fc2ブログ
2012/06/21(木)
『タニタ食堂★no.8 アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食』
『no.8 アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食』 370kcal

さつまいもとりんごの重ね煮は、おかずというよりデザートですねぇ。
倍の量を作って、次の日のおやつに頂きました♪(^Q^)



◆(左上)アスパラと豚肉のオイスターソース炒め 184kcal
◆(右上)韓国風五色炒め 56kcal
◆(左下)さつまいもとりんごの重ね煮 122kcal
◆(右下)ザーサイスープ 8kcal

アスパラと豚肉のオイスターソース炒め、わけぎ・カリフラワーがスーパーに売っていなかったので、ネギ・ブロッコリーでそれぞれ代用。
わけぎって食べたことないんだけど、ネギとは何が違うんですかねぇ?(゜.゜)

韓国風五色炒め、味付けはしょうゆだけなんだけど、干ししいたけを使ってるせいか、味がしっかりしてて、おいしかったぁ(^。^)

ザーサイスープ、ザーサイがスーパーに売っていなかったので、キムチで代用。
ちょっとキムチを入れすぎちゃって、辛くなっちゃいました(>_<)
関連記事
Meiqi
ザーサイをキムチで代用って?!
これまた斬新な。。。。

わけぎとネギ、私も味の違いがイマイチわかりませぬ

ちなみに、ブロッコリーとカリフラワーはだいぶ違うよ
味、食感だけじゃなく、お値段もかなり(^^;)
2012/07/12(木) 01:18:33 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
あはは(^_^;
ザーサイもキムチもどちらも漬物系かな?って思って(^_^;
カリフラワーって、なんであんなに高いんだろうねぇ。ちなみに、うちの近くのマックスバリューでは、あんまりカリフラワーを見かけたことがないんだよねぇ(^_^;
2012/07/12(木) 01:42:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: