FC2ブログ
2019/07/27(土)
『東京でお仕事』
昨日今日と、1泊2日で東京の現場のお仕事に行ってきました。

【26(金)】 設営日
夜20:30集合だったので、夕方からゆっくり移動。

行きの新幹線、Rewardが貯まってたので、ピーチオンザピーチフラペチーノ。
スタバの期間限定のフラペチーノ、いつもカロリーが恐ろしいほど高いので、なかなか手を出せないけど、これは234kcal。罪悪感なく飲めるやつ~。

先にホテルにチェックインして荷物を置いて、20:30から設営。
もうガッツリてんこもりの設営で、するめは何かなんだか訳が分からず。ほとんどお役に立てませんでした。笑
終了したのは、深夜2時。みなさま、お疲れさまでした!

【27(土)】 本番日
朝8時集合。集合時間としては遅い方だけど、もう一日中眠くてクタクタだった・・・。
2年前までは、ほぼ朝まで設営して睡眠1時間で本番っていう現場でも、全然元気だったのにぃ。年には勝てません・・・。

夕方から本番だったので、ほぼ待ち状態。
待ち時間に、久々のIちゃんとゆっくり話ができて楽しかった~♪
Iちゃんの旦那さん、たまぁにお見かけするけれど、めちゃめちゃカッコ良くて気さくで楽しくて、よくこんな素敵な旦那さん見つけたなぁ!と思っていたので、なれそめをねほりはほり。
もうまさに、Iちゃんにとって、運命の人じゃーーーん!( *´艸`)
Iちゃんもすごく自然体で幸せそうで、ほんと良かった。いつまでも、末永くお幸せに♪

するめの持ち場の仕事はあっという間に終わって、再び待ち。
本番終わるのが19:30でそこからバラシだったけど、東京から自宅まで帰ろうと思ったら19:30過ぎには現場を出なければならず、バラシにもほとんど参加できないので、FさんとIちゃんのご好意で、お先に上がらせてもらいました。
Fさん、Iちゃん、ほんとにありがとうございました(◡‿◡)

現場ホテルの目の前の東京都庁。
分かる人には、すぐどこの現場だったか分かっちゃうね。笑

今回の現場ホテル、バックヤードもきちんと整理整頓されててめっちゃキレイだったし(ホテルによってはびっくりするほど汚いとこも・・・)、ホテルのスタッフの方々が一業者のするめ達にもとても礼儀正しく丁寧な対応で、他のホテルとは全然違うなぁ!と思った。
結婚式とかするなら、こういうホテルが良いかもねぇ。

今年はもう東京現場が入ってないから、今回の現場が最後。
東京で会いたい人が何人かいるから、また夜にゆっくりできそうな東京の現場が入るといいなぁ☆ミ

【おまけ】


最近の東京のお土産でわりと人気があるって聞いてた、「Butter Butler(バターバトラー)」のバターフィナンシェをようやくGet!
確かに美味しかったんだけど・・・、この小ささで4個入りで864円って、めっちゃ高ない?
東京だと売れるんかなぁ。するめもとうとう考え方が関西人になってしまったのか?笑

関連記事
ななしさん
関西人を何気にディスってるのかな( *´艸`)?

いまだにスタバって行ったことない(^_^;)

都庁は一生見ることないかも(^▽^;)
2019/08/15(木) 20:49:53 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
違う!違う!東京の人をディスってるんだよ。笑
実は、11月に三田にスタバができるんだよ!!!
しかも、新三田駅のそば!そっちに作るかぁ・・・って感じ。笑
まぁ、あっちは学生がわんさか乗り降りするから、それ目当てだろうね。
また4人で、一緒にスタバ行こ!(^ー^)
2019/08/21(水) 12:34:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: