FC2ブログ
2019/07/30(火)
『ヨガで繋がる女子の会』
半年ぶりに、するめが通ってるヨガのふみえ先生・ヨガ友のrieさん&takakoさん・するめの4人で、飲み会~。

以前、ブログに記事をあげてた時は、“ヨガで繋がる肉食女子の~”って書いてたけど、最近みんな年のせいか、肉!肉!って感じでもなくなってきたので、今回から“肉食”って言葉は無くすことにしました。笑

本日のお店は『鶏あえず』。
旦那と2回ほど来たことあったけど、いつの間にか離れができてて、今回はそちらへ通されました。
掘りごたつのテーブル席で、落ち着く~。




「名古屋コーチンのお造り盛り合わせ」がめちゃうま。願いが叶うなら、肝の量をもっと増やしてほしい~。

「播州百日鶏 炭火あぶり焼き」も絶品。ここに来たら、絶対に注文する。



前日が誕生日だったrieさんにサプライズ~☆ミ
お店のスタッフのお兄さん二人がウクレレでHappy Birthdayを演奏してくれて、お姉さんがケーキを運んできてくれました♪

rieさん、36歳のお誕生日おめでとう~♪
rieさんにとって、素敵な1年になりますように(◡‿◡)☆ミ

お店の方が、キレイに4等分してくれました。
rieさん、めっちゃ喜んでくれて、サプライズ大成功!よかった~!( *´艸`)

ケーキの持ち込みを快く了承してくれて、ウクレレでサプライズを盛り上げてくれた、鶏あえずのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!また、お店に寄らせてもらいますね(^人^)

喋りたおして楽しかった!気が付いたら0時半。5時間もノンストップで喋ってたよ~。
そして、お店から家まで徒歩3分。駅前住人になった幸せを噛みしめる瞬間( ̄ー ̄)
次回は、9月にビアガーデンに行くことになった。今から楽しみだ~♪

takakoさんからもらったお土産。
何の料理に使おうかなぁ。
ふみえ先生がサラダに使ったら美味しかったって言ってたから、とりあえずはサラダかな?

takakoさん、ありがと~♡

■鶏あえず
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町11-11
 TEL:050-5593-6508
 https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28048563/

2019/07/27(土)
『東京でお仕事』
昨日今日と、1泊2日で東京の現場のお仕事に行ってきました。

【26(金)】 設営日
夜20:30集合だったので、夕方からゆっくり移動。

行きの新幹線、Rewardが貯まってたので、ピーチオンザピーチフラペチーノ。
スタバの期間限定のフラペチーノ、いつもカロリーが恐ろしいほど高いので、なかなか手を出せないけど、これは234kcal。罪悪感なく飲めるやつ~。

先にホテルにチェックインして荷物を置いて、20:30から設営。
もうガッツリてんこもりの設営で、するめは何かなんだか訳が分からず。ほとんどお役に立てませんでした。笑
終了したのは、深夜2時。みなさま、お疲れさまでした!

【27(土)】 本番日
朝8時集合。集合時間としては遅い方だけど、もう一日中眠くてクタクタだった・・・。
2年前までは、ほぼ朝まで設営して睡眠1時間で本番っていう現場でも、全然元気だったのにぃ。年には勝てません・・・。

夕方から本番だったので、ほぼ待ち状態。
待ち時間に、久々のIちゃんとゆっくり話ができて楽しかった~♪
Iちゃんの旦那さん、たまぁにお見かけするけれど、めちゃめちゃカッコ良くて気さくで楽しくて、よくこんな素敵な旦那さん見つけたなぁ!と思っていたので、なれそめをねほりはほり。
もうまさに、Iちゃんにとって、運命の人じゃーーーん!( *´艸`)
Iちゃんもすごく自然体で幸せそうで、ほんと良かった。いつまでも、末永くお幸せに♪

するめの持ち場の仕事はあっという間に終わって、再び待ち。
本番終わるのが19:30でそこからバラシだったけど、東京から自宅まで帰ろうと思ったら19:30過ぎには現場を出なければならず、バラシにもほとんど参加できないので、FさんとIちゃんのご好意で、お先に上がらせてもらいました。
Fさん、Iちゃん、ほんとにありがとうございました(◡‿◡)

現場ホテルの目の前の東京都庁。
分かる人には、すぐどこの現場だったか分かっちゃうね。笑

今回の現場ホテル、バックヤードもきちんと整理整頓されててめっちゃキレイだったし(ホテルによってはびっくりするほど汚いとこも・・・)、ホテルのスタッフの方々が一業者のするめ達にもとても礼儀正しく丁寧な対応で、他のホテルとは全然違うなぁ!と思った。
結婚式とかするなら、こういうホテルが良いかもねぇ。

今年はもう東京現場が入ってないから、今回の現場が最後。
東京で会いたい人が何人かいるから、また夜にゆっくりできそうな東京の現場が入るといいなぁ☆ミ

【おまけ】


最近の東京のお土産でわりと人気があるって聞いてた、「Butter Butler(バターバトラー)」のバターフィナンシェをようやくGet!
確かに美味しかったんだけど・・・、この小ささで4個入りで864円って、めっちゃ高ない?
東京だと売れるんかなぁ。するめもとうとう考え方が関西人になってしまったのか?笑

2019/07/25(木)
『7月のネイル:ラメフレンチ』
のそのそしてたら、またしてもまるっと1年もブログが空いてしまった・・・。
過去の記事、書きたいことたくさんあったのになぁ。自分の忘備録的にも。
またいつか、時間があったらおいおい書くかも。いや、書かないかも?笑

午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、全指ベージュピンクの一色塗りをベースに、シルバーラメのフレンチ、薬指のフレンチの境目にストーンを付けてもらったよ。

デザインだけで7,360円、前回のオフを含めて7,860円でした。

ストーン、全然目立たないな・・・。付ける場所、しくじったかも(^-^;

夏だからパキッと派手派手なネイルにしたかったけど、明日から製薬系の現場だから、派手すぎはヤバいと思っておとなしめに・・・。しまったなぁ、この現場のあとに予約を入れればよかった(-_-)

この春に、kaoriさんがするめと同じマンションにお引越ししてきて(しかも一つ上の階!)、自宅兼サロンになったので、今まででも徒歩5分以内で行けてたのに、更に便利に30秒で行けるようになった!(・∀・)ラッキー☆ミ
同じマンション内に知り合いもいなかったので、ほんと心強い。これからも、末永くよろしくお願いしまーす(´∀`*)