FC2ブログ
--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/04(月)
『馬肉料理専門店 けとばし屋チャンピオン』
先日の名古屋現場12/06/02 『名古屋でお仕事 賢い新人ちゃん』の記事を読んでみてね♪)で、「大阪帰ったら、みんなで馬肉焼肉行こう!」ってな話になり、馬肉料理専門店『けとばし屋チャンピオン』へ行ってきたよ~。

結局集まったのは、sommy・Kさん・Sさん・するめというレアなメンバー(^_^;
Sさんのご意向で、17:30に予約。超人気店らしいんだけど、さすがにその時間では、するめ達が最初のお客だったよ~。


まずは、「生レバー 680円」(左上)、「ユッケ 680円」(右上)、「極上馬刺盛り(2名様盛り) 1,580円」(左)で、生肉祭り~♪(^▽^)

店員さんが言うには、お馬さんは体温が40度くらいで高いから、牛に比べて生肉は安全なんだって~。
九州独特の甘い醤油につけて頂いたんだけど、激ウマ!口の中で脂身がトロける~♪(*≧∀≦*)


お次は「焼肉盛り合わせ(3~4名様盛り) 3,480円」。
ちゃんと食べる部位の名札が付いてたよ。日によって馬肉の状態で変わるらしいけど、こちらも生で食べても差し支えないんだって。
焼肉は、タレではなく、酢醤油ベース。タレだと馬肉の旨みを殺しちゃうんだって。さっぱりしてるから、いくらでも食べられちゃう(^ー^)


その他いろいろ一品物も頼んで、最後はサービスで「馬汁」(右)が出てきたよ。この馬汁、シメにはぴったり☆
はぁ~。めちゃくちゃおいしかった~!馬肉食べると競馬に勝てなくなる、ってよく聞くけど、そんなのお構いなし!
旦那に話したら、旦那も行きたがってたので、今度は旦那と行こうかな。同じ系列で、もつ鍋屋もあるから(そちらは馬肉ではないらしい)、そっちも気になるなぁ(^ー^)

超人気店なので、きっちり2時間でお店を追い出され、19:30には解散~。
まだまだ時間も早いので、その後sommyとお馴染みの『コリアンダイニング とんがら』へ。
たまたまsommyの携帯に、これまたお仕事仲間のKさんから電話がかかってきたので、その後Kさんもやってきて3人で飲んだよ。

昨年夏、KさんにはWebのお仕事を頂いて、徹夜3日して大変だったけど金額的にはとってもおいしい思いをさせてもらったんだよねぇ。その節はありがとうございました_(._.)_
Kさんって、ちょいと暗い人ってイメージだったんだけど、昨年夏は最高に疲れていたようで、この日のKさんはめっちゃ陽気なおもしろい人でした。こんな人だったんだ~。めっちゃ楽しかったから、また3人で飲みたいなぁ(^。^)

■けとばし屋チャンピオン
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1階
 TEL:06-6346-8489
 http://baniku.musclecorporation.com/
2012/05/26(土)
『新鮮野菜の食べ放題』
旦那が以前から行きたがっていた神戸市西区にある『楽農レストラン 育みの里 かんでかんで』にランチを食べに行ってきたよ~。

兵庫楽農生活センター内にある“食育”をテーマにした自然派レストラン。
その日の朝に収穫した朝採り野菜や果物のほか、神出(かんで)や岩岡町などで採れる地元野菜を中心に、安全で新鮮な野菜がふんだんに食べれちゃいます(^ー^)

ブッフェランチは、90分1,500円の食べ放題。
サラダはもちろんだけど、鶏肉やパスタ、炊き込みご飯など、サラダ以外の料理も味付けがバツグン(^。^)

サラダはどれも新鮮で甘くてめちゃくちゃおいしかった(>_<)普段食べてる野菜って何なんだろう?って思っちゃうね(^_^;
野菜のてんぷらも衣がサックサクでおいしかったなぁ。
するめはえんどう豆の炊き込みご飯にハマってしまって、そればっかり食べてお腹がぽんぽこりんに(^_^;
また行きたいなぁ(^ー^)

帰りは小野に寄り道して『パティシエ ゲンタロウ』でケーキを購入♪
ここ、たくさんの人からコヤマのお弟子さんのお店だよ~って教えてもらってたんだけど、一度も食べたことなかったんだよねぇ(^。^)でも、その情報も実はデマだとか・・・ほんとのところはよく分かんないんだけどねぇ(^_^;

「ロールナチュレ」のハーフサイズ。
やっぱり、ロールケーキはコヤマの方がおいしいなぁ(^_^)

生ケーキ2点。
生ケーキ、どちらもめちゃウマ~♪生ケーキは、コヤマよりもおいしい!って思ったよぉ(^▽^)
こちらのお店も場所的になかなか行く機会がないけど、また行ってみたいなぁ(^。^)

■楽農レストラン 育みの里 かんでかんで
 〒651-2304 兵庫県神戸市西区神出町小束野30-17
 TEL:078-964-3008
 http://www.to-ho.co.jp/farm/restaurant/

■パティシエ ゲンタロウ
 〒675-1378 兵庫県小野市王子町131
 TEL:0120-993-316
 http://patissier-gentaro.com/
2012/05/22(火)
『ソイストロベリークリームフラペチーノ』
まだまだ体調が万全ではなかったんだけど12/05/21 『恐るべし!金環日食のパワー』の記事を読んでみてね♪)、午前中は予約していた美容院へ。

その後、スタバでランチ~。


ちょっと前にスターバックスカードに5,000円チャージしたら、運良くキャンペーン期間中でドリンク無料券を頂いたので、ここぞとばかりにソイストロベリークリームフラペチーノのグランデ(^ー^)
こんな時しか、グランデ注文できないからねぇ~(^。^)
ソイストロベリー、昨年飲み損ねちゃってたから、初めて飲んだ。甘くておいしかったぁ(^▽^)

で、ウキウキだったのも束の間、またしても貧血に(-_-;
後からMeiqi姉さんにこの話をしたら、「そりゃ、体調悪い時に冷たい物飲んだらあかんやろ~。そういう時は温かい物飲まないと。」って。

そっか~!(◎_◎)
甘いもので、血糖値アップ↑アップ↑としか考えてなかった~(-_-)
なんて、おバカさんなんだ・・・これからは気をつけよう。
2012/03/14(水)
『ビバリーヒルズバーガー』


お昼にマックの「ビバリーヒルズバーガー」を食べたよ~。
マクドナルド初となるアボカドソース、楽しみにしてたんだよねぇ(^。^)

まったりしたアボカドソースに、少し酸味のあるシーザーサラダソース、それに玉子も入ってるんだからこれは最強!(◎_◎)アボカド好きにはたまらない。めちゃウマ~♪(^▽^)
しかし、その分カロリーは高い。これ一つで706kcal。う~ん(._.)

これで、BigAmericaシリーズを制覇!



するめの勝手にBigAmericaシリーズランキング~♪
ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・

1位 『ビバリーヒルズバーガー』
2位 『ブロードウェイバーガー』
3位 『ラスベガスバーガー』
4位 『グランドキャニオンバーガー』
でした(^_-)

久々に、ソルト&レモンが食べたくなってきた。
やっぱりアレが一番好き(・∀・)
2012/02/23(木)
『ブロードウェイバーガー』


明日は1日だけ現場の仕事がありまして、前泊を用意してくれたので、一人さみしく夜ご飯にマックの「ブロードウェイバーガー」を食べました~。

BigAmericaシリーズの第3弾。ビーフパティは今までの各バーガーとおんなじ物だと思うんだけど、一番ビーフパティの美味しさが感じられた~♪たまたま、するめがお腹が空きすぎてただけかな?(^_^;
バンズの下の方に塗られたマスタードソースがいい味をかもしだしてて、あっという間にペロリ。なんならもう1個食べれたかも~、ってそんなことはしないけど(^_^;

次回はシリーズ最後となる「ビバリーヒルズバーガー」。
マクドナルド初となるアボカドソースが、とっても楽しみ~(^。^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。