FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/09/15(月)
『コーヒーメーカー』
結婚祝いで、bunbunを始めとする先輩方やぺぇたん達同期のみんなにもらったVitantonioのコーヒーメーカー。

半年くらい前から底から水漏れするようになり、だましだましで使ってきたけど、もう限界に近いのでお別れすることにしました。

今では当たり前のステンレスポッドも、当時はとっても珍しく、煮詰まらないし、いつまでも温かいコーヒーが飲めるってことで、うちに遊びに来た友達から絶賛されまくってたなぁ(^ー^)
ほぼ毎日、11年間よく働いてくれました。お疲れさまでした(;_;)

新しいコーヒーメーカー。
またVitantonioにしようと思ってたけど、どうやら今出ている機種でコーヒーメーカーからは撤退するようなので、悩みに悩んでタイガーの物に。

ペーパーフィルターでのドリップ以外に、ネスカフェから火が付いたカプセル方式(こちらではエコポッドとカフェポッド)の3wayの淹れ方ができるので、いろいろ楽しめそう。
その他、水タンクが本体から取り外せるのも、給水しやすくてとっても便利(^ー^)

結婚した時は、食器棚に置く家電は白がシルバーって決めてたのに、2年前に買った炊飯器から赤率が高くなってきたぁ(゜o゜)
スポンサーサイト
2014/09/15(月)
『旦那の誕生日』
12日は旦那の誕生日。
ちょうど大阪現場2014/09/14 『大阪でお仕事 人!人!!人!!!』に出ていたので、3日遅れでのお祝い。



パティシエエスコヤマで、栗のデコレーションを購入。
コヤマのデコレーションケーキは20種類以上あるので、毎年「何食べたい?」って旦那に聞いてたんだけど、昨年も同じ物を頼んで2013/09/12 『旦那の誕生日』あまりの美味しさに感動したので、今年は独断でこちらに決定。
ただ単にするめが食べたいだけっていう、もはや誰の誕生日なんだか(^_^;

するめ家では、プレゼントを贈る習慣は無く、相手の食べたいお食事をご馳走するっていうシステム。

毎年、旦那はふぐをリクエストしてくるので、がんがんに寒くなったらふぐ食べに行きま~す!
お金を出すのはするめだけど、やっぱりするめもふぐ食べるの楽しみ~( *´艸`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。