FC2ブログ
2018/07/20(金)
『神戸でお仕事 お誕生日とお別れ』
18(水)~本日まで、2泊3日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

【18(水)】 設営日
今回は大きな現場だったので、持ち場が3ヶ所に分かれてて。
するめの持ち場はめっちゃ楽しいメンバー。今年になって仲良くなったT社のMさんとも一緒で、ほんと自由に任せてくれるから、ありがたい(◡‿◡)



夜は、Mさん・Tさん・Yちん・Eくん・するめの5人で『元祖 お好み道場』へ。
Mさんと言えば、底なしののんべぇ。メガジョッキ(1L)を頼んでたよ~。生中と並べると、この差。

メガジョッキ(1L)で乾杯する、YちんとMさん。
このMさんの満面の笑みをお見せできないのが、残念。笑

カメラ目線でキメ顔をする、TさんとYちんの二人のイケメン。
それを見て、「お前ら、なんやねん!」とツッコみを入れる、Mさん。
あぁ、楽し。笑



「長田名物そばめし」(右)。
そばめし、何回か食べたことあって、一度も美味しいと思ったことなかったけど、さすがここは長田だけあって、めっちゃ美味しかった!みんなも同じ感想だったから、間違いない。

お馴染み、ホテルのロビー飲み。
みんな部屋に帰りたかったんだけどねぇ、寂しがり屋のYちんの「俺、明日誕生日だもん、日付変わるまで付き合って!カウントダウンしてよ~!」っていうお願いに、文句を言いつつも付き合う私達。笑

日付が変わるまで、2時間ワイワイ。
7月19日、Yちん、38歳のお誕生日おめでとう~♪(≧▽≦)
7月19日は、母上、そして幼馴染のfukaiの誕生日でもあるので、Yちんの誕生日も、もう絶対忘れないな。
そして、お祝いの言葉を言い合ったら、とっとと解散。笑

【19(木)】 本番1日目
会場内の作業で、すっごい苦手なことがあって。
今回は、TさんとYちんに何度も練習を兼ねて、やらされた。
最初はかなりのダメ出しくらったけど、最終的には100点もらった!わ~い!(≧▽≦)

そして、夜は昨日のメンバーにプラスして、ホテルが違うM太郎さん・Fさんも来てくれて、7人で飲み。
するめ的には、もう何とも言葉にできない想いがあって。
いつも飲むけど、この日はいつにもまして飲んでしまった。
次の日、みんなに「昨日、今までに見たことないくらいハジけてた!」って言われるくらいに。お恥ずかしい(/∀\*)

【19(金)】 本番2日目最終日
今回、T社のFさんが8月いっぱいで会社を辞めてしまうことを聞いた。
それで、今回が辞める前の最後の現場だって(T_T)

Fさん、いつも一生懸命でキッチリしてて、英語も喋れて、的確な指示もくれて。
何をおいても、いつも明るくて、まったく裏表のない性格が本当に大好きで。
一度だけ、ツインの相部屋になったことあるけど、なぜか生活の波長がぴったりで、ほんとに過ごしやすかったなぁ。
一回りも年下だけど、するめが出会う映像会社の女性社員の中で、一番信頼できる存在だった。

あぁあ、今回で最後か~。まだまだ、一緒にお仕事したかった。
昨日一緒に飲めたのは良かったけど、絶対にプライベートでもお別れ会したい!
ひとまず、6年間、本当にお疲れさまでした。本当にありがとうございました_(._.)_

そして、今回がお盆前の最後の現場。これで、1ヶ月以上の夏休み~♪
今年の前半、あんまり働いてない気がするんだけど、大丈夫か?(^-^;

■元祖 お好み道場
 〒653-0038 兵庫県神戸市長田区若松町3-1-2
 TEL:078-643-1517
 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28006071/

関連記事
ドラえもん
でかいなぁ(^_^;)ピッチャ-じゃないの?

人といっしょに仕事したことないからうまく言えないけど、そこまで信頼できる人と仕事できてよかったね(#^^#)
そしてその存在がおおきいほど別れとなると辛いね(*_*)
2019/01/29(火) 21:03:00 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
メガジョッキ、ドラちゃんも軽々いけそ~(・∀・)
ほんとにね・・・初め辞めること聞いた時、泣けてきたから(;_;)
一回り年下だけど、ほんと裏表ない性格に信頼してたんだよねぇ。
今思い返しても、寂しい・・・。
2019/01/30(水) 23:03:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: