FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/01(金)
『城崎温泉 with しょうち&momoにゃん ~1日目~』
しょうち&momoにゃんと、城崎温泉へ旅行です☆
前々から「一度城崎に行こうよ~♪」と話していたのが、やっと実現(^ー^)

二人は名古屋からやってくるので、12:00に三田駅にお出迎え。そこから、するめ'sラパンでとことこと城崎に向かいましたヘ(*・ω・)ノ
前日からやって来た寒波の影響で、舞鶴自動車道では雪がガンガンに降り出し、するめがあまり運転が得意ではないことを知っているしょうち&momoにゃんはかな~り心配されたけれど(^_^;、無事に15時頃お宿に到着!


今回のお宿は『花香る静寂の宿・湯楽』。
どの部屋からも中庭が一望できて、とてもゆったりできるお宿です。
積もっている雪がなんとも言えずキレイでした。・゚。+゜*。

予約した貸切風呂の時間まで、しばしリラックスタイム♪
二人ともとても喜んでくれて、いろいろ調べてこの宿にした甲斐があったなぁ~って、とっても嬉しくなりました
(。→ˇܫˇ←。)


ここのお宿の貸切風呂は、「りんご風呂」「オレンジ・ライム風呂」「ラン・ローズ風呂」の3種類ありますが、私達は「ラン・ローズ風呂」を選択。
信楽焼陶器の浴槽に花が浮いていて、お風呂全体もすごく雰囲気があって、めちゃくちゃいい感じ。貸切時間40分というのが、私達にとってはかなり短かったけれど、浴槽に3人で浸かってゆっくりおしゃべりをして、ほんと癒されました★*゜*(感´∀`激)*゜*★
するめが入ると、どっとお湯があふれ、若干花が流れてしまったのが気になりましたが・・・(;・∀・)

夕食までの時間は、城崎の街に出て、宿から一番近い外湯の「鴻の湯」へ。はたまた長風呂でリラックスしちゃいました♪

お宿を外から見ると、こんな感じ。
雪から、しとしと雨に変わり、これもまた風情があって、なかなか素敵です。


夕食は、但馬牛ステーキとカニのフルコースをオーダー。
しょうちとするめは贅沢に、生中を注文しちゃいました(*´∀`)つt日
カニは民宿で食べるものよりはやっぱり味が落ちちゃうけれど、但馬牛のステーキは口の中でとろけて無くなりました(^Q^)
肉が二切れしかなかったのが、残念(-_-)おいしかったぁ。

夕食後は宿の内風呂に入り、露天風呂でまたしてもおしゃべりタイム。
結局、お風呂がしまる0:00近くまで、うだうだとお湯に浸かってました
~~~(´▽`A)~~~
3人でいると、ほんと時間がたつのが、あっという間です(^ー^)

■花香る静寂の宿・湯楽
 〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島844
 TEL:0796-32-2738
 http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/
関連記事
ドラミ
旅行っていいですよね(^O^)
しかも、貸し切り風呂や露天風呂があって、食事がおいしいと満足しますよね!
ドラえもんと私は旅行が好きで、それを楽しみに毎日頑張ってる感じです(^。^;)
たまに友達と行くのもそれはそれで楽しめますよね☆
2008/09/24(水) 20:27:22 | URL | [ 編集]
するめ
>ドラミちゃん
ここのお宿はほんっとオススメだよ♪
城崎だと、なんだか日帰りでも行けちゃう近場だけれど、もし泊まることがあったら、ドラちゃんとここのお宿行ってみて~!
貸切風呂はムード満点だよ♪むふ。゚+.らぶ゚(●′ω`人′ω`●)らぶ゚。゚+.
2008/09/25(木) 00:12:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。