--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/27(金)
『お疲れ様でした。』
本日で、営業のSさんが退職されました。うちの会社には約1年いらっしゃいました。

Sさんはとても性格の穏やかな人で、とても優しい人だったのだけれど、するめとはまったくと言っていいほど合いませんでした(-_-)

暖簾に腕押し。ぬかに釘。言っても言っても伝わらない。
Sさんはお家で完璧に奥さんの尻にしかれているらしく、常に奥さんのご機嫌を伺っているような状態。(あくまで憶測ですが・・・)
それが完璧に会社でも表れていて、するめは常にSさんからご機嫌を伺われていました。それが本当にうっとおしかった!
するめが何かしらの意見を求めても、
「うん、それはするめさんの考える通りだと思うよ。」
社長とするめの意見が分かれていて、Sさんに意見を聞いてみても
「社長の意見も分かりますし、するめさんの意見も分かります。」
っていうか、あんたの意見はどーなんだ?(-_-メ)優柔不断にもほどがある。

Sさんが辞めることも数ヶ月前からうすうす気づいていました。
で、最近ですがSさんに辞めることを打ち明けられた時、思わずこう言ってしまいました。
するめ:「あぁ、もう知ってましたよ。」
Sさん:「え?なんで知ってたん?」
するめ:「えぇ?だってSさん、ここ数ヶ月めっちゃやる気なかったじゃないですかぁ?何か頼んでもすぐ忘れるし、心ここにあらずで仕事も上の空だし、ああいう態度見てたら、そろそろ辞めるんだなってくらい分かりますよ。」

15歳も年下の生意気な女にここまで言われたら怒るのも当然だと思うんだけど、いや、実際Sさんが本気で怒るところをなんとなく見てみたくてこう言ったんだけど、帰ってきた答えは・・・。
Sさん:「そうなんだぁ・・・。さすが、女性は本当にそういう感にたけてるというか、するどいよね。女性の直感はほんとにすごいなぁ!さすがだなぁ!」
・・・。相変わらず、とんちんかんな答え・・・。

はぁ・・・(-。-)もう完璧にするめの完敗です。
Sさんは以前に長年勤められていた広告代理店業界に戻るとのこと。
頑張ってください。お疲れ様でした。
関連記事
みやっち
なんか「お疲れ様でした」という言葉にあまり心がこもってなさそうにきこえるのは私だけ!?(笑)

人の機嫌を伺いながら仕事する人って嫌い。
私も最初は入ってまもなかったからそうやったけど、今は自分の好き放題しまくり(笑)
今の課は事務員私だけやし、反抗しまくり(-_-)
ある意味こうやって反抗してます。
なかなか思ったことが言えないし、うまく伝えれないから、態度で反抗しております(^_^;)

するめさんって結構ズバリと言う派ですか?
そういうふうに言えるするめさんを尊敬します(^^)

2007/08/01(水) 12:49:57 | URL | [ 編集]
かなぼう
ほんとだ。気持ちこもってない。笑

なんと情けない男。
そんな男は周りにいないからわからないけど、
聞いてるだけで、情けない。

もっと自分ってものを持たないと馬鹿にされ続けるのにね。
2007/08/01(水) 15:41:06 | URL | [ 編集]
hirota
さすが、するめ様です!俺といろいろ似てるとこが怖いですが・・・。
その退職者・・・40代での思い切り、それもその性格の転職は関心しましたwくびでなく自ら転職だとは・・・。おそらく会社の方々は「そうっ」って感じですねwやはり退職する時には、上司に呼び出され、同僚からは惜しまれ退職したいもんです♪
最近は俺任せにされないよう、担当とか決めて、仕事を割り振っています。直属の上司までにも割り振っていますよ♪逃げられない状況にして、ニッコリスマイルで随時進行状況とか聞いたりwおば様、経験者が多いから気を使いますが、そうも言ってられませんしねwうま~く今のところは、おば様達をコントロールできているようですw
罰金は2ケツでなく、右折専用斜線をまっすぐ直進したところを見つかり、それに免許不携帯だったこともあり、ポリさんの優しさで免許不携帯だけにしてもらいましたw罰金だけで減点なし!♪しかし、大きい方の違反を対象にされたら結構な額になったでしょうにw不幸中の幸いですw
そうそう、8月に突然研修に行ってくれと指示あって・・・・・・行かなくてはならなくなりました・・・。で、社内で勉強会もすることとなり講師とならなくてはいけないようです・・・・。ほんままだ1年少しの俺になんやかんやと・・・・。試されているようで、怖い最近です。
車、ムーブを購入することとなりそうですwほんま、広い車内ですわ~w普通車負けてます!
そうそう!土曜日に神戸の花火とか来るん?俺らも行く予定です!
来てたらメールでもしてくださいねw!
そうそうドラちゃんも、来るん?
2007/08/01(水) 16:39:01 | URL | [ 編集]
するめ
>みやっち
あれ?心こもってないの、みやっちにはバレちゃった?(^ー^;わはは。
するめも人の機嫌を伺いながら仕事する人って嫌~い。
というか、自分の意見が無い人が大嫌い。
自分の意見を言わずに、誰かに合わせたりするのって優しさの一種だけれど、それも行き過ぎると・・・ほんと中身のない人に見えてしまう・・・。
みやっちのように、態度でもなんでも主張は必要だぁ!おー(・`□´・)/
するめは仕事では、かなりズバズバ言うタイプで、言い過ぎに気をつけているくらいです・・・(^-^;よっきにも家で仕事の話すると、あんたちゃん言いすぎやで・・・と、ほぼ注意されます・・・。

>かなぼう
ありゃ?かなぼうにもバレてる(^-^;
ほんとにそうだよねぇ。自分ってものがないから馬鹿にされるよね。
するめもSさんは自分の意見のない中身のない人だとずっと思ってたもん。今でも・・・。
やっぱり男性には自分の意見をちゃんと持っててほしいよね!

>hirotaさん
やっぱりhirotaさんとは似てるんだね(^ー^)
Sさんねぇ・・・うちの会社を辞めてから次の会社見つけたのならすごいんだけど、次が決まったからうちの会社を辞めたって経緯なんだよ・・・。まぁ、家庭もある身だし、それは当然の行動なんだけど、なんと!「ヘッドハンティングされた」と言いやがったので、するめは頭にきたというわけヽ(*`Д´)ノ
hirotaさん、仕事の割り振りしてるんだねぇ。それはまさにマネジメントですなぁ。hirotaさん、おば様たちに人気ありそうだから、すごくうまくいきそう(^。^)
罰金は免許不携帯だったんだぁ、納得。それはポリさんに感謝ですねん♪
研修に社内講師に、大活躍だね。やっぱり頼りにされてるってことだもんねぇ。それって年数に関係なく、やっぱりその人の素質な気がする。大変だろうけど、頑張ってくださいね♪
あと、車買うこと、よっきから聞いたよぉ~。さすがhirotaさん、金遣いがハンパじゃないね(^v^)するめはさすがにそこまで真似できないよぉ~(◎-◎)
この土日はドラちゃんカップルやかなぼう夫妻らと共に牛窓に行ってくるよぉ。牛窓でも花火大会があるんだよ。でも台風きてるからどうなることやら・・・。
2007/08/02(木) 12:49:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。