FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/07/19(月)
『藤原家の毎日家ごはん。』
ちょっと前からハマって毎日読んでるレシピブログ『藤原家の毎日家ごはん。』。

30歳のみきどんママが、一週間の食費代約5,000円で家族4人分の夕食を毎日公開されています。
夕食に4品も作ってて、それがすごく豪華!それでいて簡単な料理法!料理が嫌いなするめから見たら、神様のような存在です!(◎_◎)
しかも二人の子供ちゃん、6歳のはる兄と2歳のれんちびがめっちゃかわいい♪(๑→ܫ←๑)

今晩は、紹介されている数々の料理の中から、下記2品を作ってみました!

◆(左)フライパンで簡単パエリア☆
◆(右)じゃがいもの冷製スープ「ビシソワーズ」

どっちもすごく簡単~!しかもおいしい~☆(^▽^)
でも、いくつか反省点。

パエリアの方は、もう一回り大きなフライパンの方が良かったかも。
あと今回はチューブのおろしにんにくを使ったけど、普通のニンニクのみじんぎりの方が更においしくなる気がする。
今度は応用編でイカスミパエリアを作ってみようっと。

ビシソワーズの方はじゃがいも入れすぎた~。大きいじゃがいもだったから、3つで良かったかも。
めんどうだったから適当にしか潰さなかったけど、きっちり潰した方が口当たりがもっと良くなる気がする。

というわけで、またみきどんママのレシピに挑戦してみますL(^ー^)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。