FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/26(木)
『ヤムナ フェイスセーバー初体験!』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてもらってるpikuさん。
ヤムナのボディローリングのプラクティショナーの資格を持っていて、昨年の夏に体験2014/07/08『ヤムナ・ボール・メソッド初体験!』させてもらったんだけど、この度フェイスセーバーの資格を取るべく勉強中ということで、練習台にさせてもらった~(^▽^)

pikuさんちに行く楽しみの一つ、猫のチコちゃん。
ちょうどダイニングテーブルの椅子に座ってて、このおしりだけ見える姿に既に胸がキュンキュン♪(*´ェ`*)…♥

そして、ご対面。こっち見てくれた♪(*>ω<*)かわゆい~( *´艸`)

pikuさんちに来ると毎回思うこと。
するめもいつか家で猫を飼いたい~☆ミ

まずはメイクを綺麗に落として、事前に顔の写真を撮影。

こちらはボディローリング用のヤムナボール。これとは別の小さめのフェイス用のボールで施術開始。
顔の骨を直接刺激することで、眠っていた筋肉を活性化し、骨格の正常化、血行とハリの向上、そして重力で落ちてしまった顔を引き上げるのだとか。

下から上へものすごく引っ張りあげられるんだけど、これがなんだか痛気持ちいい。クセになる気持ち良さで、途中ウトウト(-_-)zzz
びっくりしたのが、口の中からのアプローチ。pikuさんが手袋を装着して、上の歯と下の歯の間の部分を指でギュギュギューッと。これが涙が出そうなほど痛い(T_T)自分では気付いてないけど、こんなところも筋肉が凝り固まってるんだね(◎_◎)

じっくりゆっくり1時間以上施術してもらって、最後は施術後の写真を撮って終了。
するめの目鼻口はくの字に曲がって配置されてるんだけど、それが若干矯正されました。そして何より口が開けやすくなった!
pikuさん、お肌ツヤツヤで化粧ノリがバッチリだから、続けたらどんどん効果が出るんだろうなぁ。ボディローリングと合わせて、また受けに行きたいな(^ー^)

遅めのランチは、pikuさんが事前にいくつかピックアップしてくれたお店の中から、中崎町商店街にある紅茶専門店『茶摩』へ。
pikuさんの旦那様のる宏さんおススメのお店なのだとか。
2階にあるので、外からは中の様子が分からずなかなか入りにくいけれど、常連さんで賑わっておりました。
紅茶の種類もいっぱいありすぎて、どれにしようか悩む~(>_<)


ランチセットは、紅茶(たっぷりのポットティー)+サンドイッチ(orチーズトースト)+サラダ+スコーン(or焼菓子)で1,000円ポッキリ。めっちゃお得~(+o+)
具だくさんのサンドイッチとスコーンがめちゃくちゃ美味しくて、ボリューミーで大満足。かなり気に入ってしまった!今度ランチ時にpikuさんちに行ったら、再度リクエストしてしまうかも~( *´艸`)

最後に、pikuさんに教えてもらったお気に入りのパン屋さん『ブルンネン』にて、大好きなクルミとイチジクのフランスパンをGET!その他、クリームパンとのる宏さんおススメの枝豆のフランスパンも。
翌日美味しくいただきました。

旦那ものる宏さんと同じく、クルミとイチジクより枝豆の方が好きって言ってた。男性にはこちらが人気なのねぇ(^。^)

pikuさん、一日ありがとう~♪(*´▽`*)

■ヤムナジャパン
 http://yamunajapan.com/

■茶摩
 〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町6-2 FleurArakawa2F
 TEL:06-6377-6778
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27017522/

■ブルンネン
 〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎1-9-5
 TEL:06-6375-8788
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013690/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。