FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2018/04/22(日)
『名古屋でお仕事 同級生の集い』
19(木)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

【19(木)】 前乗り
実家に前乗り。
お正月に父上から、もつ鍋のお取り寄せをお願いされていたので、この日に合わせて実家にお取り寄せ。



年明けのぷっすまで、彅スケと陣内智則がお取り寄せで食べていた「癒心房」のもつ鍋。
醤油、すき焼き、水炊き、味噌と4種類の味があったけど、番組でも大絶賛していた醤油を。

いつももつ鍋は「蟻月」のものをお取り寄せしていたけど、結構脂がギトギトで。
でも、この「癒心房」は脂が少なくてアッサリ系。煮込んでも、全然もつが小さくならない!もつ鍋が苦手な母上も、これは美味しい!って(・∀・)
他の味も試してみたいので、またお取り寄せしようっと。

【20(金)】 設営日
現場は昼入りだったけど、実家都合で朝早く家を出なければならず、金山のスタバで3時間ほど時間調整。

お昼は、スタバから新発売されたデリボックスを。
バジルヌードル&ローストチキン。
やっぱりお値段は高めなんだけど、見た目よりはお腹いっぱいになって満足度高し。

トムヤムヌードル&ローストポークも気になるから、また食べてみようっと。

夜は10人でお馴染みの『龍美』。

ここの料理2品+ビールで1,080円のセットは、みんなで料理をシェアできるから、人数が多ければ多いほどお得感倍増。
飲むメンバーからしたらほんと神メニュー☆ミ

KKくんはお酒を飲まないので、この神メニューのビールはするめが頂きました!
最初っから贅沢に二杯飲み!( ̄ー ̄)

tmsさんでご馳走してくれました!KKくん、ありがとう~♪(^▽^)

【21(土)】 本番1日目
今回の現場メンバーではないけれど、名古屋在住のお仕事仲間のTさん。
Tさんとするめは同い年で、Tさんの奥さんのHさんもこれまた同い年。
Tさん&Hさんご夫妻も、するめと同じ酒飲みで子供がいないってことで、昨年Tさんが奥さんのHさんを紹介してくれて、すっかり意気投合しちゃった!(・∀・)

そして、半年ぶりに2回目の飲み会を開催~。途中から、東京現場帰りのみっきぃさんも合流。
みっきぃさんは、厳密に言うと1学年下なんだけど、早生まれのするめとは同じ昭和50年生まれってことで、ほぼほぼ同級生の集い。
今回も、翌日現場だというのに2時頃まで飲み倒して楽しかった♪
お喋りに夢中になって、1枚も写真なし!

今年の年末は、Tさん&Hさんご夫妻のご自宅にお邪魔して飲む約束もしちゃった。
今から楽しみだな~(≧▽≦)

【22(日)】 本番2日目最終日
今回の現場、最高に楽しくて気を使わないメンバーだったので、安心してお仕事できました。

GWのお休みまで、残る現場は後1本。
なんだか今年の春はあんまり働いてる感ないな~。大丈夫かな(^-^;

■癒心房
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/iyashinbou/

■龍美
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-10-7
 TEL:052-331-6800
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23010262/

関連記事
ドラえもん
するめちゃんは誰とでも仲良くなれてすごい(#^^#)

スタバって3時間もいれるとこなの?
2018/09/24(月) 21:49:01 | URL | [ 編集]
するめ
そんなことないよ~、かなりの人見知りだよ(^-^;

スタバ、結構長い時間いれるよ。
この時は3DSでドラクエやってた。笑
2018/09/25(火) 23:40:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。