FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/04(木)
『行列に並ぶ~』
するめの両親、滞在二日目。

前々回遊びに来た時にお連れした串カツの『だるま』が意外にお気に召したようで、今回も行きたい!とのこと。

とは言っても、新世界まで出るのはめんどくさいんで、『だるま 北新地店』に行って来ました~。

北新地店は座席数が多いため、カウンター越しに揚げてくれるっていう構図はなく、揚げたものを運んできてくれる方式。
ランチメニューがあったんで、串カツ8本セット1,200円を注文~。
串カツ各種、サラダ、お漬物、名物どて焼き、特製卵かけごはん、お味噌汁です~。



串カツは最初5本がお皿に乗ってて、食べ終わる頃を見計らって、残りの3本を持ってきてくれます~。
テーブル席のせいか、お馴染みのソース二度付け禁止!のソース器が無く、普通のソース差しが置いてあります。
う~ん。やっぱりカウンター越しに好きな串を注文して、ソースの中に串をドバッと付ける方が、雰囲気があって良かったなぁ~(-。-)
やっぱり、新世界まで行けばよかった(^_^;

ランチの後は、梅田でお買物。
阪神百貨店の地下にあり、いつも大行列のラスクのお店『ガトーフェスタ・ハラダ』の話をしたところ、オヤジの目がキラリ!(-_☆)
名古屋にクリスピークリームドーナツができた時も一人で行って並ぶほど、おいしいもの&行列に目が無いオヤジ(^_^;
するめも会社に勤めていた時に関東のお客さんからお土産に頂いて以来、何度か購入をチャレンジしようとしたんだけど、行列を見てあきらめてたんだよねぇ。
平日と言うこともあり40分待ちとのことだったので、頑張って購入成功~。



チョコレートやホワイトチョコレートがかかったものもあるけれど、やっぱりこのノーマルが一番!
バターとシュガーのバランスが絶妙なのよねぇ♪(^。^)初めて会社で食べた時、あまりのおいしさに「おいしいぃ~!」と身悶えたほど。
あぁあ、もっといっぱい買ってこれば良かったな(^_^;

■だるま 北新地店
 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-25
 TEL:06-6341-2710
 http://www.kushikatu-daruma.com/

■ガトーフェスタ・ハラダ
 http://www.gateaufesta-harada.com/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。