--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/01(土)
『KIHACHI 名古屋店』
野球(『中日VS広島戦 in ナゴヤドーム』の記事を読んでみてね♪)の後は、名駅高島屋でするめのお父さん、お母さんと待ち合わせをして、信子姉ちゃんを含めた4人でKIHACHIへディナーを食べに行ってきました~(^Q^)

というのも、
するめのお父さんお母さんは、父の日や母の日や誕生日に物をプレゼントしてもあまり喜んでくれない人々なので、いつの頃からか全部をいっしょくたにして1年に一度豪華ディナーをプレゼントすることに決まっています。
なので、親孝行ディナーなのでありました(^ー^)

以前にも家族でKIHACHIでディナーをした事があるので、今回は違う場所を提案したのだけれど、KIHACHIが良いとのこと。
するめもKIHACHIは久しぶりなので、楽しみにしていました。
KIHACHIといえば、mariとも3回くらい来たよね~。
あと、pe、bunbun、fukaiさんの4人で来たことも。その時は会社のVO提案(会社を良くするための提案書)でpeが優勝、bunbunが準優勝、するめが努力賞をもらったので、それぞれの賞金を出し合って、残りを全部fukaiさんに払わせたんだよね~。fukaiさんは「お前ら、信じられ~ん。」とかホザいてたけど。いやいや、懐かしい(^。^)

今日は一人6,300円のコースをお願いしました。
まず前菜から。前菜は7種類から2つ選ぶことができます。


◆(左)じゅんさいと半熟卵が入った梅風味のジュレ。さっぱり頂けました~。
◆(右)まぐろのトマトソース和え。まぐろがおいしくてほっぺた落ちる~。

以前のKIHACHIでは、それぞれ選んだ前菜をみんなで取り分けて食べれたのですが、どうやらそのシステムは無くなってしまったよう・・・。残念。

続いて、魚料理。

◆えびを春巻きの皮で巻いて料理したもの。下はナスにトマトソースがかかってます。えびプッリプリでシソが効いてて、おいしぃ~♪

肉料理は2種類からどちらかを選べます。

◆するめはラム肉を頂きました~。
くせもなくてやわらかくて、めちゃウマ♪(^O^)

最後にデザート。
お父さんお母さんは今月お誕生日なので、お店に頼んで誕生日プレートを用意してもらいました!


◆お父さん、7/3(月)62歳のお誕生日おめでとう!
◆お母さん、7/19(水)57歳のお誕生日おめでとう!

以前KIHACHIでは、お誕生日の際はスタッフみなさんでHAPPY BARTHDAYを歌ってくれたのですが、そのシステムも無くなったよう。
それを知ってるうちのお父さんは歌を歌ってくれん、と少々不満そうでした(^_^;

◆信子姉ちゃんとするめには、季節のフルーツと黒蜜ゼリーのデザートが来ました!
正直今日の品々の中では、これが一番のお気に入りでした!
さすがスイーツにも定評があるKIHACHI!
ほとんどお母さんに食べられてしまいましたが、仕方ないか・・・。

とても満足いくディナーで楽しい時間を過ごせました~(^O^)
セントラルタワーズレストランフロアには、少し来てない間に、陳健一の中華レストランも入っていました。
案の定、うちの親父に来年はあそこがいい、とリクエストされてしまいました(^_^;

■KIHACHI 名古屋店
 〒450-6013
 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
 TEL:052-533-0707
 http://www.kihachi.co.jp/
関連記事
ドラえもん
親孝行しててえらい!!
これからも毎年してあげよう。(俺んちのぶんまで)
2006/09/14(木) 01:05:58 | URL | [ 編集]
するめ
>ドラえもんさん

は~い!(^O^)/
ん??ドラえもんさんちの分まで??
2006/09/14(木) 22:11:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。