojima-danso.co.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。