FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/06(火)
『道後温泉 本館』
JR松山駅でじゃこ天おばちゃんに会った07/02/06 『松山のじゃこ天おばちゃん』の記事を読んでみてね♪)後、17:00に現場入り。
とは言っても、今日は資料を渡され、簡単な説明で終わり。
その後、ホテルにチェックインしても、まだ18:00。時間もたっぷり夜は長し。
ってことで、路面電車で道後温泉に行ってきました♪

千と千尋の油屋のモデル?とも言われている、とっても趣きのある建物なのに、残念なことに手前が工事中でちょっと雰囲気が・・・(-_-)

道後温泉本館の入浴料金は4段階あります。
◆1,500円 - 貸浴衣・お茶・坊っちゃん団子・貸タオル(石けん付)
◆1,200円 - 貸浴衣・お茶・せんべい・貸タオル(石けん付)
◆800円 - 貸浴衣・お茶・せんべい
◆400円 - 何もなし
貸し浴衣やお茶など付いてるランクは、お風呂の後に休憩室で休憩できたりなどします。

ちなみにするめは、旦那と二人で過去2回、道後温泉に来たことがありますが、もちろん旦那(ケチ)なので、一番下のランク400円でした!

今日は一人だし贅沢して一番上のランクで入ってやる!(・`□´・)
と決めていたけれど、よくよく考えたら一人で休憩室でお茶や団子ってのも寂しいかも・・・(・_・)
やっぱり、400円にしておきました。
でもお湯はおんなじ。とっても良いお湯でした~♪(o-∀-)

■道後温泉 本館
 〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町5-6(道後温泉本館)
 TEL:089-921-5141
 http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tanken/

関連記事












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。