--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2018/01/24(水)
『お仕事仲間の新年会・その3』
だ~わ~さんから、だ~わ~さんの会社のクライアントにあたるKさんとの新年会に誘っていただき、行ってきました!
メンバーは、Kさん・だ~わ~さん・Nくん・するめの4人。

Kさんがご贔屓にされている、福島の『牛善』へ。
A5ランクの黒毛和牛のコースに、3時間の飲み放題がついて、なんと4500円!リーズナボー!(◎_◎)



Kさんは、するめから見ると、クライアントのクライアントのクライアントさん。
1年に1回、とある現場でお会いするんですが、すごくテキパキと仕事をこなすサバサバした気さくな女性で、するめは個人的に大好きでした。
だから、今回の新年会に誘ってもらって、めちゃくちゃ嬉しかった~(◡‿◡*)❤
今回初めてじっくり話をしてみたら、Kさんとするめ、同い年だった!更に親近感沸いた~!(≧▽≦)

とても美味しい焼肉でした。年をとってくると、良いお肉を適量食べるってのが一番だね。
U社でご馳走していただきました!だ~わ~さん、ありがとうございました♪(*´▽`*)

楽しくなって、みんなで二軒目。
同じく福島の燻製バル『バル TRIUMPH』へ。
こちらも、Kさんおススメのお店。

福島界隈、良いお店がいっぱいあるな~。
東西線に乗れば、うちから乗り換えなしで1本で行けるんだけど、プライベートではなかなか足を踏み入れない地域。
もっと開拓していかないとなぁ。



「セレブ達を迎える為の究極のビール」っていうキャッチコピーに惹かれて、1瓶2700円するビールをみんなでワケワケ。
フルーティーで飲みやすく、ワインのようにじっくり味わう感じでした。
のちに、だ~わ~さんからネットでめっちゃ安く売ってる話を聞く。笑



燻製のお店ってことで、「燻製の盛合せ・お魚バージョン」(右)。
これだけで、いつまでもちびちびワインが飲めますなぁ(・∀・)



「なみなみグラス・白」(左)。
3種類のワインの中から、好きなやつをなみなみグラスに注いでくれます。値段も500円でお手頃!

最後は「とろとろ牛すじハヤシライス」を4人でワケワケして、シメ!

大いに飲んで、大いに盛り上がった夜でした。
あまりに楽しかったので、これから半年に一度、近況報告を兼ねて定期的に集まろう!って話になりました。
この会に誘っていただき、だ~わ~さんには感謝♪感謝♪です。

次回の夏開催、楽しみにしてま~す♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

■牛善
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-8-14 吉紹ビル7F
 TEL:06-6454-9909
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27086530/

■バル TRIUMPH
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-15-2 102
 TEL:06-6147-7577
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27073672/

スポンサーサイト
2018/01/22(月)
『尽きないおしゃべり』
かれこれ8年近くお世話になっているNail's Khaoのkaoriさん。
プライベートでも仲良くさせてもらっていて、一緒にランチに行ってきた~。

近所でも人気店の『御料理 かわばた』へ。
ランチは11時~と13時~の二部制になっていて、予約しないとほんとに入れません。
するめ達は11時~で。おばさま方で満席だった!



1800円と3600円の御膳があるんだけど、1800円で充分なお料理をいただけるのでそちらを。

先付、お椀、籠盛り、天ぷら、ご飯。
+300円で、デザートとコーヒーも付けることができます。

お腹いっぱい大満足~♪(´▽`)

ランチの後は、するめ家へ。
kaoriさんからずっと、「新居に遊びに行きたい!」と言われていたので、やっと実現できました。

kaoriさんが通っている英会話スクールがうちのマンションで、全然間取りも雰囲気も違うって!
他の部屋も見てみたいなぁ。

もう、ほんとにkaoriさん、おもしろい!!!
話題が豊富だし、kaoriさんにはついついいろんなことをしゃべってしまう(-∀-)
いつものネイルでは時間に限りがあるので、今日は時間を気にすることなく、めいっぱいおしゃべりできました。
あぁ、楽しかった!( ´艸`)

旦那さんと一緒に食べて~!と、お土産までいただいちゃいました。
するめも大好きな、パティスリーシュエットのすずかけバスク。
美味しくいただきました。kaoriさん、ありがとう~(^ー^)

kaoriさんとこの息子くんがもう少し大きくなったら、また一緒に飲みに行きたいなぁ☆ミ

■御料理 かわばた
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-1-13 レトワールS1F
 TEL:079-558-8737
 https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28042398/

2018/01/20(土)
『奈良でお仕事 今年初仕事』
17(水)~本日まで、3泊4日で奈良の現場のお仕事に行ってきました。

これが今年の初仕事。
年始からマジメに働いている皆さま、申し訳ありません_(._.)_

【17(水)】 設営日
現場建物内に、せんとくん発見!!!

せんとくんが出てきた時はメディアでもかなり叩かれて、その刺客としてまんとくんが登場したけれど、最終的にはせんとくんの圧倒的勝利だったなぁ。

せんとくん、見慣れてくると、すごいカワイイんだよねぇ( *´艸`)

今回のお宿は『ABホテル奈良』。当たりのホテルだった!




部屋に入ると、すぐ左側が洗面台・トイレ・シャワーブースのセパレートタイプ。
清潔で使いやすくて、嬉しくなる。

ホテルには大浴場があったので、毎日大浴場に通って、こちらのシャワーブースは一度も利用することはなかった。
大浴場に入れると疲れの取れ方が全然違うから、本当にありがたい。

夜ご飯は、M社さんがご馳走してくれました!Kさん、ありがとうございました(◡‿◡)

【18(木)】 本番1日目
本番1日目のお弁当。

奈良のお弁当、何とも言えず美味しい。
いつも、9分割とか16分割とかの美味しくないお弁当が定番になってるからなぁ。

でも、この美味しさは序章にしかすぎなかった・・・( ̄ー ̄)

夜は、社員さん達よりだいぶ早く上がらせてもらえて、Tさんと女二人で『むーちゃん』へ。



庶民的な海鮮居酒屋で、メニューのほとんどが300~400円台。天ぷらもほぼほぼ100円!
ちょこちょこいろいろ食べられて幸せだった~♪奈良駅付近に泊まることあれば、また行きたい!!!

その後、仕事終わった社員さん達と合流して、二度目の飲み。楽しい夜でした(^ー^)

【19(金)】 本番2日目
本番2日目のお弁当は、『志津香』の「若鶏釜めし」。



奈良在住のお仕事仲間の話によると、奈良で大人気の釜めし屋さんで、行列が絶えない名店なんだとか。
並びもせずにGetできて、めっちゃラッキー☆ミ
薄味だけど鶏の旨味がしっかり出ていて、お弁当なのに底にはちゃんとおこげもできてて、ほんとに美味しかった!(≧▽≦)

夜は、またまたTさんと女二人で『老麺茶屋 豚竹林』へ。

最初はツマミで軽~くビールを飲んで、シメで「味噌ラーメン」。

これが今までに食べたことのない感じの味噌ラーメンで、味噌汁にラーメンが入ってるかのような、あっさり感。
思わず、スープを全部飲み干してしまいそうになった(^_^;

【20(土)】 本番最終日
本番最終日のお弁当は、焼き肉弁当!
本番日のお弁当で、こんなん出てくるなんて!信じられない!(・o・)



お肉からはちゃ~んと炭火で焼いた味がして、ロレーヌ岩塩で食べても良し!タレで食べても良し!ただ、両方付けてしまうと味が濃すぎた(^_^;

この現場のお弁当は大満足だったなぁ。なぁんて、なんか食べてばっかりの記録だけど、いつものことか(^-^;
今年も1年、お仕事頑張ります!L(^ー^)

■ABホテル奈良
 〒630-8122 奈良県奈良市三条本町4-30
 TEL:0742-27-1005
 http://www.ab-hotel.jp/nara/

■むーちゃん
 〒630-8244 奈良県奈良市三条町606-61-2
 TEL:0742-22-6006
 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005390/

■志津香
 http://www.kamameshi-shizuka.jp/

■老麺茶屋 豚竹林
 〒630-8244 奈良県奈良市三条町606-56-2
 TEL:0742-23-3754
 https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001095/

2018/01/12(金)
『京都日帰りバス旅行』
ヨガ友・takakoさんから、「日帰りバス旅行が当たったから一緒に行かない?」ってお誘いを受けて、京都へ。
ふみえ先生とrieさんは都合がつかず、一緒に行けなくて残念だったなぁ。



まずは、晴明神社へ。陰陽師・安倍晴明公をお祀りする神社。
行ってみたい!と思いつつ、なかなか行く機会がなかったから、ツアーに組み込まれてると知って楽しみにしてた。
☆のマークが他の神社とは趣が違っていて、不思議なパワーを感じる(◡‿◡)



境内の一角には芸能人のサインがいっぱい。
その中でも、ひと際目立っていたのが、フィギュアスケートの羽生くんのサイン。
平昌オリンピックは、安倍晴明をテーマにした曲で滑るんだよね。そのサインを写真撮ってる人がいっぱいいたなぁ。

御朱印にも☆マーク。
清明神社の御利益は、魔除け・厄除け。年の初めに、ここにお参りできてよかったなぁ。



お昼は、ツアーに組み込まれていたレストランにて。
ビールを飲むか迷ったけど、お正月で増えた体重が戻ってないから、ここでは我慢した(^-^;

お昼の後は、嵐山でフリータイム。
信子姉ちゃんちが近いってのもあって、昔から嵐山にはよく来ているので、さら~っと観光。



縁結びで有名な野宮神社。takakoさんもするめも用はないので、前をスルー。笑

山陰本線の線路。伊代ちゃんが線路内に立ち入って有名になった場所。
特に何かがあるわけじゃないけど、なぜか写真が撮りたくなる。でも、線路内には立ち入っちゃダメですよ。



常寂光寺の前を通って、落柿舎へ。



ここに来る時って、だいたい季節は秋が多くって、なんかいつもと見た感じが違う、なんか足りないな、と感じていて、それが何なのか気づけなかったけど、ブログ書いてて今分かった!

柿がなってない!(・o・)冬だから当たり前なんだけど。
やっぱり柿がなってる方が趣きがあって、わびさび感が強まります。

最後に『嵐山さくら餅 稲』で、「本わらび餅パフェ」。

普段の嵐山だったら、お店に入るだけで一苦労だけど、お正月が終わった通常運転の平日ってこともあって、店内はガラガラ。

美味しかったけど量が多くって、とっても身体が冷えた(^-^;
わらび餅と抹茶のセットでも良かったなぁ。

takakoさんと二人きりっていうのは初めてだったので、1日かけてゆっくりお喋りしながら観光できて楽しかった(^ー^)

■清明神社
 〒602-8222 京都府京都市上京区晴明町806(堀川通一条上ル)
 TEL:075-441-6460
 https://www.seimeijinja.jp/

■落柿舎
 〒616-8391 京都府京都市右京区嵯峨小倉山緋明神町20
 TEL:075-881-1953
 http://www.rakushisha.jp/

■嵐山さくら餅 稲
 〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19
 TEL:075-882-5808
 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26001306/

2018/01/10(水)
『お仕事仲間の新年会・その2』


毎年恒例tms主催のお仕事仲間の新年会。
なんばの『CADA カダ』っていうお店で、関西のお馴染みメンバー中心に20数名でワイワイ。
めっちゃオシャレなお店だった~。Mピンくん、ナイスチョイス!(-∀-)

ブログをさかのぼってみること、7年。
この新年会に参加している女子は、ずっとするめ一人だけ。

40代のおばちゃん一人だけで、スミマセン・・・(^-^;
って感じだったけど、ようやく20代の女子、キターーーーー!(゚∀゚)

そして、この新年会では、高確率でJさんと隣の席になります。

この満面の笑み!!!
普通にお見せできなくて、残念です。笑



料理がどれも美味しくて。

フライドポテトは、形も塩加減も超好みのタイプ♪
チーズタッカルビ・ローストビーフ・チーズフォンデュにいたっては、なんと食べ放題!

ただ、この日着ていったスカートのウエストがキツくてキツくて・・・。
あまり食べられなかったのが残念(-_-)

トイレに行ってる間に1万円争奪じゃんけんが行われていて。
戻ってきたら、なぜかシード権がもらえ、既に勝ち抜いていたKさんとじゃんけん。
めでたく勝ったので、1万円Get!ヽ(≧∀≦)ノ

ここで手に入れた現金は次のお店で放出することがならわしなんで、二軒目でぱーっと使いきった!ヾ(o´∀`o)ノ

二軒目はこれまた恒例のHUBへ。

○さんと○さんが、外国人の綺麗なお姉さんを口説いてました( *´艸`)
後ろ姿で、誰だか分かるかな?笑

毎年この新年会の帰りに電車で大参事になるけれど、今年は無事でした。
少しは学習できてるのかな?(^-^;

毎年お土産としてもらえるお菓子詰め合わせ。
ミレーのビスケット、久々に食べたら素朴な味で美味しかったな。

今年も楽しい新年会でした。
tmsさん、ご馳走さまでした!

1年に一度、この場でしかお目にかかれないtmsのボス・TMSさん。今年はインフルエンザで急きょ欠席でした。残念。

今年も一年お仕事頑張ります!(・Д・)ノ

■CADA カダ 難波店
 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-24 ラメールビル3F
 TEL:06-6245-3155
 https://cada.owst.jp/

2018/01/07(日)
『ベッドサイドテーブルとお仕事仲間の新年会・その1』
ず~っと探してたベッドサイドに置くテーブル。
年末に、ルクアに入ってるB-COMPANYでようやく良さげなやつを見つけたんだけど、梅田から電車で持って帰るには物が大きすぎて。
どこか車で行ける場所に店舗ないかな?と探してみたら、ららぽーとEXPOCITYに店舗が入っていたので、旦那と車でGO!GO!

購入したのは、これ!
B-COMPANYでロングセラーらしい、タイルラック。

旦那サイドのテーブルは、そんなに幅を気にしなくてもよかったから早々と購入してたけど、するめサイドはクローゼットの扉の開け閉めを考えると幅25cm以内で探さなければならず。
これが意外と見つからなくって。

こちらは幅24cm、物も3段も置くところがあって。
ほんとはクリアガラスのテーブルが欲しかったけど、こちらに決めました!

デフォルトは、上段と中段がクリーム色、下段が木目のタイルが入っていたけど、いろんな種類のタイルが別売りで置いてあったので、上段と中段はキラキラのタイルに変えてみた!

うちの寝室、壁の一面をブルーとグリーンの間のような色に塗っているので、天板も似たような感じの色をチョイス。
まぁまぁ合っているのではないでしょうか(^ー^)

唯一気になるのは、ベッドボードの色。明るめのブラウンで浮いてるけど、もうこちらは結婚した時に買ったもので、今更買換えは許されないので仕方なし(-_-)



夜は、旦那とお別れして梅田へ。
毎年恒例、sommy・みっきぃさん・するめの3人新年会。
3連休の真ん中、どこもすごい人で、お店に入れるかどうか心配だったけど、なんとか滑り込みセーフで『個室居酒屋 くらや』。

みっきぃさん、毎年この飲み会のためだけに名古屋から新幹線で来てくれるんだけど、今年は前日までの梅田現場があったらしい。新幹線代、浮いて良かったね(^ー^)
って、こんな正月早々に現場あるんだ~(・o・)

この後、2軒目も行って、終電近くまで飲みました。二人は、もちろん朝までコースだったみたいだけど(^-^;
また来年も楽しみにしてま~す♪

■個室居酒屋 くらや
 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町2-13 1F~3F
 TEL:06-6315-8760
 http://pefa.jp/kuraya/

2018/01/02(火)
『初売りと鬼瓦家守』
旦那と初売りへ。

今年は福袋熱があんまり上がらず、購入したのは毎年恒例の『チーズ・オン・ザ・テーブル』のものだけ。

でも、年々中身がショボくなってる気が・・・。
こちらを買うのも、今年で最後にしようかな。

お昼は旦那リクエストで、『味仙』へ。
昔より辛さが薄まった気がするけど、久々に食べると本当に美味しい。

思いきってイタリアン(辛さの濃度、激辛)を頼めばいいんだろうけど、そこまでの勇気はなく(^-^;
最近では、更に上をいく激辛のアフリカンってのがあるそうな。

名駅の新幹線側のうまいもん通りがリニューアルされて、そちらに店舗ができたので、名古屋での仕事帰り、新幹線に乗る前に気軽に食べに行けるようになったのが嬉しい(^ー^)



夜は、旦那は恒例の大学時代の友達との新年会へ。
昨年の秋頃、たっちゃんに注文していた「鬼瓦家守」を持って帰ってきてくれました。

昔のお家は屋根に瓦を使っていて、家に住む人々と建物を災厄から守るために鬼瓦が飾られていました。
近年では屋根に鬼瓦を飾る家も減少し、「室内に飾る鬼瓦」として作られたのが、この鬼瓦家守。

「鬼師」と呼ばれる鬼瓦づくり専門の職人さん9名が、一つ一つ手作りで、それぞれの鬼瓦家守を製作されています。
どれにしようか、迷いに迷った結果・・・。

するめ家は、鬼師・山下敦さんが作られる「笑鬼面」を注文しました。

笑う鬼には福来たる。
1年間を笑って過ごせるように。という願いがこめられているそうです。

ウォールナットで統一している、うちのインテリアにもぴったり。

結構高価な物ですが、新築祝いにたっちゃんがプレゼントしてくれました!
よっ、たっちゃん!さすが、社長!!ありがとう~!!!.゚+.(・∀・)゚+.

これから、するめ家の守り神として頑張ってもらおうと思います(^ー^)

■味仙 JR名古屋駅店
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅
 TEL:052-581-0330
 http://www.misen.ne.jp/

2018/01/01(月)
『2018』
2018年。
ブログをまともに書かなくなって、早2年・・・。
昔行ったお店とか調べるのに、自分のブログを検索するんだけど、書いてない時期だったか~!(>_<)、ということがちらほら。
昨年は新居に引っ越したりもして、書きたい事がた~くさんあったんだけどなぁ。
今年こそは、ブログ書ききりたいなぁ。まずは、タイムリーにすることを目指して!o( ̄^ ̄)



毎年恒例、実家で迎えるお正月。
ここ数年はスタバの福袋をGetするべく、朝4時に起きて出かけていたけれど、今年から事前抽選制になったので(もちろんハズレた・・・)、久々にゆっくり。

今年も家族全員、健康で楽しく過ごせますように☆ミ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。