FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2018/04/29(日)
『大阪でお仕事』
26(木)~本日まで、3泊4日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

【26(木)】 本番1日目
大阪のこちらの建物の現場だと、9分割や16分割に区切られてるマズいお弁当がザラで。

でも、この中華弁当みたいなやつ初めて見た!最近よく入ってる業者さんのお弁当らしい。

新鮮でなんだか美味しく感じた(・∀・)
慣れたらまた美味しく感じなくなるのかもだけど(^-^;

夜は、誰も一緒にご飯に行く人がいなくって、ホテルの部屋でコンビニ飯。
スタッフリストにK姉さんの名前があったけど、別チームだったから誘わない方がいいかなぁって。

結果、最終日にK姉さんと話したら、K姉さんも毎日一人飯だったそうな。
あー、K姉さんと同じ現場にめったにならないのに!少ないチャンス、遠慮せずに誘えばよかった~(>_<)

【27(金)】 本番2日目
本日のお弁当はこんな感じ。

現場のお弁当、美味しくないことが多いから、無駄に炭水化物を摂りたくなくて米は食べないようにしてるんだけど、炊き込みご飯系は好きすぎて、ついつい食べてしまう(^-^;

今日も夜は一人だなーと思っていたら、今回の現場メンバーではないだ~わ~さんからたまたま連絡が。
なので、夜ご飯、お付き合いしてもらっちゃった( ̄ー ̄)
だ~わ~さん、ありがとうございました♪(^ー^)

【28(土)】 本番3日目

今晩は、明日の最終日だけ現場入りするYさん・Mピンくん・するめの3人で『ミライザカ』。
ここのやみつきこぼれフライドポテト、やっぱめっちゃ好き~♪

Yさんと飲みに行く機会が滅多になくて。
現場ではするめのようなフリーランスが多い中、Yさんはちゃんと会社に所属している上役さんで。
会社の話とか、部下に対する熱い思いとか、いろいろためになる話が聞けて、貴重な時間だった。
また、Yさんんと飲みに行きたいな~。

tmsさんがご馳走してくれました。Mピンくん、ありがとう~♪(^▽^)

【29(日)】 本番4日目最終日
本日のお弁当はこんな感じ。

久々の映像会社さんの現場でちょっとドキドキだったけど、4日間が無事に終わってよかった。

さてさて、GW突入~♪またしても、2週間のお休み。
ほんと、この春は働いてる感なかったな~(^-^;

■ミライザカ 淀屋橋店
 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜3-5-22 オリックス淀屋橋ビル1階
 TEL:050-7300-0023
 https://miraizaka.com/yodoyabashi/

スポンサーサイト
2018/04/22(日)
『名古屋でお仕事 同級生の集い』
19(木)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

【19(木)】 前乗り
実家に前乗り。
お正月に父上から、もつ鍋のお取り寄せをお願いされていたので、この日に合わせて実家にお取り寄せ。



年明けのぷっすまで、彅スケと陣内智則がお取り寄せで食べていた「癒心房」のもつ鍋。
醤油、すき焼き、水炊き、味噌と4種類の味があったけど、番組でも大絶賛していた醤油を。

いつももつ鍋は「蟻月」のものをお取り寄せしていたけど、結構脂がギトギトで。
でも、この「癒心房」は脂が少なくてアッサリ系。煮込んでも、全然もつが小さくならない!もつ鍋が苦手な母上も、これは美味しい!って(・∀・)
他の味も試してみたいので、またお取り寄せしようっと。

【20(金)】 設営日
現場は昼入りだったけど、実家都合で朝早く家を出なければならず、金山のスタバで3時間ほど時間調整。

お昼は、スタバから新発売されたデリボックスを。
バジルヌードル&ローストチキン。
やっぱりお値段は高めなんだけど、見た目よりはお腹いっぱいになって満足度高し。

トムヤムヌードル&ローストポークも気になるから、また食べてみようっと。

夜は10人でお馴染みの『龍美』。

ここの料理2品+ビールで1,080円のセットは、みんなで料理をシェアできるから、人数が多ければ多いほどお得感倍増。
飲むメンバーからしたらほんと神メニュー☆ミ

KKくんはお酒を飲まないので、この神メニューのビールはするめが頂きました!
最初っから贅沢に二杯飲み!( ̄ー ̄)

tmsさんでご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

【21(土)】 本番1日目
今回の現場メンバーではないけれど、名古屋在住のお仕事仲間のTさん。
Tさんとするめは同い年で、Tさんの奥さんのHさんもこれまた同い年。
Tさん&Hさんご夫妻も、するめと同じ酒飲みで子供がいないってことで、昨年Tさんが奥さんのHさんを紹介してくれて、すっかり意気投合しちゃった!(・∀・)

そして、半年ぶりに2回目の飲み会を開催~。途中から、東京現場帰りのみっきぃさんも合流。
みっきぃさんは、厳密に言うと1学年下なんだけど、早生まれのするめとは同じ昭和50年生まれってことで、ほぼほぼ同級生の集い。
今回も、翌日現場だというのに2時頃まで飲み倒して楽しかった♪
お喋りに夢中になって、1枚も写真なし!

今年の年末は、Tさん&Hさんご夫妻のご自宅にお邪魔して飲む約束もしちゃった。
今から楽しみだな~(≧▽≦)

【22(日)】 本番2日目最終日
今回の現場、最高に楽しくて気を使わないメンバーだったので、安心してお仕事できました。

GWのお休みまで、残る現場は後1本。
なんだか今年の春はあんまり働いてる感ないな~。大丈夫かな(^-^;

■癒心房
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/iyashinbou/

■龍美
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-10-7
 TEL:052-331-6800
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23010262/

2018/04/16(月)
『4月のネイル:ベージュ&キラキラ』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、薬指以外はベージュの1色塗り、薬指はキラキラのラメ塗りにして、全指にスタッズを付けてもらったよ。

デザインだけで7,200円、前回のオフを含めて7,700円でした。

毎回デザインは、NailbookっていうiPhoneアプリだったり、ネットだったりで、事前に選んだものをやってもらっているんだけど、ここ最近では自分の中で一番できあがりの感じが好きだった♪
またやろうっと。

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/

2018/04/14(土)
『名古屋でお仕事』
今日1日だけの名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

現場はJPタワー。
新しい建物は、どこもかしこも綺麗で気持ちがいい。
早く着きすぎちゃったので、1Fのスタバで一息。

入り時間が7時45分で。
これ、関西から来ていたら一体何時に家を出なくちゃいけなかったのか?(゜o゜)
昨日、大阪現場終わり18/04/13 『大阪でお仕事 1年ぶりにアルファードと再会』の記事を読んでみてね♪)で実家に移動しておいて、本当に良かった~。
名古屋に泊まれる実家があってラッキーだった☆ミ

今回は、名古屋のT社の社員さん、Mさん、するめの3人の現場だったんだけど、このメンバーに不安を感じたM太郎さんが急遽応援に来てくれることに(^-^;

結果、来てくれて本当に良かった。
急遽、中継を出す部屋が追加になったり、中継場所が変更になったりで、機材も足りなくて、てんやわんや。
いつもクールなM太郎さんが、汗かきながら走り回ってた。笑
するめは何のお役にも立てずスミマセン・・・。

M太郎さんと機転の利くMさんのおかげで、無事に現場が終了しました。
みなさま、ありがとうございました(^ー^)

2018/04/13(金)
『大阪でお仕事 1年ぶりにアルファードと再会』
11(水)~本日まで、2泊3日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

【11(水)】 設営日
今回、Bさん経由で、あまり馴染みのない映像会社さんの現場へ。
Bさんが心配してくれて、スタッフメンバーじゃないのに、顔合わせを兼ねて、この日だけ現場に来てくれました。優しい(◡‿◡)



現場の最寄り駅まで、Bさんが車で迎えに来てくれた。元するめ家のアルファードで!(・∀・)

5年くらい前から、Bさんに“アルファードを手放す時は、絶対に教えて!”って言われてて。
1年前に新居に引越す時に、駅前に住むから2台も車はいらないってことで、手放すことに決めました。

13年間乗って走行距離も10万kmを超えてたけど、13年前の発売当時にBさんが欲しい!と思ってたってことと、うちの子だった時に付いていたナンバープレートがBさんの生まれた年だった!っていう、不思議な縁でBさんちにもらわれていったのでした。
Bさんも、まさか自分が欲しかった年式だとは思ってなかったらしく、またナンバープレートを見て、運命だ☆ミって思ったらしい。笑

何はともあれ、長年乗ってきた愛車をお仕事仲間が大切に乗ってくれて、またこうして自分も会ったりできるっていうのは本当に嬉しい(◡‿◡)

お弁当が出なかったので、現場建物のレストランへ。
現場だというのに、優雅なランチでした。

パンかライスを選べたんだけど、ここはパンにすればよかった(>_<)
あとあと分かったんだけど、某有名ホテルからパンを取り寄せてるらしく、パンがめちゃめちゃ美味しそうだった!失敗した(-_-)

【12(木)】 本番1日目
今回のするめのお仕事、なんと照明係で(^-^;
ホールの上の調光室で、照明機材のフェーダーを上げたり下げたり。
リハーサル時点では、シーンごとにかなり細かく照明のパターンが設定されて、これできるかな?って心配に(-_-;

だけど本番が始まったら、主催者さんから「やっぱり、こんなに細かく照明を変えてもらわなくていいです。」って言われ、一気にやることがなくなった。笑

【13(金)】 本番2日目最終日
朝、フェーダーを上げたら、本当にやることなくて。これ、完全にギャラ泥棒のレベル。笑
調光室には誰も来ることないしで、だいぶのんびり過ごさせてもらいました( ̄ー ̄)

ただ、調光室って場所は・・・何の霊感もないするめでも、???と疑問を感じる場所で・・・。
この3日間、毎日夕方になってくると頭痛はするわ、身体が重くなるわで、だいぶヤバい場所でした。笑

現場も無事に終了~。
明日は名古屋で1日だけの現場。明日日帰りで行ってもよかったんだけど、せっかくなので今日移動して実家に泊まることに。



だいぶ遅くなっちゃったけど、母上がご飯を作って待っていてくれました。
感謝♪感謝♪ご馳走さまでした(^人^)

2018/04/03(火)
『お花見』
毎年恒例、うちの近所でchihiroちゃんとお花見~♪

まずは『PIZZERIA EN(ピッツェリア エン)』でランチ。

お昼間から飲むビールは最高だな♪

パスタも一度食べてみたいと思いつつ、店内に立派なピザ釜があるので、やっぱりピザを頼んでしまう。
ピザの塩分で、ビールも進む、進む。




お腹も満たされたところで、お花見~♪

するめのいつものウォーキングコースの武庫川沿いの桜並木。
約4kmに渡って、川沿いの両岸に咲く桜は圧巻!

今年は桜の開花が早かったから、散ってしまうんじゃないかとドキドキしたけど、まだ咲いててよかった。

お花見の後は、うちでまったり。
chihiroちゃんが桜餅、買ってくれた~♪

いっぱい喋って、ストレス発散!
chihiroちゃん、ありがと~♪
また、来年もお花見しようね(◡‿◡)

■PIZZERIA EN(ピッツェリア エン)
 〒669-1528 兵庫県三田市駅前町4-27-E 縁結び通り
 TEL:079-562-3200
 https://www.pizzeria-en-sanda.com/

2018/04/01(日)
『高知旅行 ~2日目後編:中津渓谷~』
高知旅行の2日目前編18/04/01 『高知旅行 ~2日目前編:日曜市と沈下橋~』の記事を読んでみてね♪)の続き~。

仁淀ブルーの代表的な場所であるにこ淵という青い滝壺を見に行きたかったんだけど、少し前の大雨で土砂崩れがあったよう。途中の道が通行止めになっているらしく断念。
あぁあ、見たかったなぁ。にこ淵(-。-)



急遽、行先を変更して、中津渓谷へ。
まずは、渓谷の入り口に立つ温泉宿『中津渓谷ゆの森』でお昼ご飯。
これで、鰹のたたきも食べ納め。今度は、いつ食べれるかなぁ。





渓谷の奥深くにある雨竜の滝まで、約2.3kmの遊歩道をズンズン進む。食後のよい運動になった。



雨竜の滝。
カメラに撮るとイマイチ伝わらないけど、ものすごい迫力だった!
マイナスイオン大放出。癒された(◡‿◡)

40分くらい遊歩道を歩いたのかな?気付いたら、だいぶ上の方まで来てました。
往復でじんわり汗をかいたので、お昼を食べた『中津渓谷ゆの森』の温泉へ。
渓谷が見える温泉、緑が本当に素敵だった!中津渓谷に来たなら、ぜひぜひ入ってほしい温泉です。



中津渓谷からの帰り道、山の斜面の素敵な桜並木。
予定になかったけど、車を停めて散策。

これで高知旅行も終了~。
一泊二日は短すぎる。やっぱり四万十川も行きたかったなぁ。また、いつか。

それにしても、高知から帰るの、めちゃめちゃ遠かった~((+_+))

高知旅行 ~1日目前編:懐かしの桂浜~
高知旅行 ~1日目後編:屋台餃子で一期一会~
高知旅行 ~2日目前編:日曜市と沈下橋~

■中津渓谷
 〒781-1741 高知県吾川郡仁淀川町名野川
 http://niyodoblue.jp/中津渓谷/

■中津渓谷ゆの森
 〒781-1741 高知県吾川郡仁淀川町名野川258-1
 TEL:0889-36-0680
 https://www.yunomori.jp/

2018/04/01(日)
『高知旅行 ~2日目前編:日曜市と沈下橋~』
高知旅行、2日目。早くも最終日。

早起きして、日曜市へ。
300年以上の歴史があるそうな。

行く前まではチョロチョロッとお店が出ているだけかな?なぁんて思っていたのだけど、行ってみたらビックリ。
全長約1300mに渡って、約420店舗が軒を連ねてた!(・o・)



匂いに誘われて、一袋250円のいも天を購入。
外がサックサクのカリッカリ、中はホワッホワ。何とも言えない甘さで、めちゃくちゃウマーい!止まらなーい!(・∀・)

日曜市を堪能した後は、お腹が空いていたので、昨日も行ったひろめ市場へ。
日曜は朝7時から開いているのがありがたい。

トロかつお飯とお味噌汁の組み合わせ、美味しかったなぁ。

昔、旦那と旅行に来た時、四万十川が本当に綺麗で感動したので、今回もまた行きたい!と思ってたけど、市内から結構遠いということで断念。当時の旦那、相当運転頑張ってくれたんだなぁ(゜。゜)

そんなわけで、市内から車で30分で行ける仁淀川へ。
全国の一級河川の水質ランキングでも連年の第1位を記録していて、奇跡の清流として、その綺麗な青さが“仁淀ブルー”と呼ばれてここ最近人気なんだとか。




名越屋沈下橋。
仁淀川最下流に架かる沈下橋。
車一台しか通ることができない幅で、欄干が無いから落ちるんじゃないかとドキドキした~(>_<)





浅尾沈下橋。
ここの沈下橋は、映画やドラマのロケ地にもなっているんだとか。
川の水が透き通ってて、めちゃくちゃ綺麗だった~。
おじさんがアウトドアチェアで優雅に読書してたり、お兄さんがカヌーしてたり。
みんな思い思いの時間を過ごしてて、気持ちよさそうだったなぁ。

2日目後編に続く~。

高知旅行 ~1日目前編:懐かしの桂浜~
高知旅行 ~1日目後編:屋台餃子で一期一会~

■日曜市
 http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/nichiyouichi.html

■名越屋沈下橋
 〒781-2162 高知県高岡郡日高村名越屋
 http://niyodoblue.jp/名越屋沈下橋/

■浅尾沈下橋
 〒781-1321 高知県高岡郡越知町字鎌井田本村向井
 http://niyodoblue.jp/浅尾沈下橋/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。