FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/30(木)
『実家でのんびり』
旦那より一足お先に、昨晩から実家に帰ってきました~。既に信子姉ちゃんも京都から帰ってきてます。
いつもなら予定を入れまくるんだけど、今回は何も入れず(-_-)
なんだか、ドイツ旅行で燃え尽きちゃったのです(゜o゜)これ言うと、笑われるんだけどねぇ。
でも、夏頃からず~っとドイツに行くことを楽しみに頑張ってたから、目標を失ったと言うか・・・。
そんなわけで、この年末は実家でのんびりです。


昨晩の夕食。ステーキ(-ー-)
普段、牛肉なんて、ましてやステーキ肉なんて一切買わないから、貴重です。
焼き具合が絶妙~♪で、おいしかった(^▽^)

本日のお昼は、実家定番の鴨南蛮そば。
オヤジもするめもつけ麺バージョンをリクエストしたはずなのに、かけ麺で出てきた。
まぁ、おいしいからいっか(^。^)

夕方は、近所にある『天然温泉めぐみの湯』へ。
オヤジ一押しのヒーリングサウナにも入って来ました!岩塩浴とゲルマニウム浴の2種類。
有馬温泉でちらっと岩盤浴に入ったことあるけれど、ちゃんと時間をかけて体験するのは初めて。
かなり大量の汗をかき、スッキリしました~(^ー^)

本日の夕食。
とりあえずのお酒は、これまたオヤジの大好きなアイスワイン。これはカナダ産のようです。
ドイツ旅行のお土産で、アイスワインを買ってこなかったので、ぶぅぶぅ文句を言われましたよ(-_-)
アイスワインは甘くって、ほとんどジュースのような感覚。ガブ飲みしちゃいましたよ。

そして、おでん。
実家のおでんは、定番で大きなタコが入ってます。
そして、はんぺん類はいろいろこだわりがあるようです。
昔、するめが安いはんぺん類でおでんを作ったら、かなり怒られました(^_^;
安いはんぺんはお汁をすってブクブクに膨れ上がるから、おいしくないんだとさ。

上げ膳据え膳で、かな~り楽チンさせてもらいました(^o^)
関連記事












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。