FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2018/05/29(火)
『おNewな掃除機』
10年近く使ってた掃除機が、本体部分はまだまだ使えそうなのに、手元ブラシだけが壊れちゃって、気軽に棚の上や細かい場所を掃除できなくなったことにストレスを感じて、買い替えることを決意。

普通にコードがあるタイプを検討してたら、旦那に「コードレスにすればええやん!そしたら、あんたちゃんももう少しマメに掃除機かけるようになるやろ!」と言われて、目からウロコ(゜o゜)
そんなんまったく選択肢に無かったわ(^-^;

そうとなれば、やっぱりダイソンなんかなぁ?と思ったけど、どうもあの配色が好きになれない・・・。
他社で良さげなのがあったけど、収納スタンドを設置するのに壁に穴を開けなくちゃいけなくて、そこで選択外・・・。

そしていきついた先が、HITACHIのパワーブーストサイクロン。
ヘッドやブラシが5つ付いてて、それぞれに延長パイプとホースが付け替えできるから、場所によってさまざまに使い分けできるところが魅力的。

一番惹かれたのは、充電収納スタンド。
本体が収納できるのはもちろんだけど、各ヘッドとブラシの付属品も一緒に収納できるところがありがたい。
(厳密に言うと、1つだけ付属品が収納できずにあぶれる。おしい!!!)

コードレス、初めて使ったけど、ほんと楽!
今まで掃除機をしまっていた納戸にはコンセントが無く、リビングの死角部分に置くことにしたので見た目的にどうかな?と思ったけれど、いつでも手の届くところに掃除機があるっていうのは、ちょっとしたゴミでも手軽に掃除機かけられて本当に便利。

ネットで口コミを見ると賛否両論ある機種だけど、今のところ(2019年1月現在)、するめ家では問題なく重宝してまーす(・∀・)

スポンサーサイト
2018/05/27(日)
『神戸でお仕事 パクチー塩ラーメン食べ損ねる』
23(水)~本日まで、4泊5日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

【23(水)】 設営日
今回は大きな現場だったので、持ち場が5ヶ所に分かれてて。
するめは、T社社員のMさんと新入社員のFちゃんの3人だけの持ち場でした。

Mさん、めっちゃ苦手な人だったんだけど、3月の福岡の現場18/03/17 『福岡でお仕事 炭水化物祭り』の記事を読んでみてね♪)ですっかり仲良くなって。
Mさんと一緒だと、やりたいようにやらせてくれるし、気を使わなくていいし、喋ってて楽しいし、ほんと気が楽。
これから大きい現場は、Mさんが頭の持ち場がいいな。笑

【24(木)】 本番1日目
お弁当が足りない!ってことで、外に食べに行って良いことに。ラッキー☆ミ

現場近くの美味しいうどん屋さん『うどんのことのは』へ。
何にしようか迷いに迷って、大好きなたまごとじうどん。優しいお味でほっこり(◡‿◡)

本体とは別で、懇親会設営&オペで来てるチームと店内でバッタリ遭遇。
「お弁当拒否して、こんなとこでサボってうどん食べて~!」って勘違いされた(^-^;
違います!正式に認められてるんですよ~!

【25(金)】 本番2日目
この日もお弁当が足りないってことで『うどんのことのは』へ。

おにぎりとかけうどんのセット。おにぎりの具は毎日違うみたいだよ。
味ご飯、最高!でも、炭水化物×炭水化物、お腹がパンパン(^-^;



懇親会終わりの再設営まで一時的に開放されたので、夜ご飯を食べに『チャイニーズダイニング チリケン』へ。
ここのお店、何を食べても美味しいけど、過去に一度だけ食べたパクチー塩ラーメンの味が忘れられなくて。
それを求めて行ったんだけど、パクチーがもう売り切れてた(T_T)泣く泣く四川担々麺を注文。
料理を待ってる間に、斜め後ろの席の人に最後のパクチー塩ラーメンが運ばれていった・・・。来るのが、一歩遅かった~(≧ヘ≦ )

【26(土)】 本番3日目
最後の夜~。
Mさんと『地鶏亭 こにし』へ。
その後、宿が違うだ~わ~さんやMちゃんが島の外からわざわざ来てくれて、SさんやFさんも合流してワイワイ飲み会に。

ここの生ビールセット、生ビールに唐揚げ・枝豆・漬物・ポテトフライが付いて900円!!!最高~( ̄ー ̄)

最後の方、酔っぱらい過ぎて、ろれつが回ってなかった気がする(^-^;
楽しい夜でした。

【27(日)】 本番4日目最終日
4泊5日はほんとに長い~(>_<)
けど、今回はMさん・Fちゃんとの3人だったので、めっちゃ気楽だった~。
暇な時間にFちゃんが、Mさんとするめの似顔絵、書いてくれた。カワイイ(^ー^)

また、この3人で同じ持ち場になるといいなぁ。

■うどんのことのは
 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6-8-2
 TEL:050-5595-5299
 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28007285/

■チャイニーズダイニング チリケン
 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6-2-1 神戸パークシティ
 TEL:078-777-3016
 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28049018/

■地鶏亭 こにし
 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6-2-1 パークシティB-5 1F
 TEL:078-302-0099
 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28003350/

2018/05/21(月)
『5月のネイル:マーブルネイル』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、親指と薬指はピンクベースのマーブル、人差指と小指はシルバーラメ、中指はピンクの一色塗りにパーツを付けてもらったよ。

デザインだけで6,860円、前回のオフを含めて7,360円でした。

写真、ネイルしてから10日後に撮ったものだから、だいぶ根元が伸びてます。

それにしても、指のガサガサ感がひどい!(>_<)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000199761/

2018/05/19(土)
『横浜でお仕事 毎晩女子会』
16(水)~本日まで、3泊4日で横浜の現場のお仕事に行ってきました。

【16(水)】 設営日
仕事をもらうルートが違うので、なかなか一緒になれないikuちゃんと久々に同じ現場。
夜は、さっそく二人で女子会。この時間、昼間から待ち遠しかった~。笑



ぷらぷら歩いて適当に入ったお店『焼トリまだらや』。
このキンキンに冷えたビールと、お通しがシラスおろしってところで、もう絶対に料理も美味しいに違いない!と期待できる。



「さっぱりトマトサラダ」(左)と「限定白レバー(塩ゴマ油)」(右)。サイコー♪(≧▽≦)




何食べてもほんと美味しい。適当に入ったわりに確実に当たりのお店を引き当てた!(・∀・)
料理も美味しいからビールが進み、この時点でikuちゃん6杯、するめ5杯。笑
関内・馬車道近辺に宿泊だったら、また絶対に来るー!

本日2軒目。

ikuちゃんと飲んでる最中に、違うクライアントさんの現場で同じく横浜に来てるJさん&Yちんから連絡が来たので、合流~。
Jさん&Yちんの横浜行きつけのメキシコ料理のお店『アステカス』。

まだ本番始まってないというのに、初日から飲み過ぎた~(>_<)
まぁ、いつものことか・・・。

【17(木)】 本番1日目
今晩は、引き続きikuちゃんと、持ち場が違うMさんを誘って3人で女子会~♪

大好きな『小肥羊(しゃおふぇいやん)』。
思い返せば何年か前に、ここ関内店で初めて小肥羊に来てすっかりハマり、大阪店にも行くようになったのでした。

ちょうど「生ビール祭り」開催中!何杯飲んでも、1杯250円!
ビールばっかり飲むうちらにとっては、まさに神イベント(≧▽≦)

だけど、たま~に更に上をいく、1杯150円祭りをやってる時もあるんだよねぇ( ̄ー ̄)
太っ腹、小肥羊!


火鍋は安定の美味しさ。ラム肉、写真撮るの忘れた。
Mさんが辛いのが苦手ってことで、麻辣スープは中辛に。もっと辛くてもイケるなぁ。

3人で楽しく飲んでたら、またしてもJさん&Yちんからお誘いを受け、昨晩と同じくメキシコ料理のアステカスへ。
今日こそは飲み過ぎないようにしようと思ってたのにぃ(^-^;

【18(金)】 本番2日目
現場からホテルまでの帰り道にパシャリ。
これぞ横浜の風景、って感じがする~。



さてさて、最後の晩もikuちゃんと二人で。『土間土間』へ。
土間土間なんて、20代を最後に行ってなかったから、かなりのお久しぶり。

毎晩女子会の横浜の夜でした。
ikuちゃんの新婚生活の話を聞いたり、なかなか他の人には話せない話を聞いてもらったりで、楽しかった~(^▽^)

【19(土)】 本番3日目最終日


ここ最近、マズイ現場弁当で無駄に炭水化物を摂りたくないから、お米を食べないようにしてるんだけど、最終日はなんと、インターコンチネンタルのお弁当が出た!(・∀・)
入れ物からして、高級感漂ってる~。中身もめちゃくちゃ美味しかった!完食!ご馳走さまでした(^人^)

この横浜現場で、自分の不注意からすごく嫌な思いをして。
思い返せば思い返すほど悔しい気分になるけど、起こってしまったことは仕方がない(-_-)
これから対処方法をいろいろ考えないとな。

■焼トリまだらや
 〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町5-86 第1ホームベースビル102
 TEL:045-263-6898
 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14051455/

■アステカス
 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町4-52 文乃家ビルB1F
 TEL:045-662-5866
 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14032902/

■小肥羊(しゃおふぇいやん) 関内店
 〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町4-76 ラタンビル1F
 TEL:045-222-3833
 http://www.hinabe.net/

■土間土間 関内店
 〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町4-54 eXビル2F
 TEL:045-227-2533
 http://doma-doma.com/

2018/05/14(月)
『三代目ナノケア』


2年ちょっと前に購入したナノケア16/01/17 『二代目ナノケア』の記事を読んでみてね♪)が、またもやプスプスと煙を吐き出しそうな雰囲気になってきたため、買い替え。
これにて三代目。

5年前に初代のこの子に出会う前は、髪の毛を乾かさずに寝ていたけれど、今となっては、よくもまぁそんな気持ち悪いことしてたなぁって思う。半渇きの気持ち悪さで、全然熟睡できていなかったような気さえする。

一代目から二代目への買い替えもちょうど2年半だったなぁ。
ドライヤーの平均寿命は3~4年らしいから、だいぶ早い。
毎週毎週、仕事のお供にキャリーバッグに入れてゴロゴロ振動を与えてるのが、寿命が早まる原因なのかなぁ?
最近は旦那も便乗して使い始めたから、更に寿命が縮まるんじゃないかと心配してる(^-^;

旦那、頼むから、とっとと別のドライヤーを買ってくれ~。

2018/05/05(土)
『旦那とハシゴ酒』


旦那と近所で飲み。
以前から気になっていた『焼鳥もんどり』へ。

路地裏の目立たない場所にあるし、店内の様子が分からないので、入ってうちらだけだったらどうしよう?なぁんて心配したけど、うちらでちょうど満席。
ワイワイガヤガヤ、常連さんが多い雰囲気。



刺身は「肝」(左)と「ハート」(右)を。
丹波地鶏なだけあって、新鮮でめっちゃウマーーーーーイ!(・∀・)
これだけでもう、充分に満足できる。




串と焼き物も。
大好きななんこつ、大きくて食べ応えあったなー。シメの焼きおにぎりがやたらと美味しかった(^ー^)



一軒で終わるつもりが、気分よくなったので、そのままハシゴ。
旦那が会社の後輩くんと行って“結構良かった!”と聞いていた駅裏の『酒楽スタンド にこいち』。
店名にスタンドって付いてるから、立ち飲みの店なのかと思ってたけど、全然違った(^-^;

外からはカウンターしか見えないけど、奥にはテーブル席がいくつもあってかなり広い。
ヨガで繋がる肉食女子の会にも使えそうだなぁ(・∀・)



写真にもちょっと写ってる店主さんがとっても気さくで喋ってて楽しいから、お酒がどんどん進む、進む・・・。
日本酒にだいぶ思い入れがあるようで、どんどんおススメの日本酒を出してくれるから、どんどん飲む、飲む・・・。

最後、記憶がなくなった。どうやって家に帰ったのか、さっぱり覚えてない。笑
まぁ、旦那と飲んでるから、記憶なくしても安心なんだけど( ̄ー ̄)

二軒ともすごい気に入った!また行こうっと。

■焼鳥もんどり
 〒669-1528 兵庫県三田市駅前町5-4
 TEL:079-563-8813
 https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28011269/

■酒楽スタンド にこいち
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町2-15
 TEL:079-556-7251
 https://www.sandabiyori.com/nikoichi/

2018/05/04(金)
『植物のテーマパーク 「the Farm UNIVERSAL OSAKA」』
旦那と、茨木にある『the Farm UNIVERSAL OSAKA』へ。

昨年の秋にも一度来たけど、お目当ての観葉植物が時期的な関係で全然置いてなくって。
その時に、毎年4月下旬頃に大量に入荷すると聞いたので、再チャレンジ。



敷地内は、「おはなのもり」・「くらしのもり」・「おにわのみどり」「かんようしょくぶつのもり」・「あそびば&ツリーハウス」・「ファーマーズキッチン」の6つのエリアに分かれていて、さながら植物のテーマパーク。




「かんようしょくぶつのもり」の一区画に、ふくろうが2匹!
遠めで見た時は置物かと思ったけど、近づいたら本物だった!!!
おとなしくて、めっちゃカワイイ~♪癒された~( *´艸`)

今日の収穫。
ウンベラータちゃん。

ほんとは自分の背の高さくらいある大きいやつが欲しかったけど、いいのがなかったので、リビングボードに飾るくらいの背の小さいやつを。

するめ家に順応して、うまいこと育ってくれるといいなー☆ミ

■the Farm UNIVERSAL OSAKA
 〒568-0095 大阪府茨木市佐保193-2
 TEL:072-649-5339
 http://the-farm.jp/osaka/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。