FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/24(月)
『四国旅行 ~2日目~』
四国旅行二日目はあいにくの雨。

午後は岡山の倉敷で美観地区を散策する計画を立てていたけれど、雨だと楽しくないので断念し、朝はのんびりと道後温泉周辺でお土産屋さんを見て回りました。アーケード街はこういう時に便利だね。

10時頃には松山を出発し、香川県高松市へ。
高松では、念願の本場讃岐うどんをハシゴです(-∀-)ニヒ。

今月の頭に現場のお仕事でご一緒した、高松に所在する某UZにお勤めのWさん、Nさん、そして外注スタッフHさんから、事前においしい讃岐うどんのお店を教えてもらっておきました!(^ー^)v

高松って、本当に讃岐うどんのお店がたくさんあるようで、3人ともそれぞれオススメのお店が違うから、どこに行こうかすご~く悩んでしまった(^_^;

で、結局行ったお店は下記2店。
1軒目は、Nさんオススメの『手打ちうどん たも屋』。
08/11/24 『手打ちうどん たも屋』の記事を読んでみてね♪)

2軒目は、Wさんオススメの『うどん田中』。
08/11/24 『うどん田中』の記事を読んでみてね♪)

さすがに2軒ハシゴすると、めちゃんこお腹いっぱいになりました(^_^;

その後は、淡路の北淡震災記念公園へ。
ここは過去に旦那とも何回か来た事があるけれど、何度来ても、本当に信じられない規模の大きな地震であったことを実感させられます。
結婚して兵庫県に住み始めて、知り合いの方々に当時の話を聞いたりする機会もあり、するめが知り合う方々が、ほんとにみんな無事であって良かったなぁと思います。

そんなこんなで、四国旅行も無事に終了しました。
久々に、お父さん&お母さんと旅行に行けて、二人ともとても喜んでくれたので本当に良かったです。
来年は広島に行きたいそうな(^_^;
また計画しなくっちゃ!(^ー^)

■北淡震災記念公園
 〒656-1736 兵庫県淡路市小倉177
 TEL:0799-82-3020
 http://www.nojima-danso.co.jp/
関連記事
するめ
【Ronaleeさん】
Thank you for commenting!
2009/04/27(月) 23:56:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。